カテゴリ:いろいろ( 181 )

古い家にて。

解体の楽しみと言えば、「古新聞」!ついつい見入ってしまう。そして好きなのは車の広告。
c0211368_2147316.jpg

「VanVan50」「ハスラー250」名車達。
ジムニーはSJ10って型か?2ストジムニー良いな。
「フロンテ クーペ」もカッコヨイ。

今回の解体工事では大量に新聞発見。面白い。

我が家の「TLR200」といえば・・・。キャブお漏らしの次はフロントフォークからの垂れ流し。分かってはいたが、シールの交換やらねば。メンドクサイ。けど、バラスの好き。
c0211368_21541810.jpg


6月は建て方月間。一発目。「五角形の屋根で棟は芯ずれしてる物件」。配付け垂木の納まりやら、鼻隠しがどう納まっていくいくかが楽しみだったが・・・。そこまで手伝えず終了。
c0211368_21592613.jpg


お伊勢参りの土産「赤福」。「赤福」が5.12aとするなら「加藤」は5.14a。
c0211368_2212366.jpg



そろそろ、でっかい鱒が釣れる時期ですな。でも、なかなか釣りには行けない・・・。
ならばと昔の釣果を見ながら、酒を飲む。雄の42cm。カッコヨイ。
c0211368_2245975.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-06-17 22:06 | いろいろ | Comments(0)

誕生日でした。

今朝、目が覚めるとすでに8時。雨降ってないし。雨降ってなかったら、帝釈行くつもりだったのに。モチ、ダウン。昨夜も10時過ぎまで仕事してたし、お疲れ気味。。。

ちょこっと仕事こなして、天気確認。雨降りそう。っていうことは魚の活性上がってるな~。

8匹バラシの1キャッチ。31cm
c0211368_2132197.jpg


最近、釣りしてないもんで道具の手入れなんて全然してないからしょうがない。
眼球にフッキングしちゃったもんでキープさせてもらう。

腹、割ってみたらまたまたこれか・・・。
c0211368_21352417.jpg

ワームが2個。ダム遡上の個体にはここ数年よく見受けられる。これじゃ、魚大きくなれないよな。
バス釣りのワーム使用禁止にすればいいのに。

昼から「カチ山の岩場」の草刈り少々。アプローチ刈っておきました。土曜日登りに来ても大丈夫ですよ。金曜日、一日晴れればドッカブリ以外は乾くはず。
c0211368_21421962.jpg

そっから、湯原。相変わらず・・・。
c0211368_2142231.jpg

人人人人人人・・・・・・・・・・・・。30数名。
合間をぬって長物。
4時半を過ぎれば、誰もいね~。常連2人だけ。これがほんとの湯原の姿です。
で、長物。登り切れぬまま敗退。
明日から一週間、湯原クライミングセンター使えませんよ。
c0211368_21465552.jpg



帰宅して、ミニラの帰りを待ちながら魚を焼いて一杯。プシュ!
c0211368_21482226.jpg


ミニラは外でご飯食べて来たみたい。よって、晩ごはん・・・。
カップラーメン。。。よく見ないでください。寂しくなるから。ああ、誕生日。
c0211368_21501055.jpg



悲しんでたら、ハーゲンダッツをミニラが買ってきてくれてたのである。ああ、ミニラ素敵だ。

我が家にはまだ多少、「愛」があるらしい。。。
[PR]
by baabachp | 2016-06-12 21:54 | いろいろ | Comments(0)

年代物のEVER NEWのクッカー。

Cranks Outdoorsの店長のネタを見てたら、ん?我が家にもあったような気が・・・。

探したら出てきました。
c0211368_21181559.jpg


オヤジのおじさんの家を片付けてたら、出てきた物。
中身はこんな感じ。
c0211368_2122475.jpg


未使用品ですね。

手ぬぐい付です。
c0211368_21241819.jpg

歌の歌詞ですね。ずっと「娘さんよく聞けよ 山男には惚れるなよ」かと思ってました。どうやら「山男よく聞けよ 娘さんにやほれるなよ」でした。
「娘心はよ 山の天気よ」ですって。あ~怖い。

使用例は「アイガー北壁」なのだ。
c0211368_21284056.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-05-23 21:29 | いろいろ | Comments(2)

B築Tでけたよ。

c0211368_22294779.jpg

さてさて、みんなにどうやって届けようか・・・。

とりあえず明日は帝釈第2に居ます。

そのあとは、6月5日は「リズム」に行きます。
6月19日はカチ山。
備中清掃。
で合えるかな。

ココペリ隊には雨が降った日曜日に会いに行くかな。

ヨロピク。
[PR]
by baabachp | 2016-05-14 22:35 | いろいろ | Comments(2)

連休の思い出。

c0211368_21115317.jpg

たまには海もいいね。
c0211368_2119143.jpg

おっさんとソフトクリーム。

c0211368_21195747.jpg

久世駅へ。24年ぶりに来た。
c0211368_21213765.jpg

この木にはパワーがある。
[PR]
by baabachp | 2016-05-05 21:24 | いろいろ | Comments(0)

荒波とエロ波。

本日の岩場。日本海~~~。
c0211368_2122541.jpg

台風並みの強風~~~。ザブン~~~。荒波です。
c0211368_21244525.jpg

チョットだけ登る。2本ほど。
c0211368_21253192.jpg

身の危険を感じて早々撤退。


登り足りないもんで、湯原。
リード隊に混ぜていただく。2本ほど。
c0211368_21274947.jpg

そして、ボルダー壁といえば・・・。駐車台数から推測あれ。
c0211368_21285885.jpg

一台に4~5人。まだまだ他にも数台。許容範囲超えてます。受付で数組は断ったみたい。
子供危険です。初心者親子危険です。登ってると下に来ます。そして、写真撮ってます。「ちょっと、逃げて!!」って言うしかありません。
無法地帯。注意するの疲れます。利用客多い時、子供立ち入り禁止でお願いします!って言いたい。。。




そして、昨夜。B築ガーデン強風にて工場内へ避難。
マッキー参戦。
c0211368_21543053.jpg

酒・酒・酒
c0211368_21554819.jpg

プレ・モルツ・モルツ・モルツ・モルツ・モルツ・モルツ??一人でこれだけ。
c0211368_21573989.jpg

これ、エロ波。横顔、チョットだけ清原容疑者似。

c0211368_2158088.jpg


「ゆず9」ウメーデス
c0211368_21595735.jpg

そいやー癒し系の店、開いてました。
c0211368_2211114.jpg

コハルは世界のアヤちゃんと。
c0211368_2225423.jpg



そんな連休でした。
[PR]
by baabachp | 2016-05-04 22:03 | いろいろ | Comments(1)

本日、休日。

昨夜、補助金の説明会~なんか急に林道ツーリングに行くことに。

朝6時からせっせと仕事をこなし、TLR200を引っ張り出す。エンジン掛からない。
やれやれ、キック100発くらいで始動。膝が壊れたかと思ったよ。

美甘~湯原~蒜山。のラインで。

まー、とりあえず寒い。眼下には湯原ダム。
c0211368_22344826.jpg


凸凹道の衝撃でスピードメーター壊れる。

山を切り開いて出来てる林道。バイクで走るのは楽しい。チョイと思う、大雨が降ったらこの山、崩れそう。。。と。

蒜山まで来たら「蒜山焼きそば」ってことで「悠悠」。小中高時代の先輩のお店。
c0211368_2311079.jpg


実は初めての「蒜山焼きそば」。まーそんなもんさ。地元民はいつでも食えるさと思って、結局食いに来ないって感じか。すみません。
「蒜山焼きそば」と「から揚げ」を食べたのである。そして今回の案内人S氏。
c0211368_23112032.jpg


こないだ「から揚げグランプリ」で金賞を取っただけあって、美味いのである。
冷えた体に暖かい焼きそば最高だったのである。

また、行こう。

そして補助金・・・ってなんか嫌いだ。金持ちがそれを使って、さらに裕福になるシステムにしか思えん。でも、勉強しますよ、やるってもんは有効に活用しないとね。
[PR]
by baabachp | 2016-04-29 23:12 | いろいろ | Comments(0)

雨上がり。

朝、雨降ってたね。

Tシャツ発注してきたよ。今回は50着。色はいろいろ。
c0211368_1858515.jpg


今回からちょいと値上げの二千万円。売り上げの一部を岩場の整備に役立てていただく予定。ヨロチク。


日曜日だけど田舎はいろいろあります。地区の溝掃除~総会。

合間に自転車掃除。
c0211368_1971982.jpg

昼から湯原。
途中からボルダー室、人だらけ。子供だらけ。
c0211368_19152572.jpg

最近、日曜日はこんな状態。苦手。
腰・肩・肘、痛い。無理は禁物。
早々、撤退。

カピバラ行ったら、休み。

家帰って、バイク。
タコメーター、5000回転辺りからブレまくり。スピードメーターといえば、90km/h超えたあたりから、一気に150km/hへ針が暴れまくり。

到着。
c0211368_19194328.jpg


カチ山の岩場。
パリパリでした。今朝の雨で川はかなり増水してましたけど・・・。
c0211368_1921254.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-04-17 19:21 | いろいろ | Comments(0)

も・な・か

c0211368_23191751.jpg

「松永もなか」
c0211368_23195911.jpg

これがね。
c0211368_23203521.jpg

美味いのよ。
c0211368_23212857.jpg

輝くア・ン・コ。
[PR]
by baabachp | 2016-04-04 23:22 | いろいろ | Comments(0)

帰宅中・写真の整理中。

c0211368_0312054.jpg


こないだ、一か月ぶりの休み。そして、奈落の底。
二日酔いでダメ人間。

「バラクーダ」RPして以来、触ったこと無かった。ほぼ、OS状態で突っ込む。中間の核心突破。最後の乗越でやられた。。。


c0211368_0381836.jpg

福山市の現場近くの店「ワッショイ」。
来週はココペリ40隊で突っ込むぞ。

c0211368_0404365.jpg

壁は見せてあげないよ。パンツは見せてあげる。


c0211368_0423567.jpg

疲れがピークの時の癒しの場。オーナーはクライマー。コーヒーで一息。
c0211368_045622.jpg

愛媛の土産は美味し!
c0211368_0455794.jpg

イケチャン夫婦と蕎麦屋へ。
c0211368_0471053.jpg

こんな美味いイチゴ大福、食ったこと無い。ありがとさん。
c0211368_0531313.jpg

せっちゃんありがとさん。
c0211368_0542042.jpg

まだまだ、工事は続く。
c0211368_055116.jpg


また、B築T制作する予定。予定は未定。
[PR]
by baabachp | 2016-03-19 00:58 | いろいろ | Comments(0)