ルート55へ。

いざ、四国へ。
c0211368_21485329.jpg

結局、仕事中にさでくりこけて痛めた手首は治ること無く・・・。車のカギを回すのも嫌な感じ。ハンドル回すのもチョイと痛いのです。。。

でも、行くのです。

そこには気の合う仲間達がおるから。

土曜日は仕事を早めに切り上げ、目指すは「日和佐」!!

本日はプレミアムな夜。
c0211368_220123.jpg


私、初めての遠征キャンプクライミング。

ドキドキでここ一週間眠れなかったのは、ナイショ。

何もかにも用意して頂いて、お気楽キャンプ。心地よいです。
c0211368_2244778.jpg


普段、焼酎飲まないのに飲んでみたりして・・・。意外と美味いのね。
c0211368_2263554.jpg


みんなお疲れもようで早めの就寝。

朝かと思って目が覚めたら、まだ深夜2時。いつの間にか寝袋の中でパンツイッチョで寝てた。まええか。パンツ履いてたから。





c0211368_22142210.jpg

お天気姉さんのおかげで、今日も天気がいいぜ。
早起きメンバーは日の出観察へ。雲に邪魔された・・・。
c0211368_22164585.jpg


「ニンニクの力」補給。
c0211368_22174369.jpg


アプローチをテクテク歩いて、岩場到着。

海と空とポコポコ穴、ドッカブリに感動。
c0211368_2220858.jpg


まずはアップで「パピヨン 11b」。
はい、落ちました。。。のっこして、なんちゃってジャミングきかせて、体上げようとしたら、岩がゴリッて動くんですもの。ムーブを修正する余裕無し。

続いて、「カノープス 10b」。登って、クライムダウン。

この遠征の目的、12のOS。
昨日、あらみちゃんがOSしたという「岬めぐり 12b」。
c0211368_2243404.jpg


出だし早々、行ったり来たり。ホールドいっぱい有るのにどれ使っていいのかわからね~。意を決して、握り込んだ左カチ穴。次の一手を探して、右手パタパタ。そしたら、左カチ、もげた。。。ドカ落ち。ライン読み間違えてたみたい。そっから上もテンション入れつつ。あらみちゃんの凄さを感じたよ。

ポカポカ暖かいんで店びらき。
c0211368_2315550.jpg

やっぱり、一番うめーのは乳首。いや、「豆しぼり」。
我ら「ビーチクズ」!
c0211368_2325888.jpg


タケぞー氏の「サウダージ」を見て、チョイと感動。「これぞ百岩場に出てる写真じゃ!」。かっこよい!
c0211368_2355576.jpg


良く見ると、すばらしき寝ぐせ。
c0211368_2365064.jpg


イケチャン。の「サウダージ」。
c0211368_2375625.jpg


本当は「サウダージ」触りたかったんじゃが・・・。あまりの調子の悪さに断念。

「ラジャラウト 11d」に挑戦。核心部でド嵌り。のっこして、終わったって思っても、もうワンムーブ有るのよね。

お二人さん、お世話になりなりました。また、行くで。
c0211368_23191921.jpg


しーちゃん、そっから上はガバガバで。わたしゃー、落ちたけど・・・。
c0211368_2328685.jpg


「MATRIX」もカッコよかったな。
「DEEP INPACT」どルーフ。
c0211368_2333353.jpg



「日和佐」好きになりました。遠いけど。暖かいし、眺めはいいし、被りが素敵。また、イコ。

あらみちゃん、これからは「師匠」と呼ばせていただきます。
c0211368_2340595.jpg

[PR]
by baabachp | 2011-12-19 23:42 | クライミング | Comments(9)
Commented by たOぞー at 2011-12-20 00:23 x
一人ドライブ&二日酔いでクライミングはお疲れのようでしたね。前夜ハジケ過ぎです。しかし徳島がチョップ氏にとって、とある思い出の地であった事にわたくし、感銘いたしました!いや、いつの時代も危険な遊びとエOトークは男の活力源ですな。
Commented by イケチャン。 at 2011-12-20 05:47 x
サウダージもオモロかったけど、それイジョーに中学生的トークがオモロかったで。
呑んで、登って、エロトーク、男クライマーの本能じゃな。
Commented by SunnyK at 2011-12-20 10:50 x
寝癖写真に吹きました。よく、見つけるなあ〜。
さすが、一癖も二癖もあるbabachopさんですね(^^)v

日和佐…ホントにいいとこでしたね。
また、一緒にリベンジ(?!)しに行きましょう!!
Commented by ふゅきゃ at 2011-12-20 16:24 x
ふゅきゃも日和佐に行きたいです!(^^)!
た○ぞーさんを始め、皆さんに会いたいな~(*^_^*)
Commented by baabachp at 2011-12-20 20:11
>たまぞー氏
接待ありがとうございやした。
徳島の夜はいつの時代も最高なのである。
>イケチャン。
徳島市内の交差点で別れを告げた4時間後、勢い余って、棒ういろう挿入しちゃいました。って事はどうでもええか。

>SunnyK。
また、リベンジしに行くで。その時も太陽連れてきてよ。
>ふゅきゃ氏
一緒に徳島行こうじゃないか。
そん時はふゅきゃ氏も「ビーチクズ」に加入じゃで。
Commented by しいちゃん at 2011-12-20 22:32 x
タイトルのグレード下がってるし・・・。
今度あらみちゃんの爪の垢もらうので分けてあげる。
にんにくより効き目あるかも!
Commented by SunnyK at 2011-12-21 10:13 x
なんで、た○ぞー氏?○入りなの???…と思ってたら、改名してるし…、babachpさん、ふつーに公表してるし……(^^;)
Commented by マメオ at 2011-12-21 17:47 x
ほんに《たまぞー》になっとる。
SunnyKさん詳細に観てますなぁ~(驚)

ふゅきゃ来年1月か2月に行くので連絡するわ。
Commented by マメオ at 2011-12-21 17:52 x
しいちゃんも詳細に観てまんなぁ~。⇒ババチョップ。5.12OS?
岩もこれくらい詳細に観たらぁ~(笑)

それからあらみちゃんの爪の垢は私が独占して販売します。


<< 湯ボル中。 帰宅。 >>