カテゴリ:いろいろ( 181 )

秋の長雨、バカヤロー。

帝釈のI氏プロジェクト、やりに行きたいのに雨バッカリで登りに行けない。
こないだの日曜日は備中偵察。
川エリア、県民濡れてた。
長屋、右側5.12三部作登れる状態だったけど興味なし。吹屋の娘は濡れてた。

岩場諦め、福山へ。

大学生の息子にモカシム持って行かれたんで、仕方なしに新しい靴買っちゃった。「ミウラXX」
ついでにココペリ。
c0211368_21154457.jpg
私、どうやら右手首故障したみたい。仕事で金槌を振ると痛くてたまらない。。。

土曜日はココペリクライマーが私の母校へ来てくれた。
「旧遷喬尋常小学校 なつかしの学校給食」
c0211368_21162222.jpg
教室にて給食。
c0211368_21163806.jpg
みんなで「ふるさと」を歌う。
c0211368_21192479.jpg
そして記念撮影。
c0211368_21165801.jpg
みんな、お似合いでした。
c0211368_21163005.jpg
講堂が素晴らしいんです。
c0211368_21160587.jpg
講堂からの眺めもいいんです。
c0211368_21161456.jpg
ねーさんのスカートめくれたし。
c0211368_21321731.jpg
楽しかったのであります。



雨のバカヤロー、岩場にも行けないし、バイクにも乗れない、外の仕事で雨に打たれる。

CB250はとりあえずこんな感じで。
c0211368_21195832.jpg



[PR]
by baabachp | 2017-10-17 21:37 | いろいろ | Comments(0)

プぺる。

c0211368_20444501.jpg
ワン!
ミニラのばあちゃんの13回忌で岡山市へ。
c0211368_20443054.jpg
市内を一望。

ついでにお買い物。
年に一度行くか行かないかのお店。
なのに、二人もの知り合いに出会うのである。真庭の野菜大使とムチムチシモムー。
手袋、チョークボールを購入。セール価格にて。
c0211368_20441766.jpg

昨夜は「まにワッショイ新年会」。これぞ宴。
毎回、楽しい。

c0211368_20445621.jpg


隣の席には「悠悠」の店長。
買いましたよ「えんとつ町のプペル」。
c0211368_20435780.jpg
なかなか、登りに行けない!


[PR]
by baabachp | 2017-01-29 21:11 | いろいろ | Comments(0)

漏れ。

雪が大量に降ると家の修理依頼が増えるのよね。チョコチョコ現場偵察。
声をかけていただける、ありがたい事です。
「地元の仕事は地元の職人で。」そうありたいものです。頑張って動きますよ。

溜まった、チョコチョコ仕事も少々。
c0211368_20345854.jpg
名札出来たよ。取りに来てちょうだい。

バイク引っ張り出してみる。
CL250=リアショックオイルダダ漏れ。エンジン止まる=ただのガス欠。。。
TLR200=エンジン掛からない=キャブにガソリンが行ってない=コックが詰まる=パッキン交換せねば。。。
c0211368_20341514.jpg
クライミングギアの手入れ。Tキンを真似て並べてみる。
c0211368_20340126.jpg
ペツルの18cmぐらいなスリング欲しいな。
決して、あのノートはエロ本じゃないですよ。

昼からまたまた、仕事へ。打合せモリモリ。

15時過ぎから湯原。
c0211368_20342648.jpg
「長物銀12?」に打ち込み中。推定12d。師匠も3日かかったから、それぐらいだろう。本日2テン。まだ先は長い。
c0211368_20345001.jpg
最近、ミニラが太ってるなって思ってたら。
第4子誕生しました。
c0211368_20334865.jpg
嘘。
ユッキンの子供。カワユイ。ああ、孫が早く見たい。
ということで、ミニラはただのデブ化。

[PR]
by baabachp | 2017-01-22 21:03 | いろいろ | Comments(0)

初・のみーの。

c0211368_21513536.jpg


昨夜は「くせdeのみーの」へ初参加。5枚つづりのチケットを3500円で購入して、久世の街を飲み歩くイベント。
c0211368_21595312.jpg

沖縄の歌を聴きながら、オリオンビール。

c0211368_2225794.jpg

寿司屋さんを2軒続けて、はしご酒。日本酒の熱燗が初めて美味いと思った。

同級生達と飲み歩く。なんか幸せ。ずっと子供が欲しいって言ってた、同級生にとうとう女の子が誕生してた。

回りまわって6軒。あまり記憶がないけど、一番盛り上がった話は「我が家の雑煮」。醤油か味噌か。最終的には女子を捕まえて下ネタしか話してない自分、反省。。。

日曜日、クライミングは休み。
バイクで大山まで行こうとしたけど、どうも雨降ってる感じ。

遷喬小学校によって、給食のお手伝い。本日69名。ロックです。

友人がやってる「hitosaji」。そのイベントに立ち寄る。みんな活動的です。
お久しぶりな方にも会えたり、なぜここにいるの的な方にも会えた。

勝山の岩場を偵察。
c0211368_2233469.jpg

状態良好。

バイクは調子良し。
c0211368_22341151.jpg

チョイと寒すぎた。

そんな休日。来週はいよいよ「火柱キャンプ」。晴れてくれ。
[PR]
by baabachp | 2016-11-06 22:37 | いろいろ | Comments(0)

夏だね。

コハルと因島へ、乱入。
朝の海は誰もいね~。
c0211368_10132098.jpg


朝は日差しがきつくなくてヨロシイ。
c0211368_10175968.jpg

浮島を乗っ取り。
c0211368_1018282.jpg

そして、飛び込み。
c0211368_1022253.jpg

島の住民は華麗に舞うのであります。
c0211368_10233516.jpg

ワシは落ちる。
c0211368_10241556.jpg


砂場に埋める。
c0211368_10265995.jpg

そして、食う。
c0211368_10274251.jpg


次は自転車。
橋を渡る。
c0211368_10363525.jpg

生口島一周。向かい風は嫌いだ。
c0211368_10383065.jpg

そして、コロッケ食う。
c0211368_10393252.jpg

ジェラートも食う。
c0211368_1040761.jpg

〆はカレーで。
c0211368_1041159.jpg

プールから帰って来たコハルが女子になっており、親父はビックリ。
c0211368_10415732.jpg


前夜祭はイケチャンとこ。メイちゃん手作りケーキはなかなかの代物。
c0211368_1047479.jpg


ユノキチ的14a羊羹は、コンビニ的一口芋羊羹と判明。
c0211368_10484143.jpg

花火で遊ぶ。
c0211368_1049421.jpg


兄貴家族が只今帰省中。先ほどコハルはまたまた広島のウサギがイッパイいるという島を目指して従妹達と出かけて行きました。
c0211368_10541654.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-08-16 10:58 | いろいろ | Comments(0)

真庭一周ツーリング。

午前中は仕事してたもんで、バタバタ出動。

醍醐桜を横目に月田へ。
ラクリエさん前を通過して、新庄川沿いを北上。

とりあえず、「カチ山の岩場」偵察。大体、乾いてそうです。たぶん、取り付きは結露してるでしょうけど・・・。
c0211368_20425750.jpg


新庄から蒜山へ抜ける。バイクで抜けるトンネル内は寒い。サングラスかけてて、前見えない恐怖。

高原センター辺りは県外ナンバーの車で溢れておりました。
c0211368_21144514.jpg


目的地到着。
c0211368_20533829.jpg

午後2時。この時点で推定50人程の順番待ち。撤退!ああ~から揚げ・・・、ああ~焼きそば。。。

湯原クライミングセンター着。午後3時やっと昼飯。
c0211368_20564260.jpg


一時間ほど長物トレーニング。肩痛いんで、ほどほどに。

勝山到着。閉店前ギリギリセーフ。
c0211368_2059421.jpg

パワースポットにてボーっとしてみる。

元気出た。


CL250、家まであと少しの所で調子悪。キャブいじくって余計に調子悪化。よく見ると、ガス欠。。。よく見ると、エンジンヘッド辺りからオイル漏れてる、煙出てる。
たぶん、ガソリン満タンで走行距離160kmしか行かない感じ。タンク容量9L。リッター17.7km/l。燃費悪。
[PR]
by baabachp | 2016-07-17 21:13 | いろいろ | Comments(0)

した~る。

梅雨ですね。

親父の畑も収穫の時期になっております。トマトに塩をぶっかけて食うのが好き。
c0211368_23121511.jpg



夜は「ガムラン&シタール&影絵」を楽しんでおりました。
c0211368_23135469.jpg

c0211368_2314885.jpg


シタールの音は素敵です。
[PR]
by baabachp | 2016-07-11 23:15 | いろいろ | Comments(0)

本日、休日。

朝から地域の草刈り。
カピバラコーヒーでまったり。
c0211368_22344846.jpg

「ひしお」にて「スミダ商店」オレンジジュース。
c0211368_22361635.jpg


癒された午前中。午後からハードにリード壁。あ~、肩痛い。

本日、湯原クライミングセンター利用者数90人!だって。受付で入場規制された方を入れると100人越え。暑い暑すぎる!
[PR]
by baabachp | 2016-07-03 22:59 | いろいろ | Comments(0)

配膳B’s。

旧遷喬小学校にて「懐かしの学校給食」のお手伝い。

c0211368_23194878.jpg

給食の後は「ふるさと」をみんなで合唱。今回、お客さんの中に音楽の先生がおられたもんで、オルガンの伴奏付。これが上手い。
c0211368_2351779.jpg


毎回、いろんな方々が来られれて面白い。そしていろいろと勉強になります。
2016年度前半戦は明日で終了。後半戦は10月より開始ですね。




午前中は長男の大学受験の説明会。
ニホンノダイガクオカネカカリスギマス。
トモヤも目指すところは決まったみたいで頑張って勉強しております。

ワシも頑張って働きます。
[PR]
by baabachp | 2016-06-25 23:51 | いろいろ | Comments(0)

祝優勝 広島。

今夜はコハルンと湯原。
c0211368_23101173.jpg


先週あたりから、なんかクライミングしたくなったみたい。週4回サッカーばかりやってたら、サッカーが嫌になってきたのであろう。サッカーの練習行きたくない時は行かなくていいよ。と、ワシは思う。

帰りに「赤門」にて食事。
c0211368_23154193.jpg


またまた、古新聞にて。

「祝優勝 広島」!
c0211368_23175972.jpg

最近、広島スタジアムで野球観戦を楽しんでるクライマー諸君、まだ生まれてない頃の話であろう。

昭和50年10月19日の新聞より。
[PR]
by baabachp | 2016-06-21 23:22 | いろいろ | Comments(0)