カテゴリ:クライミング( 359 )

親子で広島満喫旅・一日目

まずはここ。
紅葉の時期が楽しみですね。
c0211368_22135544.jpg


初めてのエリアにドキドキ。

1便目。「CB返し11a」MOS。
トモヤもTPで挑戦。まだまだ、手ごわいようで・・・。

2便目。「クリごはん10a」MOS。
トモヤも親父に続いてTPでトライ。
c0211368_22173561.jpg

なんとあっさりと登れてしまった。

More・・・
[PR]
by baabachp | 2009-10-19 22:33 | クライミング | Comments(1)

充実の2日間

土曜はここで。こんな感じの一日。
c0211368_22145750.jpg

日曜はしまなみ海道にてこんな感じの一日。
c0211368_22172565.jpg

久しぶりにここにも寄った。
c0211368_22191447.jpg


疲れたんで今日はもう、にょ。
[PR]
by baabachp | 2009-10-18 22:20 | クライミング | Comments(0)

湯原

壊れた、左腕。

こないだ11aOSし損ねた時もじゃったが、左腕に力を入れてると急にフッと力が抜けてしまう。
今日も仕事中、左手ピンチで材料を固定するムーブで酷使してしまったし・・・。
やめときゃいいのに、湯原に行ってしまってるし。

2期生さん新作課題「松竹梅」打ち込みたかったけど、ちょっと味わっただけで止めといた。
それでもせっかく湯原に来てるのにパンプせずに帰るのもなんなんで、黄色テープの長物やっつけといた。

少し左腕強化トレーニングは中止。
腹筋鍛えよ。
[PR]
by baabachp | 2009-10-15 00:00 | クライミング | Comments(1)

ヌンチャク

最近、お兄ちゃんと一緒によく登らせてもらっているのだが、とても勉強になる。

ルートを登る中で絶対必要な、クリップというムーブ。そして、ロープの流れ。
お兄ちゃんは一度登った後、ヌンチャクの向きと長さを修正して降りてくる。

自分はこの辺が適当にしてしまっている。
ロープの流れとクリップ位置。13を目指すからにはもっとシビアにしなければ。

3連休、1日半登っただけで体ガタガタ。特に左腕が・・・。
今日は筋トレレスト。

でも、仕事終わって自転車ゴリゴリこいどいた。
[PR]
by baabachp | 2009-10-13 22:38 | クライミング | Comments(4)

am3:43のメールにて。

深夜のメールにて今日のエリア決定。初のエリアと思ったら、寝れなくなってしまった。。。

今日はここ。絶景です。
c0211368_20504385.jpg


More・・・
[PR]
by baabachp | 2009-10-12 21:26 | クライミング | Comments(3)

半日クライマー

午前中は納車と仕事。
どうしようもなく登りたくなって、コソコソと家を抜け出した。なんか、あの二人が登っているような気がして・・・。

午後2時用瀬小屋着。車多数。二人の車も発見。
目指すは「じゃろう岩」。
c0211368_21383054.jpg


やっぱし居った。ふゅきゃ氏、T田氏。
やっぱしやってた。「びんぼうゆすり13b」。

参加いたす!

いきなりOSトライ開始。
3ピン目クリップまで行けた。そこからの甘~いアンダーにやられた。
アンダー保持してから左足上げ、わりーのなんの。。。でも、何回かやったら出来た。
次はランジ有り。一回目はガバでないところ取りに行って失敗。数回やったらバシッとガバを取れた。
次が悪い。左手サイドガバに右手サイドカチで岩を抱きしめる。いや~悪い。ここもいろいろやってみたら出来た。一便目にて各パートのムーブが出来た。初めて、テンション入れながらだけど13を上まで抜けれた。ヨシヨシ。

More・・・
[PR]
by baabachp | 2009-10-10 21:39 | クライミング | Comments(3)

湯原

c0211368_23391370.jpg

国体お疲れ様でした。お土産ありがとさんです。

湯原の若手にボチボチ追い抜かれそうな今日この頃・・・。
左手ピンチ力強化をせねば。
[PR]
by baabachp | 2009-10-06 23:46 | クライミング | Comments(0)

湯原

今日はボルダーを主に。
こないだ香川勢に作ったピンチの課題を打ちこんでみた。てこずったが登ることが出来た。
若い衆にもやらせてみた。一撃されなくてよかった。。。
c0211368_23541135.jpg

ほかにも2課題程作って打ち込んでみたが登れなんだ。若い衆はムーブさえ分かってしまえば簡単に登ってしまう。強いの~お前ら。。。
c0211368_004291.jpg

また今度じゃ。
[PR]
by baabachp | 2009-09-30 00:00 | クライミング | Comments(0)

目指せ13クライマー

頑張るとするかな。
よろしくお願いします。
[PR]
by baabachp | 2009-09-26 20:43 | クライミング | Comments(4)