ぼちぼち

今日から再び、5.13目指してトレーニング再開。今までのまんまじゃ、なんも変わらない。ここまでと思ったら、上は見えてこん。がんばろ。

「ブロかぶ」やっつけてしまいたいけど、なんか「美しくカンテ」をやりたくなってしまった。

初めての岩場体験で見た「美しくカンテ」は衝撃的じゃった。そろそろ、こいつを登るだけの体力はついてきてるはず。5.13やる前にこれだけは登っておきたい。



これ食ってガツガツ行くぞい!
c0211368_2344863.jpg





今日、「山陽放送ラジオ」で「加藤の羊羹」が紹介されてた。
そこで、加藤の誠ちゃん(社長(社長といっても普通のおじさんであんこ職人))が自ら電話で「おちあい羊羹」を語ってたのさ。

途中、現場の雑音で聞けない所もあったけど・・・。

とりあえず印象的だった事は「加藤の羊羹」は今の社長で6代目らしい。そして、自分らが「熟成」言っている行為を、職人たちは「風邪を食った」と呼ぶらしい。
「風邪を食った羊羹」を説明していたみたいだけど、雑音のせいで聞けなかった。。。それでもちらっと「一週間」って言葉が耳に入った。

ちょっと実験してみようと思う。
こないだは密封された羊羹を開封して、3日程おいたらちょっとだけシャリシャリってなってた。
今回は我慢して、一週間おいてやろうと思う。さてさて、どこまでカリカリになるのだろう。

今、手元に3袋キープしてある。1袋は開封したから、あと2袋は密封したまま、賞味期限あたりまで待ってみよう。

あ、それと店に買いに行った時「風邪を食ったのください」って言うと、寝かされた羊羹を出してくれるらしいぞ。数に限り有りだけど。

社長が「最近、若い人がよく買いに来るんです」って言ってたけど、私のこと?だったのかもと思ってみたりした。けど、もう36歳若くね~か。。。
[PR]
by baabachp | 2009-11-30 23:37 | Comments(0)


<< 風邪?風? 負け猫 >>