カテゴリ:いろいろ( 181 )

雨ですね。

負傷中ですが、仕事フル回転中。
仕事が無くて困ってった時に助けていただいたり、いつも親切にしてくださる元請けさんの急な依頼は断れない。どないかせんとね。で、日曜でも仕事。そして、重たい。。。
c0211368_2295626.jpg


故障中の体は仕事中は問題なし。ただ、寝転んだら、肩から首にかけて痛む。なかなか寝付けない。そして、寝返りを打ったら痛みで目が覚める。困ったもんだ。


そんな時は安らぎを求めて、一杯のコーヒーを頂に行くのである。
c0211368_22212618.jpg

カチ山町並み保存地区の象徴、「のれん」が完成してました。おめでとう。

夜は「祝いの舞」を拝見させていただいた。
旦那さんの7変化に感動です。
c0211368_22245468.jpg

c0211368_2225837.jpg
c0211368_22252724.jpg
c0211368_222549100.jpg

c0211368_22271455.jpg

c0211368_22274085.jpg

c0211368_22275942.jpg

c0211368_22281478.jpg

c0211368_22282441.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-02-22 22:33 | いろいろ | Comments(0)

チェーンソーつながり?

oku3氏の1月25日の車の中の荷物とふゅきゃ氏の2月6日の最後の写真の物がかぶってる。なんか、不思議。なんか面白い。
[PR]
by baabachp | 2015-02-07 00:00 | いろいろ | Comments(1)

ちょいと。

マメオさんのリチウムイオン電池ネタで気になるのだが・・・。(マメオさんに直接聞ければいいのだが、最近お会いできてないのでここで書いて申し訳ないのだが。。。)

自分は職人でマキタのバッテリーをフルに使用している。バッテリーが死んだことは一度もない。只今10個所有。

もしかしてだけど、バッテリーを完全放電させてしまっているのではないだろうか?
自分の行きつけの金物屋に聞いた話なのだが、リチウムイオンバッテリーを完全放電させたら、一発で死ぬって言ってた。
インパクトドライバーとかハンマードリルにはバッテリー残量が少なくなると自動的に動かなく機能が付いていて、完全放電を防いでいる。しかし、ブロワーにはその機能は付いていない。よって、ブロワーの力が弱くなってきているのに無理に使うと完全放電してしまう。もしかしてバッテリーを数回しか使用していないのに使えなくなっている原因はそれではなかろうか?

岩場ではバッテリーは貴重で出来る限り限界まで使いたいと思うかも入れないが、力が弱くなってきたらそれ以上使わない事をおすすめする。
[PR]
by baabachp | 2015-02-04 22:04 | いろいろ | Comments(2)

B築T。

海外デビューの証拠写真。(Kさん勝手に写真使って申し訳ない)
c0211368_2321152.jpg



インドやらインドネシアやらで宣伝ありがとうございます。
春になったらまた作ろうかな。
[PR]
by baabachp | 2015-01-20 23:04 | いろいろ | Comments(0)

雪。

え~っと、昨日は積雪10cmほどでしたかね?

なのにお日柄が良いらしく、建て方でしたね。朝から猛烈に雪かき。

気温が上がらないもんだから、足元がどんどん凍り付いてきちゃうし、こえーの何の。

そんなこんなでお疲れモード。。。
[PR]
by baabachp | 2014-12-18 23:09 | いろいろ | Comments(0)

お披露目パーティー。

「カピバラコーヒー」のお披露目パーティーだったのだ。
c0211368_22433446.jpg

何とか形になって、よかったね。
まだまだ、完成してないけど何とかなるでしょ!

c0211368_22453992.jpg

今日もまたいろんな出会いがありました。
でも、最近出会いが多すぎて・・・、みんなの顔が覚えれない。。。すまぬ。
そんでもって、ベロベロ。最近仕事しすぎて疲れてるのね。昨日も仕事してたし・・・。

c0211368_2249377.jpg


カチ山に来たたら「カピバラコーヒー」ヨロチクビ。
B築T着て行けば、店長から笑顔がいただけます。
正式オープンは7月25日なり。
c0211368_2334028.jpg

[PR]
by baabachp | 2014-07-07 23:04 | いろいろ | Comments(0)

ぶち忙しい。

c0211368_223207.jpg

近頃、仕事先がこんな感じ。築100年以上の物件が続く。正直、大変。でも楽しい。
c0211368_22351694.jpg


そして、ありがたい事に仕事の話が順調に入ってくる。人と人の繋がり、同級生のみんなに支えられております。ありがとう。


日曜日以外は9時~10時頃まで残業。そのあと、事務・図面・見積・・・。頭がパンクしそう。

でも、面白い仕事が多いんで良しとしよう。
[PR]
by baabachp | 2014-07-03 22:42 | いろいろ | Comments(0)

いよいよ。

いよいよじゃね。


「ワールドカップ」

って思ってるだろ。



私にしてみれば、


「本厄」


本日で41歳になりました。。。

気合いだ!!!
[PR]
by baabachp | 2014-06-12 22:59 | いろいろ | Comments(0)

B築T。

新色作りました。
しかも、モデルは若い(自分より)女性。

農業女子はオレンジ。
c0211368_21485394.jpg


かぴばらコーヒー店長はターコイズブルー。
c0211368_2152428.jpg


あともう一色有り。



只今、現場は「勝山町並み保存地区」。店舗改装の手伝いの手伝い。
ここは「バリダンスの教室」。
c0211368_22111121.jpg


目印は関係ないけど「入江クリーニング」
c0211368_22164620.jpg



この建物の裏に古民家を利用した、Cafeを制作中。

オープンは7月末頃。コーヒー好きは是非立ち寄ってくだされ。



今日の昼めしは「タルマーリ」のパンと美味しいコーヒー。だったのだ。
c0211368_22302649.jpg

[PR]
by baabachp | 2014-06-07 22:30 | いろいろ | Comments(2)

馬。

水筒、買いましたよ。

馬場仕様にしてみました。
c0211368_20482526.jpg

c0211368_20484434.jpg



ここんとこ、仕事が忙しいのである。ありがたい。

でも、見積ばかりしていて・・・収入がガタ落ちなのである。


仕事内容もバラバラ。。。
こないだまでは、カントリー調。そして、ログハウス。モダンな和風。と来たかと思うと、今度はバリ風なのである。頭の中がグチャグチャです。
でも、面白いからいいのである。

来週は建て方応援隊。2現場の新築。ガンバロ。


もちろん、連休なんて無いのである。。。
[PR]
by baabachp | 2014-05-02 21:02 | いろいろ | Comments(0)