カテゴリ:クライミング( 361 )

あんダー、バッカリ。

設置完了。
c0211368_22284661.jpg
今日もプロジェクトをやらせていただく。3便。一か所クリップ出来ない。
これはお兄ちゃん。
c0211368_22290840.jpg
アリの襲撃。悔しいんでアリンコごと飲んでやったさ。


c0211368_22285759.jpg
いろんなアンコ達。
c0211368_22283282.jpg
もう一本んのプロジェクトをやらせていただく。さ~パリワカラナイ。たぶん13+。もしくは14?。ムーブ全然出来ないボルダー的3段とかの世界。ワシには無理。



[PR]
by baabachp | 2017-09-24 22:40 | クライミング | Comments(0)

あんダー、バッカリ。

設置完了。
c0211368_22284661.jpg
今日もプロジェクトをやらせていただく。3便。一か所クリップ出来ない。
これはお兄ちゃん。
c0211368_22290840.jpg
アリの襲撃。悔しいんでアリンコごと飲んでやったさ。


c0211368_22285759.jpg
いろんなアンコ達。
c0211368_22283282.jpg
もう一本んのプロジェクトをやらせていただく。さ~パリワカラナイ。たぶん13+。もしくは14?。ムーブ全然出来ないボルダー的3段とかの世界。ワシには無理。



[PR]
by baabachp | 2017-09-24 22:40 | クライミング | Comments(0)

そんなバナナ。

お疲れモードな日々。
最近、岩場へのモチベーションが下降気味。天気悪かったり、仕事入ったりで。
右肩は相変わらず。。。最近、踵にしこり出てきたり。。。体の右側がボロボロ。肩こりからか歯も痛い。

朝、女子が出没するであろうココペリを目指して出動したつもり。でも、あまりの天気良さに備中へハンドルを切っておったのである。

到着。いつもの加藤の羊羹。
c0211368_21582188.jpg
ドッカブリな「東京バナナ」を見つめるお兄ちゃん。


c0211368_21573351.jpg
本日、杉田ロックはポカポカ。
c0211368_21585362.jpg
昔、一度だけ触って面白さを感じなかった「アブノーマル」をやってみた。
c0211368_21590788.jpg
ニーバーやら、ヒールフック、アンダーホールドで体の引き上げ。なんだ、面白いじゃないか。
本日3便。まだまだ。

「東京バナナ」はこの時間に登ると、太陽がスポットライト的に当たるのね。ムーブといい、被りといいカッコよすぎる。
c0211368_21591808.jpg
昨日、ハルオちゃんは「山田のアッコちゃん」をたぶらかして、手中に収めたようだ。悪いやつだ。こら!
c0211368_21583844.jpg
やはり、外で登るのは楽しい。そう、思えた一日。

[PR]
by baabachp | 2017-02-19 22:31 | クライミング | Comments(0)

休む日。これ大事。

土曜日、晴天なり。備中にて。
c0211368_22223778.jpg
モリサマの壁造りのお手伝い。
備中開拓話など聞くのが、自分の楽しみの一つ。
今回はこの方にもいろいろ聞くことが出来て、ラッキー。
c0211368_22230232.jpg
カチ山「怪童わらし」はやはり終了点クリップは悪いって事。
ルート開拓はセンスが必要なのです。勉強になります。


そして、日曜日。なのに雨。
とりあえず、羽山。何年振り?お兄ちゃんは2年ぶり。
ビシャビシャ。
c0211368_22232242.jpg
長屋は上部から垂れてた。。。


c0211368_22233978.jpg


ニューエリには誰もいない。雨のアプローチは嫌だ。
ワシらがエリアに行くのが早すぎたのか、この後ニューエリは結構な人が上がったらしい。

こんな日はジムトレ。
やっと、お兄ちゃんを「zanchi(仮名)」に連れて行くことが出来ました。
c0211368_22240482.jpg
こんな天気でないと行かないからね、お兄ちゃんは。任務完了。
c0211368_22264990.jpg
あっ、ムチムチシモムーが居た。
とうとう、中二隊に片足を突っ込んだ女子一名。
c0211368_22264021.jpg
土産に貰った「ウイロウ」をみんなで食す。
c0211368_22262819.jpg
開店から日が暮れるまでミッチリ登った。
ジムで登る若者はみんな強いよ・・・。ついていけない。

さて、来週は外岩で登れるのか。雨、降るなよ。
わしは日曜日しか休まないのだ。いや、休めるのか。まずはそこだな。。。


[PR]
by baabachp | 2017-02-05 23:26 | クライミング | Comments(0)

雨。

c0211368_21381122.jpg
雨でも出動。
年末、年始とほぼ同じ面々。みんなどこ行ったの?

c0211368_21325099.jpg
ワシは「赤帯」。
この壁の中にワシがいる。黄色Tシャツを探せ。

一便目、全然ムーブが出来ず途中敗退。。。
二便目、ムーブ変更して核心突破。なかなかつながらない。

右肩、右膝、右手首と負傷中。これじゃ、高グレードは狙えないな・・・・。






[PR]
by baabachp | 2017-01-08 21:45 | クライミング | Comments(0)

二日と三日は第二と第一。

ババレンジャー的5人衆集合。明けましておめっとさん。
c0211368_19524529.jpg


まずは第二道場。

「フルボディー」本気トライも全然ダメ。ムーブ確認で2便だけ。

「ながの村」泊。
朝日が綺麗。
c0211368_19534175.jpg

第一は4人だけ。
c0211368_19415277.jpg

「赤帯」2便。ムーブ集がジョジョに完成してゆく。
まだ、先は長い。
c0211368_19425128.jpg

決してこれを「エロ本」と呼ばないで。
c0211368_19432783.jpg

[PR]
by baabachp | 2017-01-03 19:54 | クライミング | Comments(0)

2016〆

「フルボディ 12C」
c0211368_234455.jpg

とうとう着手してしまった。凹角の被り。そしてランナウト。
1便目で終了点までたどり着けた。
2便目はムーブ確認。なかなか、ムーブ固まらない。

ステミングで耐えて登る凹角。足の付け根がすでに筋肉痛。


お兄ちゃん「白やぎ食堂13d」。
c0211368_23124875.jpg

出だし悪すぎ。

ワンコが暖かい。
c0211368_23311936.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-12-30 23:33 | クライミング | Comments(0)

年末年始の湯原は。

どうやら、湯原クライミングセンターは年末年始は利用できないみたいですよ。
c0211368_235628.jpg


長物「シルバー 12?」作っときました。たぶん12aか12b。
c0211368_23575995.jpg

登りきれなかったんで、来年へ持ち越し。。。


c0211368_022535.jpg

今夜の湯原。相変わらず、20kgを背負う男がいる。
[PR]
by baabachp | 2016-12-28 00:04 | クライミング | Comments(0)

ふゅきゃの娘 12c。

クリスマスという訳ではないけれど、長屋。なぜだか年末になると来てしまうエリア。

ケーキがあるなんて幸せです。
c0211368_20563370.jpg


なんか久しぶりに長いルートやりたくなったんで「吹屋の娘 12c」長いといっても15mほどでしたね。2トライ。核心アンダー地帯が出来ません。アンダーの穴が濡れてるの。

リズム女子は「ムチムチシモムー」と名付けられました。嘘です「シモムー」です。
「ミセスリエコ」をトップロープで登れちゃった。次回はリードだね。

B築T新バージョン。
c0211368_21104252.jpg

ラグランT七分丈。もうすでに完売。

久しぶりにイケチャン御一考と楽しいひと時。

オカピー「吸盤」RPにて12d・RPの称号を得たのである。12便も出したけど。

c0211368_2116546.jpg


ワシの2008年11月。伝説の「吸盤2撃事件」の写真やっと見つけた。
c0211368_2117514.jpg

まさか登れるとは思ってなかったんで、ヌンチャク持たずにトライしてた。上の安定するるとこまで登って、下からヌンチャク投げてもらって、RP。事件です。

ああ、懐かしい。


古い写真探してたら出てきた。
「B場家クライミング初体験」の写真。まだ、コハルがいない。ミニラが太ってない。
c0211368_212486.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-12-26 21:26 | クライミング | Comments(0)

紐。

ロープ買った。
c0211368_20235178.jpg

今度はこいつに命を預ける。

かなり柔らかい。



昨年の秋にもロープ買った。
この一年のシーズンあまり岩場に行けてない。でも、ロープは結構、いたんじゃった。

MonAmi 13a
アナコンダ・アナコンダEX 12c
バイアグラ 11c
黒帯 13b
おねがいします 12c
大吾さん 12a
北斗 12a
ビッシー 12b
レッドチリ 12b?

前のロープでこれだけ登れた。岩場にあまり行けてないわりに、いろいろ登れてる。ロープも痛むわな。

さて、新しいロープで何を登ろ。せめて13は1本登りたい。
[PR]
by baabachp | 2016-12-18 20:55 | クライミング | Comments(0)