カテゴリ:釣り( 29 )

サクラちゃん。

本日、祝日。職人は祝日なんて無いのだが、現場が休むってんで自分も休む!

お彼岸なんで墓参り。

コハル、サクラ、ミニラを連れて。朝4時半起き。なぜ、4時半起床かって、ワシが釣りがしたいからじゃ!


夜明けとともにお墓到着。まだ、雪があるね。
c0211368_2126272.jpg


大山も蒜山も雪。おじさんのお墓も雪の中。
c0211368_2215362.jpg


やっと釣りが出来るぞ。
[PR]
by baabachp | 2012-03-20 22:51 | 釣り | Comments(0)

乳の日。

今日は「父の日」ですな。いや、「乳の日」であってほしいな~。まさぐりたい。

そんなこんなで、朝一、草刈り隊。

その後、釣りに出かけるも雨に打たれ、早々撤退。



二日酔いで頭クラクラ。昼寝でもするか。

って、思ったけど「時間がもったいない」。

んで、仕事を昼まで。



天気回復したんで、釣りへ。

本日、5本の釣果。でも、デカイのが出ない。
c0211368_23452252.jpg


やっぱり自作ルアーが一番よく釣れるな。



その後、湯原でボルダー壁のホールド取付。

朝から晩までよ~動きましたで。
[PR]
by baabachp | 2011-06-19 23:47 | 釣り | Comments(4)

さかな。

昨夜飲み過ぎた。笑い過ぎて、腹筋痛し。そして、二日酔い中。



この一週間、午前4時半起きで釣りばっかし。

でも、今年の地元河川はゼンゼン釣れない。




でも、やっと群れを発見。昨日、4本。バラシ少々。
c0211368_649285.jpg





そんでもって、今日も草刈りな日曜日。。。やれ、行くとするか。
[PR]
by baabachp | 2011-06-19 06:51 | 釣り | Comments(0)

43。

ま~、なんやかんやで日曜日。

鱒のシーズン到来なのでありまする。


朝一、ホームリバーをバリバリ歩き廻ってみたのじゃ。


久しぶりにパーマークくっきりなやつを釣りました。
c0211368_22155523.jpg


同じくらいなの2匹追加。

バラシは4回程・・・。

古いスピナー(ブレットン)を久しぶりに結んで一投目。
ドカンってきました。

そんな時に限って、バックラッシュ。なんてこった。。。

でも、大丈夫。

岸にズリ上げ、計測。43センチですと。
c0211368_2236158.jpg


でけー、じゃないか。

早起きは三文の徳なり。
[PR]
by baabachp | 2011-05-08 22:37 | 釣り | Comments(0)

紛失。

ここぞとばかりに午前中休みをとった。

サクラのために。


が、しかし・・・。無反応。

濁りも天気も稚鮎のは入りもバッチリ。

なのに、無反応。

釣り人、自分だけ。誰もいない。

朝一、目の前でデカイのが、ボワッと顔を見せたが釣れない。



挙句の果てに、カメラ紛失した。
お気に入りのW60。あああああ・・・。いつ、落ちたんじゃ。。。



高速ブッ飛ばして昼から仕事。


今年のサクラ釣りこれにて終了なり。
[PR]
by baabachp | 2011-04-21 22:34 | 釣り | Comments(0)

春休み。

本日、やっと桜マス解禁。

早朝2時半起き。トモヤも一緒に2時半起き。

とっさんを迎えに行き、目指すは日本海のチョッと手前。

並べてみました。自分の「トライアンフ」と、とっさんの「レボリューション」。いやー、美しい。ジープの錆びた穴は気にしないでください・・・。
c0211368_212835.jpg


釣果はゼロ。

まー、桜マスってのはこんなもんです。

風つえーし、さびーし疲れた。

春休み中のトモヤを釣りに連れて行ってやれたんで、良しとしよう。
もうじき中学生。勉強に部活、がんばれよ。

c0211368_2194932.jpg



そんでもって帰り道。すげー眠気に襲われてチョイ休憩。

そしたら、RW氏とT字さんがおった!

ついでに「エスプレッソ」スタートボルダー。

出来ん!

ご褒美に「清水羊羹」頂き。
c0211368_2137368.jpg




帰宅して、「三連勝」漕ぎ。



相変わらず、休日が一番ハードじゃな。朝から晩まで動きっぱなしじゃもん。



やれやれ、来週の日曜日は地区の総会。さて・・・何時に終わるのやら・・・。早くて、13時。長引くと・・・一日つぶれる。
[PR]
by baabachp | 2011-04-03 21:41 | 釣り | Comments(0)

祝い。

釣友からの写メール。

c0211368_23515633.jpg


おめでたい!!!

知り合ってから、かれこれ15年くらい?

この方に桜マスを釣ってもらいたかった。



その日が今日来たのでありました。
狙い続けて早20年。長かったであろう。

そして、一日で3本はミラクルです。

自分が釣った時より嬉しかったりして。


いや~、ほんまおめでたい。
[PR]
by baabachp | 2011-03-09 00:01 | 釣り | Comments(0)

プレゼント。

先週の疲れを引きずりつつ、5時半起床。

朝から雨。

勝山の予定も雨にて湯原へ変更。

c0211368_20462231.jpg


体、重たい。

美味いもん食いながら、ボチボチと。
c0211368_20498100.jpg


Mラ氏より、誕生日プレゼント貰った。サンクス!
c0211368_20503642.jpg

ミニラもなんかくれるかな、なんて期待したんですけど・・・。
「ちょっと、見て。」っていうからドキッとしたら、ミニラの靴買ってた。。。そんなもんです、結婚して13年ともなれば・・・。

「チップ」3兄弟が揃った。
c0211368_20542290.jpg


雨が止んだ隙を見てルートトレーニング。T氏段々動きが良くなってきとります。
自分はドッカブリ一本出しといた。
c0211368_2057182.jpg


コハルに略奪された。
c0211368_21145369.jpg


トンカツ。
[PR]
by baabachp | 2010-06-13 21:15 | 釣り | Comments(0)

マニアック。

朝一、釣り。4時半起き。

一級ポイントでは釣れるのは判った。
ならば、釣れる時期だからこそ、B級ポイントへ。

15年程前は誰も本流釣りしてなくて、情報が無いから川を歩き倒して魚の付くポイントを探し回ったもんだ。

昔の記憶を頼り、何箇所か狙いをつけて出動。


が、しかし・・・。

釣り人有り。

マニアックじゃね、とっさん。

朝一、ちょこっと一緒に竿を振った。

やっぱり、おったな。
c0211368_20182256.jpg


明日は、Tシャク(散歩があるエリア)へ行く予定。

ほんとは明日は仕事の予定だったのに、材料が入ってこんのじゃ。。。
[PR]
by baabachp | 2010-06-05 20:18 | 釣り | Comments(0)

釣って、登って、食った一日。

今日も早起き、4時半起き。
c0211368_2233354.jpg



岩場に到着後、ちょいと草刈り。

今日もいっぱいの食糧。
c0211368_2235237.jpg


今日の狙いは「エスプレッソ13a」

お兄ちゃんのトライに便乗。
c0211368_2212341.jpg


いや~、悪いはこりゃ。。。でも、今日やっと一回だけ出だしのムーブができたんよ。やっとスタートラインに立てたって感じ。
c0211368_22122146.jpg



「エスプレッソ」打ち込んでみるかな。

アンコパワー全開。
[PR]
by baabachp | 2010-05-30 23:06 | 釣り | Comments(3)