親子で広島満喫旅・二日目②

続いて、「生口橋」。
c0211368_22155293.jpg

川のように潮が流れる瀬戸内海を橋の上から見学。息子と記念撮影。
c0211368_22192668.jpg

10時のおやつは「ドルチェ」のジェラート。
c0211368_2220457.jpg

「伯方の塩バニラ」13a。「瀬戸田のミカン」11a。のダブルでコーン。トモヤは「イチゴミルク」12cに「モモ」12a。
c0211368_22214137.jpg

耕三寺。
c0211368_2225477.jpg

「岡哲商店」でコロッケと串揚げ購入。店にたくさん張ってある、いかにも有名人が来ましたよ的な張り紙がいやらしい。串揚げ11a。コロッケ12b。ここの商店街にある和菓子屋の「汐ひがり」?(だったかな)も美味かった。12d
c0211368_22274361.jpg

ビーチにて貝殻拾い。
c0211368_22334311.jpg

今回は渡らなかった「多々羅大橋」。
c0211368_223815.jpg

来年はこの橋を渡りにこよう。
走行距離58km。



帰り道モアイに遭遇。なで肩なのねモアイって。とってもスローピー。
c0211368_22403695.jpg

寄り道して「鞆の浦」案内してもらった。
c0211368_22425423.jpg

ほんとに狭い道。ぶらっと歩くのにちょうど良い狭さ。ミニラをデートに誘ってみよう。
c0211368_22483976.jpg

天気も最高じゃった。
c0211368_2254473.jpg

仕上げに「お好み焼き」。本格的な「広島風」は初めてかも。
「おじちゃん」って名前のお好み焼屋。お好み焼屋なのに「おじちゃん」。
「月見とろろの肉そば入り」?を注文。そばが細くてよいではないか。
c0211368_2303733.jpg

「月見」13a。
トモヤは「大葉めんたい肉そば入り」?大葉の香りと明太子のプチプチ感が◎。13b。

親子で目一杯楽しんだ二日間。中学生になれば付いて来なくなることだろう。もう少しだけ親父と遊んでやっておくれ、息子よ。

イケチャンまた行くぜ!!
[PR]
by baabachp | 2009-10-21 22:46 | 自転車 | Comments(1)
Commented by イケチャン。 at 2009-10-22 13:06 x
また来んさい。広島風お好み焼き、イロイロ食いに行きゃんしょーや。


<< 痛 親子で広島満喫旅・二日目 >>