カテゴリ:クライミング( 361 )

オンサイトトライ。

本日も快晴なり。
c0211368_22101116.jpg


久しぶりに「いってきます。10c」でアップ。名作ですね。
c0211368_2212103.jpg


ハルオちゃんは「フッフッフッ」やっておりました。
c0211368_2215289.jpg


先週、車に忘れてた「加藤」はカリッカリ。
c0211368_22171288.jpg


体調も良くなってきたもんで、ずっととっておいた「大吾さん 12a 」をオンサイトしてやろうなんて思っておったのであります。
やはり、クライミングはオンサイトを狙っている時が一番面白いと思うのであります。できれば、マスターで。

c0211368_22272885.jpg


結果はアンダーガバから数手出してムーブ修正不能となりオンサイト失敗。でも、出し切って落ちたんで良し。ライン取りの読みがあまかった。

B築タンクを着る女子。「トムキャット」で舞っておりました。
c0211368_22363418.jpg


「フルボディー」はカッコイイ。
c0211368_22374548.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-05-22 22:40 | クライミング | Comments(0)

復活!!!

ながの村PにてB築Tの密売完了。本日で11枚。ありがとさん。

エリア到着。

あっ、車に水とカメラと加藤の羊羹、忘れた。いきなりショック。。。

仕方ないんでケンジ♀くん支給、スイートポテト食って本気トライ。
c0211368_2140543.jpg


「おねがいします。 12c」本日3便目にてRP成功。合計11便。ケンジ♀くんに便数で負けた。クソッ~。でも、ケンジ♀支給のスイートポテトを登る前に食ったら、RP出来てしまった。なんてこった。

c0211368_21442590.jpg



ありがとさん。


車に残置した加藤。そして、イソミッチから貰った珍なコーラ。略してチンコー。
c0211368_21491370.jpg



1月に黒帯登れてからの久々のRP。うれしいっす。

やっと復活です。
[PR]
by baabachp | 2016-05-15 21:54 | クライミング | Comments(0)

復活???

ここんとこ肩痛めて、腰痛出てきて、右ひじはテニス肘だったのですが、やっと調子が戻りつつあります。
毎週登りに来れてるからね。

「おねがいします 12c」約27m程のライン。本日、4便出せました。すべてワンテンという地獄にはまっておりますけど。

加藤を持ち込んだら、「トムキャット」やってた2人がRPしちまった。
c0211368_2241199.jpg


最近、ながの村に一番遅くまでいるのはお兄ちゃんとワシです。駐車場に誰も居ね~。
c0211368_22445264.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-05-08 22:55 | クライミング | Comments(0)

青空。

c0211368_22164181.jpg

久しぶりじゃねA山君。
c0211368_22193972.jpg

カッコイイラインです。「フルボディー」。いつかは・・・。


「おねがいします 12c」2便で2テン。OSで取り付いた時の到達点までたどり着けない。アア、情けない。
持久力が足りない。

ながの村、朝の風景。
c0211368_22251972.jpg


3日の夜はB築ガーデンにてBBQですよ~。みんな集合!!
[PR]
by baabachp | 2016-05-01 22:29 | クライミング | Comments(0)

一週間のまとめ。

蒜山三座を眺めながら、建て方&屋根仕舞い。別荘か~。。。
c0211368_23392812.jpg


せっちゃんのお手伝いで岡山市へ。
「むらすずめ」は美味いのじゃ。
c0211368_23415015.jpg

「ZANchi(仮名)」のオープンが待ち遠しいですね。三日で三面完成。残りはせっちゃんガンバレ!
c0211368_23431463.jpg



ようやく、岩場。
第二へ。
「おねがいします 12c」MOSトライ。もちろんダメ。終了点から2ピン下へクリップして上へ突っ込んだけど、ガバへ届かなかった。。。
2便目。OSトライの方が動きが良かった。。。到達高度も下がったのさ。
c0211368_23504521.jpg


このラインも名作。上部のムーブはガバなのにドパンプする。

そして、動き過ぎて体がアチコチ痛い。
[PR]
by baabachp | 2016-04-24 23:53 | クライミング | Comments(0)

勝山清掃活動2016ですよ。日程決まったよ。

カチ山清掃活動、今年もよろしくお願いします。

日程   6月19日(日)
集合場所 神代地区の集会所(いつもの場所)
集合時間 AM8:00

今年も前日から集会所を利用させていただけます。地元の方を交えてイッパイやりましょう!

人数を把握したいので、来れる方は連絡ください。ヨロチク。

c0211368_23262915.jpg

  
[PR]
by baabachp | 2016-04-24 23:26 | クライミング | Comments(0)

日曜日。

たどり着いた「ながの村」
c0211368_22335854.jpg

やはり、谷底へ。もう、ヘロヘロ。目まいが・・・。
c0211368_2238664.jpg

「レッドチリ 12b?」面白いんですよ、これ。
c0211368_22402242.jpg


でもね、2週間以上登ってなかったから、怖くて2ピン目からヌンチャク掴んじゃったよ。

一便目は終了点までたどり着けず終了。
c0211368_2245313.jpg

お兄ちゃんのビレイしてて、腕が攣った。。。疲れてるな。グリグリ使ってて良かったよ。


クライミングはオンサイトを狙ってるときが一番面白いのですよ、皆さん。
c0211368_2248150.jpg


「黒帯」はカッコ良い。「バラクーダ」に突っ込む女子は素敵です。
c0211368_22515178.jpg


2便目「レッドチリ」。
取り付きで前腕攣った。終わったって、思ったよ。でもね、一日を無駄にしたかないんで本気トライ。そしたら、核心トラバース出来ちゃった。次に待ち受けるランナウト地帯の△ホールドつかめず落ちちゃった。
c0211368_2331557.jpg


久しぶりに集中したいいトライが出来た。充実。
[PR]
by baabachp | 2016-04-11 23:06 | クライミング | Comments(0)

土曜日。

「懐かしの学校給食」始まりました。
c0211368_21455430.jpg

修理から帰ってきて、ほったらかしだった、CL250。キャブがお漏らししてるわ、アイドリングバラバラ。バラシて部品をいろいろ交換&すり合わせ。めでたく復活!・・・でも、インシュレーターに亀裂発見。。。でも、調子良し。
c0211368_21532579.jpg


ココペリ、リニューアルオープンの日。
c0211368_21542189.jpg

とりあえず、加藤。
c0211368_21545690.jpg

辰栄堂いただき。
c0211368_21564721.jpg

桜餅。大好き。
c0211368_21571614.jpg

色鮮やかですな。
c0211368_21575367.jpg



そして、夜は帝釈へと向かうのであった。。。道に迷ったのであった。。。
[PR]
by baabachp | 2016-04-10 22:13 | クライミング | Comments(0)

いろいろと。

c0211368_22194435.jpg

いつだったか「レッドチリ」やってた。これは面白いライン。でもね、中間の大ガバフレークが剥がれそうで気持ち悪い。
c0211368_22285292.jpg


お兄ちゃんの栗イッパイの石川土産食ってた。
c0211368_22321718.jpg

なんか懐かしく思う。もうこの状態ではない。

c0211368_22372674.jpg

洗うと綺麗。
c0211368_22375484.jpg

頑張れ40系。
c0211368_2239152.jpg

クマさん、おめでとう!
c0211368_2241435.jpg

ハンガーはこうやって使ってたらしい。
c0211368_2242379.jpg

タオボンドも粗品が役に立つ。
c0211368_2243046.jpg


本日、いったん帰宅中。仕事の書類を提出しに行くのにバイクに乗ってみる。エンジン止まる。雨が降り始める。何とか帰宅。虹が出た。また、キャブをばらすとするか。。。
[PR]
by baabachp | 2016-03-30 22:49 | クライミング | Comments(2)

にゅ。

どうやら、腰が壊れたみたいなんです。もちろん、仕事で。ここ数日、コルセットはめております。なのに、アプローチのきついニューエリ。ドMなんです。

赤い先生がおりました。うちの親父と同い年なんですけど。中国語勉強中です。
c0211368_2144447.jpg

この年齢で「美しくカンテ」狙っているって、素敵です。
c0211368_21451455.jpg


湯原の若い衆もそれぞれ成果がありました。ヨシヨシ。
c0211368_21464069.jpg

c0211368_21465028.jpg


自分は「神楽」「二度目の春」触って、10台でトレーニング。

本当は「二国」やりたいのですが・・・。今の体じゃ突っ込めない。
もう、クロスランジ出来ないのかな・・・。
c0211368_21494228.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-02-07 21:50 | クライミング | Comments(0)