カンテがだめなら・・・。

今日もニューエリ。
c0211368_20445784.jpg

テクテクテクアプローチ。

「美しくカンテ」は数日の雨でビショビショ。
ま~、いいさ。ニューエリには登りたいルートがいっぱいある。
羊羹もいっぱいある。
c0211368_2103927.jpg


そこで、前々から登りたかった「時間よ止まれ12a 」
ずっと、オンサイト狙いでとっておいた12a。無理とはわかっていても、いつかは12台のオンサイトはしてみたい。

とりあえず「ただのアプローチ」でアップ。ワンテン。ぬめるホールドに負けた。。。

「時間よ止まれ」MOSトライ開始。
12aそう簡単にはOS出来ない。中間辺りの右手コルネ保持で左手をコルネめがけて出すところで、足がスリップして、落ちた。完全パンプする前にテンションしてしまうとは・・・。正直もうちょっと上のアンダーガバまでは行けると思っていたんでショック。
c0211368_20595175.jpg

2便目。完全に全てのムーブが頭に入っていた。最終ピンクリップまで、自分でもびっくりするほど快適に登れた。ここから核心。2撃という「欲」が出てきた。右側に3手進み、甘い右手カチを取りに行く時、右足を男らしくないキョンにしてしまった。さっきは正体でやってたのに・・・。体が上がらなくなってしまった。テンション。悔しい・・・。ワンテン。
c0211368_2185352.jpg

3便目。5ピン目掛けた辺りから、パンプしてきた。登りもぎこちなくなってきた。でも、落ちたくない。6ピン目掛けてから、アンダー地帯を駆け抜けた。駆け抜けすぎて、7ピン目クリップしてないことに気づいた。いや、右手カチガバでクロスクリップした気がしていたのだが掛って無かった。でも、もうすでに、右手でコルネを掴んでいた。落ちない自信もあった。左手をコルネに添えて、8ピン目クリップ。ここのアンダーで十分レストが出来た。右に出て行き、核心部。両足ステミングに集中してたら、右手の甘いカチが楽に保持出来てた。ビシッと正体で左手だしたら、カチガバとらえることが出来てた。RP。3撃。
c0211368_21221990.jpg

「時間よ止まれ12a」を一日でRP出来た。うれしい。自信もついた。12aはもう封印。もっと上を触っていかねば。登れるからって12aバンバン触ってたら、OS狙う12aが無くなっちゃうもんね。目指すところは「5.13のRP」そして「5.12のOS」





パワーの源。温かいお茶に羊羹。
c0211368_22232049.jpg

ゲリラが現れる所にアンコ有り。
c0211368_2225095.jpg


久しぶりにふゅきゃ氏の本気トライを見た。
「残業手当12b」にMOSトライ。甘いホールド、誰も触って無いから粉粉したホールド、あそこまでよ~登ったな。隣は喰い込んだ純白パンツ大好きアリーマ氏。
c0211368_2292894.jpg

今週から仙台へ島流しされるふゅきゃ氏。みんなが「早く帰っておいで」なんて言ってるかも知れんがワシは厳しく言っておく。

「東北の色白のかわいいオナゴと結婚するまでは帰ってくんなよ!!」14a。
いや、「誰でもええから、結婚相手探してこい」12b/c
c0211368_2222871.jpg

アリーマのべアールのロープ。今年の夏に買ったばかり。買ってすぐにも、こうなったらしい。メーカーに送りチェックしてもらっているのに、またこうなった。大丈夫なのか?メーカーさん???自分もべアール愛用者。正直、不安です。
c0211368_22316100.jpg

イケチャン。からもらった羊羹、子供らにも食わせてやった。
c0211368_22331191.jpg

トモヤ「落合のカリカリの方がええ」
サクラ「これ、おいしい!もっとないの?」
コハル「もう一個ちょうだい」
ですと。
ニューエリで食った時は、落合羊羹の濃い味でこの羊羹の味がわからなんだ。。。家でゆっくり味わってみたら、サラっとしてて、じっわと出てくる甘さがよいではないか。12b/c
[PR]
by baabachp | 2009-12-13 21:28 | クライミング | Comments(7)
Commented by ROCKWAVE at 2009-12-14 01:34 x
「時間よとまれ」日撃やるな~。そろそろNエリに行こうと思っているからまた遊んでね。
Commented by 食い込みアリーマ at 2009-12-14 07:56 x
薄ピンクもありです
Commented by ゲリラ。 at 2009-12-14 15:26 x
田聰のよさが分かるとは…コハルもサクラも渋いのう。また持ってくわ。
それにしても時間よ~3トライ決着はスゴかった。負けとれんス。
オイラは酔拳で醜態さらしただけダケ。ナサケナ。
Commented by マメオ at 2009-12-14 21:12 x
げっ!時間よ~をその日に3撃!…
やり過ぎ!ちゃう!強過ぎ!
Commented by baabachp at 2009-12-14 21:59
>RW氏
ニューエリでバリバリ登ろうと思ってるんで付き合ってくだされ。
>食い込んだアリーマ氏
自分はパープル!
>ゲリラ。氏
ワシも負けんぞ。
>マメオさん
すげ~じゃろ。
アンコのちゃんぽんはパワーでるで~。
Commented by fyukya at 2009-12-15 00:23
時間よ~RPおめでとうございます。
仙台に行く前にいいものを見せてもらいました。
ふゅきゃも久しぶりに集中したクライミングができました。

B場さんから出された14aの課題は厳しいので、12b/cあたりで勘弁してください。

岡山に時々帰ってくるので、その時は相手してやってください。
Commented by baabachp at 2009-12-15 23:46
12b/cで勘弁しといてやろう。
いつでも相手するぜい!


<< j38 ライト >>