ヌンチャク

最近、お兄ちゃんと一緒によく登らせてもらっているのだが、とても勉強になる。

ルートを登る中で絶対必要な、クリップというムーブ。そして、ロープの流れ。
お兄ちゃんは一度登った後、ヌンチャクの向きと長さを修正して降りてくる。

自分はこの辺が適当にしてしまっている。
ロープの流れとクリップ位置。13を目指すからにはもっとシビアにしなければ。

3連休、1日半登っただけで体ガタガタ。特に左腕が・・・。
今日は筋トレレスト。

でも、仕事終わって自転車ゴリゴリこいどいた。
[PR]
by baabachp | 2009-10-13 22:38 | クライミング | Comments(4)
Commented by しいちゃん at 2009-10-13 23:51 x
お疲れ様でした。
早速トレーニング、さすがです!
13登るときは応援に行きます!
おいしいおまんじゅうありがとうございました。
北天まんじゅうとB場さん、また岩場でお目にかかれる日を楽しみにしています。
Commented by おくやま at 2009-10-14 08:18 x
予定合わせてトレール探索いこうや。それまでに、めぼしいポイントを見つけとこう。落小の裏山一体が怪しいのよねん。後は、西河内の奥の服部興業社有林とか。
Commented by なかだ at 2009-10-14 19:20 x
お兄ちゃんのクリップ(ロープのたぐり)…すごくゆっくりに見える!
ビレイが楽な気がする…
もっと深い意味あるんかなぁ~
Commented by baabachp at 2009-10-14 23:47
>しいちゃん氏
こないだはお疲れ様でした。今度、応援に来てくれる時には、うちの地元の美味い羊羹も持っていきます。応援よろしく!
>おくやま氏
服部興業の山は良さげですよね。メタボ隊長O月氏も誘って、探索行やしょう。
>なかだ氏
お兄ちゃんのクリップはすごいゆっくりですよね。ビレイはとてもしやすいです。
うちらはホールの恐怖から急いでクリップしてしまうのよね。。。


<< 湯原 am3:43のメールにて。 >>