RPどら焼き最強なり・・・王子が岳

朝一、早めに起きて部屋掃除。

目指すは「王子が岳」。って車のエンジンかけようとしたら、変な音・・・。やばっ。なんとかエンジン始動。。。
レッツゴー。ブイーン。ブレーキ踏んだらガコッ。ブレーキ強烈片ギキ。ハンドル、グキッてなるし・・・。寒波でJ38ご機嫌斜め。でも、目指すは「王子が岳」。しかも高速で・・・。こえーこえー。

到着時、ipodから流れてた曲は、奥田民生「無限の風」ですと・・・。まさに今日一日「強い風 止まない風・・・」寒いのなんの・・・。


c0211368_1974411.jpg






早すぎる到着のイケチャン。と合流。

アップ少々にてさっそくニコニコ岩を目指す。
c0211368_1915371.jpg

指皮穴無、体調良しで来たのは初めて。いつもボロボロの体で来てるエリア。
ここは吹きっさらし寒いのなんの・・・。

「スプンカットフェース 初段」トライ開始。
ここ数年、出だしのスタンスで悩んでいたが、ただ単に悪いスタンスを使って登っていたことが判明。イケチャンのスタンスまねしたら、すぐに右上カチが保持できることが判明。よって、悩むは上部だけ。

イケチャン。早々完登にビビった。そして、焦った。。。
c0211368_19551368.jpg

わたしゃ~早々、指から出血。
気分転換でレスト。
今日の食材。
c0211368_19575241.jpg

イケチャン。からRPどら焼きちょうだいした。(真ん中のやつ)
c0211368_2001893.jpg

なかなか美味いじゃんけ。がわが、しっとりしてふわっとしててよろしい。初段/二段

このRPどら焼きのパワーは抜群じゃった。
c0211368_2035661.jpg

因縁の「スプンカットフェイス」完登なり。4年越しかな?

続いて「ファッテッドカーフダイレクト 初段」やってみたけど風強すぎ、寒すぎで撤退。

「ハングマン 初段」へ移動。まだまだ無理・・・。
c0211368_20141095.jpg


「ヤスイスラブダイレクト 3級」OS失敗。ヘンテコムーブにて完登。親指プッシュでエビぞりデッド。困った時の親指プッシュ利くね~。

「ヒックリカエル 2級」3撃。
「ヒノタニフレーク 3級」1撃。
その他、前に登ってるのを少々。

〆は「モリワキカンテ 4級」OS失敗。しかも後ろに吹っ飛んだ。肘打った。いて~。
c0211368_2029567.jpg


今日もいっぱい遊んだ。
c0211368_20365811.jpg

[PR]
by baabachp | 2009-12-20 19:12 | クライミング | Comments(6)
Commented by ROCKWAVE at 2009-12-20 21:00 x
スプーンカットフェースRPおめでとう。
後に続きたいな~、また今度おせーてね。
やっぱり今日も風が強かったんね。
指に穴あくまでやらんとスプーンは登れんか・・・
Commented by baabachp at 2009-12-20 22:08
>RW氏
スプンカットを登るコツ、それはよそ見せず、一直線にニコニコ岩を目指すべし!
Commented by ふゅきゃ at 2009-12-21 10:49 x
やはりスプーンカットフェイスでしたか!!
RPおめでとうございます。ふゅきゃは引越しの疲れか、仙台初岩場は5級を一本しかしませんでした。
落ち着いたら、バンバン登りますよ。
Commented by おくやま at 2009-12-21 12:46 x
おいらそこの岩の上で、瀬戸内海に向かって立ちションベンしてそれを、下の浜辺から望遠で写真撮って貰って年賀状にした事があるなぁ。。。
Commented by baabachp at 2009-12-21 18:48
>ふゅきゃ氏
引っ越しお疲れさん。どんどん登れ。いつものように寝てばかりおると、そっちじゃ凍死するぞ。
>おくやま氏
なかなか手が込んでいて良いね。ションベンは綺麗に放物線描いて飛んでたんかな?
Commented by イケチャン。 at 2009-12-22 12:44 x
RPどら+古見屋、バチギキでしたな。一目散にいったかいがあったスネ。
次はハングマンにとっとと行きましょう。


<< 備ダ連 明日 >>