あこがれの相合傘。

いやはや3週間休み無かったのは久しぶりだす。。。
9月4日以来の岩登り。やっと登れる~。

たどり着いたのは「奈落の底」。久しぶりにしてはハードなエリア。昼から雨が降るっていうもんだから、雨に強いここになるわけだ。
c0211368_21035216.jpg
春に数回トライしてほったらかしだった「レッドチリ 5.12b?」をやるとするか。アップでヌンチャク掛け&ムーブ確認。あーキツイ。メーちゃんから京都のアンコ頂き。原材料に「ふゅきゃ町的トレハロース」発見。よって、11d。
c0211368_21172747.jpg
2便目出したいけど、すでにボロボロ。元気を出すために、愛人にしたいクライマーKEIKOさんと実は同い年メーちゃんに問いかけてみた。「レッドチリ登れたら○ー○ク見して下さい」と。どうやら私、疲れると下ネタ連発するみたいです。ご迷惑かけます。そんなこんなで、やる気出た。4ピン目まではいつやってもキモイ。そっからはガバで気持ち良い。って思ってたら、急にコマカチの連続。お~クリップが悪い。カチカチのトラバースは得意系。次に待ち受けるは5m程のランナウト。
c0211368_21164262.jpg
大ガバから立ち上がるムーブがクソ悪い。あ~ランナウト、怖い。。。でも、登ったっら、○ーチ○が待ってる~で、頑張る。今度はドッカブリ。待ち受ける大ガバに飛びついてみる。左手がわずかに掛かって、足ブラ。急いで右手寄せて我慢。落ちたかと思ったよ。ドパンプして終了点。登れた。「レッドチリ」は名作です。ほんと面白い。でも、2度としたくないラインでもある。回収して降りてきたら、全力出し過ぎて胃がギューってなって、座ってられなくなって、ダウンしたってことは内緒です。。。KEIKOさんの前でいいとこ見せれたんで、心は掴んだって思ってたのに・・・。
c0211368_21171363.jpg
KEIKOさんはハルオちゃんに奪われて行きました。あ~~~。
[PR]
by baabachp | 2016-10-16 22:17 | クライミング | Comments(0)


<< 火柱キャンプ(予定) 現場へ。 >>