カテゴリ:お仕事( 17 )

X・マス。

X・マス。クリスマスとは読まない。「ダメよマスは。」と・・・。

そんなこんなの本日。
建て方。お疲れ様。
c0211368_1937688.jpg


思うに、やはり平屋は良い。
ここの所、平屋の新築が多い。


昨夜は友人宅でのピザパーティー。
ピザ釜が家の中に登場するというビックリな状態。
c0211368_19533225.jpg

いろんなピザいただきました。ご馳走様。
c0211368_195681.jpg

友人作「お菓子の家」はホンマに食べれる美味しいお家。
c0211368_19594256.jpg


明日は久しぶりの中2隊で登。
[PR]
by baabachp | 2016-12-24 20:02 | お仕事 | Comments(0)

建つ?サイ・キン・タタ・ナイ。

本日も建て方。お疲れ様。
c0211368_17345165.jpg


朝5時起き、現場着6時過ぎの本日はとても眠い。

そして、明日も仕事となりました。


お兄ちゃん、ごめんなさい。明日、帝釈行けなくなりました・・・。今夜、連絡しよ。。。
[PR]
by baabachp | 2016-12-17 17:54 | お仕事 | Comments(0)

少雨決行。

本日、建て方。今日のは疲れた。。。いろいろと。
c0211368_21225810.jpg


帰宅して、タイヤ交換完了。あ~疲れた。
[PR]
by baabachp | 2016-12-14 21:32 | お仕事 | Comments(0)

一段落。

本日も建て方、お疲れ様。
c0211368_23291046.jpg

家は小さな平屋がいいな。

年内あと3回。ガンバロ。
[PR]
by baabachp | 2016-12-08 23:32 | お仕事 | Comments(0)

御前酒。

本日、建て方。お疲れ様。
c0211368_20465118.jpg


お酒いただいた。地元のお酒「御前酒」。

そして、やはり、案の定、右腕また壊れた。「僕の右手を知りませんか」状態。一升瓶を片手で受け取ったはいいが、力が入らなくて落すかと思ったよ。
治りかけてた右肩、一段と痛い。。。

ま、左手が調子いいんで・ナニは出来る。
[PR]
by baabachp | 2016-11-29 20:58 | お仕事 | Comments(0)

階段ダナ~。

階段作ってた。
c0211368_20144267.jpg


相棒のダナーライト君も治療から帰って来たのだ。
c0211368_20163675.jpg


ワシの肩も交換出来ればいいのに。呪いがなかなか解けない。。。
[PR]
by baabachp | 2016-11-18 20:20 | お仕事 | Comments(0)

晴れ。

本日、建て方。お疲れ様。
c0211368_22592932.jpg

夜は軽~く、湯原でトレーニング。
肩の痛みは休んでいてもなくならない、動かして治す方向でやってみるかな。
[PR]
by baabachp | 2016-11-15 23:03 | お仕事 | Comments(0)

10月ですね。

忙しくなる10月に突入してしまいましたね。

本日、建て方。お疲れさま。
c0211368_21395395.jpg


帰って、祭りの備品制作。
c0211368_21404530.jpg


東京もんより受注いただいたんで、次回の制作予定は11月半ばとすることにしたよ。
c0211368_2146334.jpg


文字は「黒」。
注文は岩場にて受けつける。なんてね。
[PR]
by baabachp | 2016-10-01 21:57 | お仕事 | Comments(2)

とある高校にて。

建築に関する講義をしてもらえませんか?ということで出動してきた。

c0211368_22425711.jpg


人前で話をすることが苦手な私。どうなる事やら・・・。

黒板の前で話すのは嫌なもんで、さっそく実技へ。

今回は「あり落し」という継手。
c0211368_22485852.jpg


生徒に説明をするのってこんなに難しいものなのかと改めて思う。

次は「カンナかけ」。

c0211368_22544544.jpg

これはみんな楽しんでくれる。

時間が余ったんで急遽、「隅木~配付け垂木」の加工をやってみせた。

c0211368_2311314.jpg



食い入るように見てくれてるではないか。


こんな感じで、一日終了。

木を扱う楽しみを伝えれたかどうかは分からん。



それにしてもこの高校、設備が充実している。
c0211368_2394482.jpg


普通科高校で大学受験用の勉強するよりは、体を動かしていろんな実用的な勉強するほうがいいよな。なんて思うのであります。

お土産に「肉みそ」いただきました。
c0211368_2316217.jpg



ありがとう。
[PR]
by baabachp | 2016-09-30 23:18 | お仕事 | Comments(0)

バタバタと。

現時点で8月11日。コハルの日記はすでに未来予想図になっております。
c0211368_214150.jpg


7月から取り掛かった現場。水回りの改装工事。何とか、約束の日までに完成できました。
c0211368_2162069.jpg

本日、テーブル納品で終了。
c0211368_2171856.jpg

このテーブル、もともとはテカテカ塗装のデカいやつ。これをリペアしてみた。
c0211368_2185321.jpg



4月から取り掛かった現場も完了。
これが。
c0211368_21101471.jpg

こんな感じに。
c0211368_21104167.jpg

これが。
c0211368_21111870.jpg

こんな感じに。
c0211368_2112576.jpg



ちょいと仕事早く終わったんで、カチ山偵察。
大阪、鳥取、島根から濃いメンバーが。
c0211368_21165311.jpg


「エスプレッソ」「怪童わらし」の下部もパリパリ。
[PR]
by baabachp | 2016-08-11 21:19 | お仕事 | Comments(0)