日本酒。

もうすぐ40歳。

この歳にして最近、日本酒が飲めるようになりました。
c0211368_0173537.jpg



理由はいろいろ。

●大工が日本酒飲めなくてどうする?
●酒飲みoku3氏のブログでどこかの酒蔵にて、しぼりたての日本酒を一升瓶に注いで持って帰るのを見て、日本酒って奥が深いんじゃないの?って思っちゃった。
●日本人だから日本酒でしょ。
●建て方に行くと日本酒をもらえるもんで、家にいつもある。



飲めるようになったと言っても、湯のみ一杯だけですけど・・・。
[PR]
by baabachp | 2013-04-25 00:27 | いろいろ | Comments(2)
Commented by oku3so16 at 2013-04-25 20:17
搾りたて、もう、一升有るから小分けにしてプレジェントフォーちょっぷ。ろっくうぇーぶさんが食いついてきそうですが、日本酒は実に奥深くごじゃりましゅる。
Commented by マメオ at 2013-04-25 21:47 x
頭には豆絞りの日本手拭いをきりっと締め半被を粋に羽織りニッカポッカをガニ股の足に履き足元は地下足袋で決め片手に湯呑茶碗を片手に一升瓶の首を持つ、これぞ日本の大工の正装だ。


<< 修理完了。 建て方。 >>