カテゴリ:未分類( 419 )

卒業式。

コハルの卒業式だったのだ。
c0211368_19364789.jpg
「え、マジで」とか「うっぜぇ」、「くるな」とか言いやがる娘に親父はぶちぎれそうですが、無事にコハル、小学校卒業!


小さい時は親父についてきて、よく遊んだのにな。
c0211368_19552989.jpg
トモヤにコハル。卒業の3月なり。
ああ、昔が懐かしい。
c0211368_19551400.jpg



[PR]
by baabachp | 2017-03-22 19:58 | Comments(0)

早いもんでもう3月。

3月1日といえば高校の卒業式。
c0211368_22330706.jpg
みんなの笑顔でなにより。卒業祝いでラクリエの財布を。
c0211368_22322789.jpg
日曜日は今シーズン最後になるであろう杉田ロックへ。ヤナ兄はアップで「我が家・・・」を終わらせた。
c0211368_22321048.jpg
ワシは久しぶりにKEIKOさんに会えたんで、テンション⤴。恋のライバル、残置してきてやったさ夫も出没。
c0211368_22523873.jpg
本日も「アブノーマル12c」。先週、2度も終了点タッチまで行ってたんで余裕でRPするはずだったのに・・・、1便、2便と出すごとに到達高度が落ちていく。これをババ病と名付けられた。3便目。隣でKEIKOさん登ってるんで、いいとこ見せなきゃ。頑張った。RP。
c0211368_22314031.jpg
「レッチリ」以来のRP。そういや~、そん時もKEIKOさんがいたのよね。女神だ。RP出来たんで、KEIKOさんに「あ~ン」してもらっちゃった。残置してきてやったさ夫に勝った。
c0211368_22315225.jpg

[PR]
by baabachp | 2017-03-05 23:19 | Comments(0)

我が家は・・・

岩場到着12時過ぎ。
昨夜我が家はいろいろあり過ぎて、頭がパンプ。思いっきり、寝坊。行くまいかと思たけど、山に入ればスッキリするんで出動。これがいけないのだけれども・・・。

c0211368_23190362.jpg
アップで「アブノーマル」終了点タッチで落ちました。
2便目も終了点タッチで落ちました。
詰めが甘い。

パンプして突っ込んでいる時「頭が真っ白になる。」クライミングはこれがあるから好き。頭がリセットできる。

c0211368_23191512.jpg
エリアには11名。この中でワシは2番目の若手。やな兄が一番の若手。
みんな元気だ。写真の中の彼女は決して、ウンコしてるじゃありませんよ。お尻からデッカイ何か出てるように見えるけど。

「クライミングスペース zanchi(仮名)」の新しいTシャツできたみたいっすよ。モデルが可愛いから、とってもカッコよく見えますね。
c0211368_23184788.jpg

[PR]
by baabachp | 2017-02-26 23:30 | Comments(0)

火柱キャンプ(予定)

今年は11月12日(土)の予定みたいですよ。
c0211368_00434586.jpg
今回はバイクで参戦予定です。









[PR]
by baabachp | 2016-10-20 00:48 | Comments(0)

ここペリナイト。

みんな若者。ガッキーさんの次に年寄り。若いっていいな。
[PR]
by baabachp | 2016-03-03 20:18 | Comments(0)

黒帯5・6。

正月ですね。頭の中は「黒帯」のことだけ。
1月2日、登り始め。

霧降山荘・・・誰も居ない。寂しい。
c0211368_1863637.jpg


エリアにはお兄ちゃん・mori氏・RW氏と遠征に行けない面々。

持ってるのに使ってなかった「ぐりぐり2」。使い始めました。楽です。
c0211368_1814307.jpg


夕暮れ時の最終便。お兄ちゃん「蛇拳」登っちゃいました。下から通しで35m。長。
c0211368_18174441.jpg


「黒帯」ヌンチャク掛けアップ。
本気トライ2便。ワンテンに持ち込むことが出来た。

この日は「霧降」に初めて宿泊。プチ遠征気分。酒が美味い。
c0211368_18243229.jpg


1月3日。
エリアにはS氏ペアとワンコ1匹。
mori氏にビレイをお願いし、「黒帯」。
1便目から本気モード。核心手前でテンション。そしてワンテン。
2便目。右手クロスから始まる核心部、一手一手がフルパワー。クリップホールドのガバを持っているのにクリップ出来ないほどのドパンプ。2回ほどロープを手繰っては落すをやらかした。最後は「クリップー」と叫び散らしてクリップ成功。ここまで来たら落ちたくない。斉藤和義の「攻めていこーぜ!」なんて口ずさみながら、レスト。この歌好き「ほら、後ろを見れば 頼もしい友が」とか「もしうまくいったら 美味いお酒が飲める」とかいろいろ。核心超えてもずっと悪い訳で、気が抜けない。気が付けば終了点。

c0211368_19265083.jpg

皆が登ってるの見て、こんなの登れるわけないなんて思ってた「黒帯 13b」。でも、いつか登りたかった「黒帯」が登れた。通算15トライ。上出来すぎる。そして、自分の最高グレード更新。

今回は良い条件がすべて揃っていた。
例年にない温暖な気温。年末年始の休み。「黒帯」登ったばかりのお兄ちゃんのアドバイス。いつもの「加藤の羊羹」でのドーピング。
c0211368_1928976.jpg


疲れ果てたんで、早めの撤収。

天気がいいので、ちょっと散歩。いいね、この景色。
c0211368_19355780.jpg


ヨシ、次は何を登るかな。
c0211368_19384927.jpg



この1年の間で「5.13」3本登れた。カチ山の「怪童わらし 12d」は100便以上出しているのに登れない(疑惑のRPはあるけど・・・)。これで「怪童わらし」は12dじゃないと言えるな。
[PR]
by baabachp | 2016-01-03 19:43 | Comments(4)

黒帯2。

キリッと空気が冷えてまいりましたね。
本日も快晴。
イソミッチよりパワー頂き。
c0211368_2123477.jpg


ハルオ氏「レッドチリ」おめでとう。このライン、カッコヨイ。
c0211368_21262622.jpg

セレブの持ち物は見たこと無い物ばっか。勉強になります。
c0211368_21274432.jpg

立ってますよ。
c0211368_2128176.jpg


そして、「黒帯」。
アップにてヌンチャク掛け。核心ムーブ、尺が合う。一発で突破。それから上、激落ち2度。突破なり。1時間半掛けて、終了点到着。マスターでたどり着くことが出来た。上出来。人にヌンチャク掛けてもらうのもいいが、やはり自分で掛けて抜ける方が強くなれる。

2便目。ムーブ探り中。出来ないムーブは無い。ガンバロ。
c0211368_21382049.jpg


そして、疲れ切った体で帰宅。運転中に腹筋、背筋が攣るのである。。。もう、大変。
[PR]
by baabachp | 2015-12-20 21:39 | Comments(0)

愛媛。

c0211368_12362854.jpg

昨日から観光中なり。でも、カメラ忘れた。
[PR]
by baabachp | 2014-10-06 12:36 | Comments(0)

ココとペリ。

がんばれ、クマさん。
c0211368_2243056.jpg

壁修理中のクマさんのお手伝いだったのだ。

コンパネ貼れた。
c0211368_2263311.jpg


夜は山ちゃん。
c0211368_2272568.jpg

コップ、チンチンに冷えててGood。

もちろん、おでんは黒い。
c0211368_22175054.jpg



卵は汗かいておりまして。
c0211368_2294688.jpg


私はなぜだか、涙してたのであります。。。
c0211368_22102276.jpg


最近、いろんな事ありすぎて訳わからん。
c0211368_2212917.jpg

お前ら、わしは泣いてるのにピースかよ。

焼きそば食ったけど、虫歯が痛くて。。。
c0211368_22142915.jpg


クマさん、大変お世話になりました。そして、おめでとさん。そして、ごちそうさんでした。
[PR]
by baabachp | 2014-07-09 22:16 | Comments(2)

ログハウス。

c0211368_12554396.jpg

ログハウスの加工を手伝い中。ワケワカラン…
[PR]
by baabachp | 2014-04-09 12:55 | Comments(0)