カテゴリ:自転車( 10 )

momo。

夕方、久々の三連勝。

ぶらっとしてたら、加藤の店長が夏祭りに出撃中。引きとめて、羊羹購入。

ぶらっとしてたら、瓦屋さんから「白桃」頂き。

c0211368_2113274.jpg


暑い、暑い・・・・。雨、降りすぎ・・・。
明日は身柄を拘束されて、自由の無い日。。。。


それより、最近の大人たちは「危ないからと川で遊ぶな」と言う。こないだも、トモヤが川で遊んでたら、近所の方が中学校に連絡して、川で遊ぶなと注意され帰ってきた。

家の中でゲームばっかりしてる子供達より、外で遊ぶ子供の方がいいと思うのだが。。。

ゲームばっかりしてる子の方が大人になってから危険な気がする。
[PR]
by baabachp | 2012-07-21 21:15 | 自転車 | Comments(0)

ame 。

雨降りすぎ。。。

川は濁流。ダムは放水開始したらしい。一週間は釣りにならぬな。

カチ山の岩場も増水で当分たどりつけないな。


仕事帰りに自転車屋へGo!

いつも眺めてるショーウィンドー。気になるのは上からぶら下がってる、古いクロモリロード達。

ふっと、下に置いてある自転車を見てると、一番奥にありました。最新カーボン達の奥側に。
c0211368_21463915.jpg


憧れのチネリの「レーザー」。

まさか、店長とこにあるとは・・・。

て、言うか何べんも店に来てるのに今頃気づくとは・・・。

いや~、カッコイイね。
c0211368_21533874.jpg

[PR]
by baabachp | 2011-05-11 21:53 | 自転車 | Comments(0)

復活。

本日、三連勝復活なり。
c0211368_22514520.jpg


黄色のアウターケーブルにクリアのバーテープ仕様。
c0211368_22532821.jpg



ペダル替えたい・・・。


まだ、我慢。

とりあえず、車の修理代の支払ともうちょっと義援金を払ってから。



そして、バリバリ働きます。3月は休日無し。
[PR]
by baabachp | 2011-03-18 22:58 | 自転車 | Comments(2)

dura-ace

RW氏から大量に自転車部品頂きやした。
c0211368_19302675.jpg


ありがとさんです!


しかも、全てdura-aceときたもんだ。素晴らしすぎる。

しかも、しかも3連勝フレームと同世代の代物。完璧です。

いや~ほんまにありがたい!

春が待ち遠しい
[PR]
by baabachp | 2010-12-06 19:34 | 自転車 | Comments(3)

ブラっと。

助っ人が2人来てくれたおかげで、さっさと仕事が済んじまった。後は設計士さんの了解をもらわんと先に進めん。。。

夕方、釣りに行ったけどナマズしか釣れん。

カナモン屋で刃物買った。

午後8時半頃チャリトレ落合散策。
梅田屋があいとった。昭和40年代風の外観。店に入るのは、小学校の時母親とケーキ買いに来た時以来かな。
c0211368_22532430.jpg

梅田屋のカリカリがあった!!竹の皮に包まれとるで。
c0211368_2259224.jpg

落合羊羹5社すべてにカリカリ羊羹有りって事が判明。

チョッとした収穫。


仕事が順調なんで。
23日は休んでトモヤの応援。

30日も休めそう。みなさん勝山行かんかね?お泊りで来るなら、魚釣っとくで。
[PR]
by baabachp | 2010-05-20 23:06 | 自転車 | Comments(0)

店長へ

いつもお世話になってる自転車屋の店長へ。
jamis。
ナイスです。笑わせてもらいました。
「裏庭市」


そして今日の筋トレ。
ミニラの肩もみ。25分。レスト無。12b
[PR]
by baabachp | 2010-01-18 23:19 | 自転車 | Comments(0)

散歩?

今日は城東地区の偵察。出雲街道ですな。
c0211368_19271277.jpg

街道沿いが古い建物ばかりだとよいのですがね・・・。
個人の自由なのであまり言えないけど、この古い町並みに地中海風の家が建ってるとゲッソリしてしまうわね。。。
でも、魅力的な建物も多数ありましたね。

More
[PR]
by baabachp | 2009-10-31 19:40 | 自転車 | Comments(0)

親子で広島満喫旅・二日目②

続いて、「生口橋」。
c0211368_22155293.jpg

川のように潮が流れる瀬戸内海を橋の上から見学。息子と記念撮影。
c0211368_22192668.jpg

10時のおやつは「ドルチェ」のジェラート。
c0211368_2220457.jpg

「伯方の塩バニラ」13a。「瀬戸田のミカン」11a。のダブルでコーン。トモヤは「イチゴミルク」12cに「モモ」12a。
c0211368_22214137.jpg

耕三寺。
c0211368_2225477.jpg

「岡哲商店」でコロッケと串揚げ購入。店にたくさん張ってある、いかにも有名人が来ましたよ的な張り紙がいやらしい。串揚げ11a。コロッケ12b。ここの商店街にある和菓子屋の「汐ひがり」?(だったかな)も美味かった。12d
c0211368_22274361.jpg

ビーチにて貝殻拾い。
c0211368_22334311.jpg

今回は渡らなかった「多々羅大橋」。
c0211368_223815.jpg

来年はこの橋を渡りにこよう。
走行距離58km。

More・・・
[PR]
by baabachp | 2009-10-21 22:46 | 自転車 | Comments(1)

親子で広島満喫旅・二日目

イケチャンにたたき起こされ、6時起床。
尾道をぶっらと見学。今度は家族で来たいな。

しまなみ海道へいざ出陣。

向島到着。
c0211368_18572281.jpg


More・・・
[PR]
by baabachp | 2009-10-20 18:58 | 自転車 | Comments(0)

XT

イケチャンに触発され、換えてしまった。。。ま~最近ギアの入りがいまいちだったから換えてみたのさ。
c0211368_2043296.jpg

カチカチ入るのね、XTって。フロント、リア共換えたんじゃけど、フロントの動きがいまいちつかめない。そのうち慣れると思うが。ん、シフレバーも換えたくなるね。
お、グリップも換えてるのじゃ。

いつもお世話になってる店長。
c0211368_20585018.jpg

[PR]
by baabachp | 2009-10-08 20:59 | 自転車 | Comments(2)