家族でお出かけ。

昨夜はミニラの実家へお泊り。ミニラの母親に「もう、遅いけーさっさと二人で風呂入ったら?」なんて言われて、ドキッとしつつ・・・。ミニラを誘えば猛烈に拒否られ、寝る部屋まで別にされ・・・。寂しいく寝たのであります。

やれやれ

そんでもって、今日は「家族サービスの日」。で、広島県へ。
c0211368_21251314.jpg


まずは、尾道じゃ。
c0211368_21265222.jpg




ロープエイにて山頂へ。
c0211368_21283241.jpg

天気は微妙。
c0211368_2129201.jpg

烏天狗に出会い。
c0211368_21305383.jpg

ふと見ると鎖場。登らねば。
c0211368_21314730.jpg

クライマーには鎖は不要だったり。マントル返してみたり。
c0211368_21331567.jpg

参道を下りる途中に「はっさく大福」発見。なんじゃこれ?B級グルメじゃね。アンコの甘さに、はっさくのすっぱ苦い感じでジュワーで溢れる果肉。12d
c0211368_21364080.jpg

腹、減ったんで「尾道ラーメン」散策。狙いは「つたふじ」だったのじゃが、行列に子供らが耐えきれそうにないんで、反対車線にあった「壱番館」へ。
c0211368_21392623.jpg

背油たっぷりですな。あっさりしてて、食べやすかった。餃子はいたって普通。あぶりチャーシュウ丼は美味かったな。12cといったとこかな。
c0211368_21443089.jpg


移動。目指すは「鞆ノ浦」

展望台まで行ったが、天気微妙にて景色も微妙。散策道歩いて展望場所転々としたが、ぱっとせなんだ。。。
c0211368_21465528.jpg

「鞆ノ浦」と言えばやっぱりここかいな。
c0211368_21484128.jpg


〆は「あしぃーず」に寄って半額品仕入れて、終了。

久しぶりに登らない休日。ま~これで数カ月、また自由に遊ばしてもらえるであろう。

日曜なのに疲れて無いの嫌なんで、入浴前に筋トレ少々なり。
[PR]
by baabachp | 2010-02-14 21:57 | 家族 | Comments(3)
Commented by おくやま at 2010-02-15 08:20 x
拒否られましたか・・・。お父さんは、勇気を振り絞り甘酸っぱい気持ちに耐えながら誘ってるのに。残念でした。

はっさく大福は因島のはっさく屋が元祖では?しまなみサイクリングのおみやげに買って帰りましたが僕の口に入る事は無かったので、味はわかりませんが。
Commented by baabachp at 2010-02-15 22:32
>おくやま氏
次回ははっさく屋のを食ってみたいな。こないだ、しまなみ行った時に食えんかったからね~。
Commented by マメオ at 2010-02-17 21:22 x
家族サービスといいながらきっちりボルダーしとるやないか…
褒めて損した(^ ^)


<< いろいろ 家族サービス中 >>