カテゴリ:いろいろ( 180 )

ビー築T。

新色できました。
c0211368_2134311.jpg


黄色・赤・紺・水色


他にユノキチゴリラには黒作っときました。


女子サイズもあったりして。


シャツ代値上がりのため、イチゴーぐらいで引き取って頂ければ助かります。

ヨロチクビ。
[PR]
by baabachp | 2015-05-31 21:18 | いろいろ | Comments(0)

ポポポ
[PR]
by baabachp | 2015-05-24 11:30 | いろいろ | Comments(0)

どうやら・・・。

当分、登りにいけない予感がする。。。。

打ち合わせして、見積、現場こなして、施工図描いて、帰って疲れて寝るだけ。最近、そんな感じ。10月ぐらいまでこんな感じ?

ガンバロ。

負傷中の左肩もなかなか良くならんし、右ひじもおかしくなってきたしで、登りはチョイと休憩。
釣りに行く時間は無。たまに、オチョンチョンはしよう。
[PR]
by baabachp | 2015-05-19 21:35 | いろいろ | Comments(0)

お仕事。

最近のお仕事。
c0211368_22372463.jpg

ポスト&ビームのログハウス。4日間だけのお手伝い。毎度、勉強になります。
c0211368_22404399.jpg

築30年の長屋をリフォーム。
c0211368_22422495.jpg

これからの新築住宅には使えなくなるであろう、木製の玄関建具。高気密・高断熱を造らねばいけないもんな。。。

さてさて、今月も来月も再来月も忙しくなりそうだ。ガンバロ。
[PR]
by baabachp | 2015-05-02 22:49 | いろいろ | Comments(0)

弱。

気が付けば4月は岩場行けてないですね。せっかく「MonAmi」ワンテンになってたのに。

今年の冬は調子良くて、いろいろ登ってやろうなんて思ってたのによ~。肩怪我してやっと登れるようになって、ヨシヨシと思ってたら仕事忙しくて、休み無。

今日はやっとこさ湯原入り。夕方5時。2時間でボロボロ。持久力落ちてるわ~。ボルダーなんて5級ぐらいがちょうど良い。

疲れてるわなー。建て方今月、小さいの含めて3棟+2階部分の増築工事で足場を上がったり下がったり。

c0211368_20352561.jpg


来週は日曜日が休めるはず。行きたいな奈落。
[PR]
by baabachp | 2015-04-19 20:36 | いろいろ | Comments(0)

雨。。。

雨にやられて、仕事の日程がバタバタ。明日からまた雨模様じゃし・・・。なもんで、日曜日もお仕事。

来週の日曜日も地区の総会のため遊びに行けない。

3週連続遊びに行けない。


友人が天国に逝ってしまった。
一緒にサッカーをしていた後輩。今まで元気だったのに。
心筋梗塞。
享年32歳は若すぎる。ありえない。
[PR]
by baabachp | 2015-04-12 21:42 | いろいろ | Comments(0)

一息。ホッ

仕事が一段落した感じなもんで、木・金をのんびり過ごした。でも、結局朝晩は仕事の打ち合わせやら段取りがあるもんで、丸々一日ゆっくりできるわけない。。。

実家へ墓参りなんぞしたのだが、景色の変わり様に唖然とした。
お墓の横のちょろちょろ流れる小川に砂防ダムが・・・・。ここにいた魚はここより上には行けなくなりましたね。
c0211368_21514982.jpg


実家の前の渓流も・・・。淵は無くなり、落ち込みもなくなり、ただの水路になっちゃいました。
c0211368_21543222.jpg


悲しくなりますね。

もっとセンス良く、河川改修できないもんですかね。


ちょいと、サクラマス狙ってみたけど釣れるはずもなく終了。

カチ山偵察したらパリパリ。「怪童わらし」の出だしだけはいつも濡れてるけど。ちょっと寄っただけなんで、登らず撤収。


そろそろ、バイク乗りたいのですがね。ヘッドのオイル漏れの修理をお店に頼んだのだけれど、いつになったら治るかは未定。
物欲が止まらない。やばい。
c0211368_22175368.jpg

c0211368_2218140.jpg


これにて、タンクのガソリン漏れとはおさらばです。
[PR]
by baabachp | 2015-03-28 22:19 | いろいろ | Comments(0)

講演会。

日曜日。雨。
そして、溜まった仕事をこなす。

昼からは講演会に出席。
c0211368_1924253.jpg

とても、勉強になりました。

夕方ちょこっと湯原へ。
c0211368_19304450.jpg


最近、思うに負傷した所が全然良くならない。。。ちょっとだけ長物やってみると登れるのは登れる。登り終わった後の肩のだるさと、頭痛が嫌な感じ。
ちゃんとした病院に行った方が良いのかいな。。。
[PR]
by baabachp | 2015-03-01 19:36 | いろいろ | Comments(1)

漁師。

フィンスコープとやらで、生年月日を入力した結果は「穏やかな漁師」と出た。
c0211368_2143485.jpg


「時々大自然の中で過ごさないとストレスが溜まってしまうタイプ」ときたもんだ。

怪我もまだ良くならんし、天気も日曜日になれば雨。なんだかね~。
明日、3月一日といえば「渓流釣り」の解禁日。クライミング出来ないんなら、釣りでも行くかなんて思ってみたけど、全然準備してないし。。。穏やか漁師なもんで、人で溢れる解禁日は苦手。

ストレスが溜まってか、腹が減ってかなわん。最近、食ってばっかし。体重計に乗るのが怖い。とうとう62kgを超えてきた。やばいな。
[PR]
by baabachp | 2015-02-28 21:59 | いろいろ | Comments(0)

雨ですね。

負傷中ですが、仕事フル回転中。
仕事が無くて困ってった時に助けていただいたり、いつも親切にしてくださる元請けさんの急な依頼は断れない。どないかせんとね。で、日曜でも仕事。そして、重たい。。。
c0211368_2295626.jpg


故障中の体は仕事中は問題なし。ただ、寝転んだら、肩から首にかけて痛む。なかなか寝付けない。そして、寝返りを打ったら痛みで目が覚める。困ったもんだ。


そんな時は安らぎを求めて、一杯のコーヒーを頂に行くのである。
c0211368_22212618.jpg

カチ山町並み保存地区の象徴、「のれん」が完成してました。おめでとう。

夜は「祝いの舞」を拝見させていただいた。
旦那さんの7変化に感動です。
c0211368_22245468.jpg

c0211368_2225837.jpg
c0211368_22252724.jpg
c0211368_222549100.jpg

c0211368_22271455.jpg

c0211368_22274085.jpg

c0211368_22275942.jpg

c0211368_22281478.jpg

c0211368_22282441.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-02-22 22:33 | いろいろ | Comments(0)