懐かしい写真

2003年の元旦。初日の出を見るために山に登った。
前日までの天気予報は悪かった。でも、やること無いし、スノーシュー買ったばかりで雪山で遊びたかったんで、突撃した。
山頂に着いた時は、空は雲だらけ。初日の出はあきらめてた。
湯を沸かして、軽い朝食してたら、だんだんと雲が消えていった。
そしたら、見事な「初日の出」が出てきた。
c0211368_22503288.jpg

なんじゃこれ。ってぐらい綺麗じゃった。

その後何度か「初日の出登山」しているが、まともな日の出を見たことが無い。。。

確か、あの時一緒に登った友人は、この年ビッシとプロポーズしたのか、結婚を決めた。
c0211368_22565134.jpg

自分は、この年でっかいサクラマス釣った。

来年の元旦、またどこかの山で「初日の出」を拝みたい。
[PR]
by baabachp | 2009-12-16 23:06 | いろいろ | Comments(10)
Commented by ふゅきゃ at 2009-12-17 20:30 x
すごく綺麗ですね~。
年末年始はB場家にお泊りさせてもらい、初日の出を一緒に拝ませてもらおうかな~。
Commented by Y at 2009-12-17 20:40 x
スノーシュー、行きたいの。

朝日を浴びた雪の色が何ともいえませんねぇ。
Commented at 2009-12-17 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tキン at 2009-12-17 22:06 x
もし初日の出登山計画するならおいらも行きたいんで声かけてチョ。
Commented by baabachp at 2009-12-17 23:30
>ふゅきゃ氏・Tキン氏
きんさい。
今年の正月は親戚が来ないんで、さびしい我が家です。賑やかしに来なされ。
>Y氏
スノーシュー行きたいけど、あんまり雪降らないの~。
>・・・・・・G氏
ストライク。
Commented by desire_san at 2009-12-17 23:41
雪景色が素敵ですね。
私もブログに、霧氷の風景・七面山~山伏の霧氷の写真を
載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/9450001/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でもお気軽に書き込んで下さい。
Commented by baabachp at 2009-12-18 00:04
>desire_sanさん
コメントありがとさんです。
ブログ見させていただきました。すげ~綺麗ですな。
Commented by イケチャン。 at 2009-12-18 06:05 x
オラもいこかな。
Commented by マメオ at 2009-12-18 18:55 x
おっちゃんも行ってええ?
Commented by baabachp at 2009-12-18 21:07
イケチャンもおっちゃんも来なされ。
雪山に登る装備だけもって来なされ。

うちの親父も、「野菜いっぱいあるから食いにけ~」って言っておるぞ。


<< 湯原 黒光 >>