人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒帯5・6。

正月ですね。頭の中は「黒帯」のことだけ。
1月2日、登り始め。

霧降山荘・・・誰も居ない。寂しい。
黒帯5・6。_c0211368_1863637.jpg


エリアにはお兄ちゃん・mori氏・RW氏と遠征に行けない面々。

持ってるのに使ってなかった「ぐりぐり2」。使い始めました。楽です。
黒帯5・6。_c0211368_1814307.jpg


夕暮れ時の最終便。お兄ちゃん「蛇拳」登っちゃいました。下から通しで35m。長。
黒帯5・6。_c0211368_18174441.jpg


「黒帯」ヌンチャク掛けアップ。
本気トライ2便。ワンテンに持ち込むことが出来た。

この日は「霧降」に初めて宿泊。プチ遠征気分。酒が美味い。
黒帯5・6。_c0211368_18243229.jpg


1月3日。
エリアにはS氏ペアとワンコ1匹。
mori氏にビレイをお願いし、「黒帯」。
1便目から本気モード。核心手前でテンション。そしてワンテン。
2便目。右手クロスから始まる核心部、一手一手がフルパワー。クリップホールドのガバを持っているのにクリップ出来ないほどのドパンプ。2回ほどロープを手繰っては落すをやらかした。最後は「クリップー」と叫び散らしてクリップ成功。ここまで来たら落ちたくない。斉藤和義の「攻めていこーぜ!」なんて口ずさみながら、レスト。この歌好き「ほら、後ろを見れば 頼もしい友が」とか「もしうまくいったら 美味いお酒が飲める」とかいろいろ。核心超えてもずっと悪い訳で、気が抜けない。気が付けば終了点。

黒帯5・6。_c0211368_19265083.jpg

皆が登ってるの見て、こんなの登れるわけないなんて思ってた「黒帯 13b」。でも、いつか登りたかった「黒帯」が登れた。通算15トライ。上出来すぎる。そして、自分の最高グレード更新。

今回は良い条件がすべて揃っていた。
例年にない温暖な気温。年末年始の休み。「黒帯」登ったばかりのお兄ちゃんのアドバイス。いつもの「加藤の羊羹」でのドーピング。
黒帯5・6。_c0211368_1928976.jpg


疲れ果てたんで、早めの撤収。

天気がいいので、ちょっと散歩。いいね、この景色。
黒帯5・6。_c0211368_19355780.jpg


ヨシ、次は何を登るかな。
黒帯5・6。_c0211368_19384927.jpg



この1年の間で「5.13」3本登れた。カチ山の「怪童わらし 12d」は100便以上出しているのに登れない(疑惑のRPはあるけど・・・)。これで「怪童わらし」は12dじゃないと言えるな。
by baabachp | 2016-01-03 19:43


<< 12年。 黒帯4。 >>