カテゴリ:クライミング( 359 )

広島隊カチ山へ。

よ~きんさった。カチ山へ。
そこは「鬼の
c0211368_206214.jpg


「燃え尽き症候群 10c 」で苦しんでもらうつもりが、みんな楽々登っちゃいまして。。。
c0211368_20123967.jpg


「勝山町民 11c」をケンジ君、シナちゃんサクッと。

イソミッチ。「エロ・・・」にはなれず。
c0211368_20183460.jpg


ワシは「ならず者」でトレーニング。何年かぶりに再RP出来ました。
ケンジ♀君も「ならず者」2トライ。なんか、あと数トライで登ってしまいそうな感じ。
c0211368_20235540.jpg


テクテクとアプローチ。
c0211368_20261654.jpg

よく見るとリュックがみんな「赤」。さすが広島隊。カープカラーですな。


島根チームが川で汗を流してる。
c0211368_20271762.jpg

気持ちよさそうなので、ワシもドボン!
c0211368_20275672.jpg


気持ち良い。

でも、着替えのパンツ持ってない。帰宅はノーパン。

広島隊と落合まで帰って、お食事。
c0211368_2037287.jpg

もちろん、ノーパンで。
[PR]
by baabachp | 2016-08-07 20:48 | クライミング | Comments(0)

ボルだ!

こないだの岩。
草刈・下地・浮石・・・やらやって、みんなと登ってみる。
c0211368_2129487.jpg

とりあえず、ノッコシからのスラブ。4級くらい。
c0211368_21355025.jpg

これから、被りに突っ込むかというところで土砂降り。びしょ濡れ。はい、本日終了。

湯原へ移動。

ここにも、ポケモンいるらしい。家族連れがウロウロしておりました。

リード3本
ボルダー壁に4級課題3本作って、終了。
[PR]
by baabachp | 2016-07-31 21:47 | クライミング | Comments(0)

キャンプからのカチ山。

昼からカチ山へ出動。

エロ野郎になれない彼。。。
c0211368_21145295.jpg

開拓当時を知るJoeさんは返り咲きのエロじじいでした。
c0211368_21164359.jpg

国体選手なのに、10cのスタートが出来ない彼女。
c0211368_2118115.jpg


私は「ならず者」トレーニング。ああ~悪い。

久しぶりに「穴園」にもヌンチャク掛かってます。
c0211368_21221575.jpg


気温24℃。岩場の基部は15℃なり。
c0211368_21234084.jpg


2か月ぶりの岩場は楽しゅうございます。



岩だね。
c0211368_2127195.jpg


昔、渓流釣りで来てたとこ。釣り師にとっては嫌いな河川改修工事、そんな副産物として巨大岩が登れる状態になったという複雑な心境。

着地地点の整備は必要。ちょびっと草刈り。増水時はたどり着けない。

この岩の名前を付けるとしたら、場所的に「真鏡」といった感じか。
c0211368_21411774.jpg


私のボルダー力じゃ、この岩登れない。ボルダー怖い怖い。
[PR]
by baabachp | 2016-07-24 21:42 | クライミング | Comments(0)

備中清掃へ出動。

お兄ちゃんと「杉田ロック」へ。

毎度のことながら、ジャングル。
c0211368_21264891.jpg


ワタシ、ヘビキライデス。

c0211368_21281255.jpg

危うく踏むところでした。しかも、マムシ。
こいつら、たちが悪い。近づいても逃げない。

大きな青大将もおりました。

道が付きました。
c0211368_21373011.jpg



参加人数78名?お疲れ様でした。
このうち1割の方が「B築T」装着。ありがとさん。


「B築T」の売り上げを各団体に寄付させていただきました。
四国リ・JFA・TCnetへ合計4マン。ヨロピク!
[PR]
by baabachp | 2016-07-10 21:55 | クライミング | Comments(0)

Re.カチ山清掃活動の日程が決定。

こないだ、雨のため中止になった「勝山の岩場清掃活動」なのですが、次なる日程が決まったので連絡します。


9月25日(日) am8:00

土曜日の夜はもちろん宿泊OK。皆さん、よろしくお願いします。



9月後半の「カチ山の岩場」はベストシーズン。
土・日で来て、「エスプレッソ」の並の人間ではこなせない出だしをするのも良し、「穴園」をクリクリするも良し、「ならず者」の面白さに感動するのも良し、「エロオヤジ」になるも良しで最終的には「勝山町民」になって帰るってのはどうだろう。




c0211368_22141789.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-07-04 22:14 | クライミング | Comments(0)

カチ山清掃活動雨のため中止なり。

土曜日、岩場はパリパリだったもよう。マメオじいちゃんが7年越しで、エロじいちゃんなれたみたい。それと、自然落石もあったみたいです。以前も「燃え尽き・・・」と「エロンティア・・・」の辺りに落石の形跡があったしで、あの辺りは注意が必要です。

夜は神代地区の方と宴会。なおさんが隣で行われていた地区の寄り合いに出席したもんで、名物のビールこぼしが今回は見れなかった。。。残念
c0211368_22435194.jpg

mori氏の「いわなみし」ではなく「いわなめし」。ややこしい。
c0211368_22454421.jpg

せっちゃん、ありがとさん。
c0211368_2246332.jpg



日曜日。雨の降る音で目が覚めた。

am7:00地区の方々の話し合いの結果、雨のため中止。9月にも「ゴミ拾い・草刈り」があるそうなので、そちらに顔を出そうかな。9月なら岩場の状態が抜群に良いしね。

遠くから参加してくれた皆さん、申し訳ない!天気には勝てない。。。総勢13名。ありがとう。


マッキーを「加藤羊羹」の秘密工場へ案内。おじちゃんが「薄皮饅頭」をサービスしてくれた。マッキー、来て良かったね。


昼からは「リズム」へ。
c0211368_2352019.jpg


マッタリしすぎでほとんど、おしゃべりタイムでしたけど。
c0211368_238854.jpg

40オーバー女子が揃っておりました。
c0211368_239916.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-06-19 23:13 | クライミング | Comments(2)

「Zanchi(仮名)」あらため「Lism」。

いよいよ、オープンしましたね「クライミングスペース Lism」。
c0211368_2142792.jpg



オープンコンペに向けて土曜夜に現地入り。もうすでに準備完了してました。。。よって「B築T」の売り場をちょこっとセット。
晩御飯を食いにジムの周りを散策。熟女3人とでハーレム状態。なんだか熟女達みんな背が高い。愛媛の女14クライマー、jibe夫を手なずける奥様、東京から出張中のサッチン子。美女に囲まれての晩御飯は美味かった。

ジムに帰って、オーナーせっちゃんとプシュっと一杯。

新品の真っ白なマットの上で就寝。。。

c0211368_2249471.jpg


日曜日。

いよいよ、コンペ開始。
c0211368_22504965.jpg


平均年齢は高め。ガンバレ、おっさん・おばさん!

あっという間にコンペ終了。

せっちゃんの挨拶で〆。
c0211368_2384793.jpg


第二の人生スタートですね。ガンバレせっちゃん!!


コンペ終了後もモクモク登る彼女は素敵です。Tシャツカッコイイよ。履いてるパンツもカッコイイね。

児島産ジーンズ。「clife」。ストレッチ抜群。
c0211368_23194512.jpg




皆さん、お疲れさんでした。
[PR]
by baabachp | 2016-06-06 23:26 | クライミング | Comments(0)

真庭の美味いもん。

真庭の美味いモンというか、落合の美味いモン持って、ココペリへ。
c0211368_21173252.jpg

「しぼり豆」と「加藤の落合羊羹」、「立石の柏餅」。
c0211368_21193558.jpg

「黒糖饅頭」はイケチャン支給の美星の代物。

柏餅の葉っぱの使い方。
c0211368_2122313.jpg


食ったら、登る。
c0211368_21235281.jpg

休んでは登る。
c0211368_2124191.jpg


クマ子さんと遊ぶ。髪型がファンキーでした。
c0211368_21264451.jpg


登ったら、豆を食らう。
c0211368_21274531.jpg


B築T(ビーチクテスター)を納品完了。ケンさんジャスト、カイハツさんジャスト、ウエチンたれ気味でした!ヨシ!

来週はいよいよ「リズム」がオープンですね。楽しみ!
[PR]
by baabachp | 2016-05-29 21:37 | クライミング | Comments(0)

オンサイトトライ。

本日も快晴なり。
c0211368_22101116.jpg


久しぶりに「いってきます。10c」でアップ。名作ですね。
c0211368_2212103.jpg


ハルオちゃんは「フッフッフッ」やっておりました。
c0211368_2215289.jpg


先週、車に忘れてた「加藤」はカリッカリ。
c0211368_22171288.jpg


体調も良くなってきたもんで、ずっととっておいた「大吾さん 12a 」をオンサイトしてやろうなんて思っておったのであります。
やはり、クライミングはオンサイトを狙っている時が一番面白いと思うのであります。できれば、マスターで。

c0211368_22272885.jpg


結果はアンダーガバから数手出してムーブ修正不能となりオンサイト失敗。でも、出し切って落ちたんで良し。ライン取りの読みがあまかった。

B築タンクを着る女子。「トムキャット」で舞っておりました。
c0211368_22363418.jpg


「フルボディー」はカッコイイ。
c0211368_22374548.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-05-22 22:40 | クライミング | Comments(0)

復活!!!

ながの村PにてB築Tの密売完了。本日で11枚。ありがとさん。

エリア到着。

あっ、車に水とカメラと加藤の羊羹、忘れた。いきなりショック。。。

仕方ないんでケンジ♀くん支給、スイートポテト食って本気トライ。
c0211368_2140543.jpg


「おねがいします。 12c」本日3便目にてRP成功。合計11便。ケンジ♀くんに便数で負けた。クソッ~。でも、ケンジ♀支給のスイートポテトを登る前に食ったら、RP出来てしまった。なんてこった。

c0211368_21442590.jpg



ありがとさん。


車に残置した加藤。そして、イソミッチから貰った珍なコーラ。略してチンコー。
c0211368_21491370.jpg



1月に黒帯登れてからの久々のRP。うれしいっす。

やっと復活です。
[PR]
by baabachp | 2016-05-15 21:54 | クライミング | Comments(0)