カテゴリ:釣り( 29 )

夕方。

仕事から帰ってちょこっと川へ。

c0211368_22151942.jpg

先週、小さいサイズの群れを確認したから、今回は大型のサイズの群れが居そうなポイントへ。
居ましたわ、32cm。魚体はまだまだ完璧では無いけど、順調に成長している感じ。梅雨の頃にはもっと大きくなっていてほしいもんだ。


今年制作のルアーなかなか良い出来ですわ。
c0211368_22244079.jpg


いや~、それにしても・・・
[PR]
by baabachp | 2010-04-17 22:26 | 釣り | Comments(0)

制作。

現場を午後6時半過ぎに終了。そっから目指すは「久世トンネル桜」。ここの桜が一番好き。生まれ育った地区だからね。
c0211368_22564967.jpg

今の時期、自転車気持ち良いね。

帰宅後、仕事再開。明日の準備しとかんと現場が進まんのんじゃ。

ルアー作りも進めんとね。
色塗り終わった。金色はもう作れない・・・。ロッテの金色の包みは今は生産してない。手に入らんのんじゃ。内のストックは終了。
c0211368_2341753.jpg

次はリップ付け。
c0211368_2344689.jpg


あともう少しで完成なり。
[PR]
by baabachp | 2010-04-08 23:11 | 釣り | Comments(2)

記録更新中。

いっぱい働いたらいっぱい遊ぶ!!息抜き大事です。

昨夜は同い年の面々と飲み会。次の日のこと考えて、ビールは1杯で止め。あとはコーラ。

c0211368_21371488.jpg

自分は社会人になってこの地区に引っ越してきた。幼馴染でも学校も一緒じゃなかったけど、仲良くしてもらっとる。ありがたい。
それにしてもこれは、イケてないわ~。ピーマンのっとる。
c0211368_21433193.jpg


そして今日も3時起き・・・
[PR]
by baabachp | 2010-04-04 22:32 | 釣り | Comments(5)

食す。

こないだサクラマスをいただいた。
c0211368_12522972.jpg

みんないろんなもん持ってきてくれて、腹いっぱいくて、飲んだ。
炊きたてのご飯につけて食べる、「桃屋」のこれが一番美味かったりして・・・。
c0211368_12581119.jpg


いやはや今日も仕事。いろいろ愚痴りたいけど言うまい。愚痴っても何も進まない。

今日、ツバメが帰ってきたぞ。よー帰ってきたの。
[PR]
by baabachp | 2010-03-21 13:13 | 釣り | Comments(2)

サクラ

c0211368_22432423.jpg

釣ったぞ。
午前中だけ休みを貰って出撃。
やっと、落ち着いた。これで仕事に集中できるぞ。クライミングにも行かねば。

昼からはもちろん仕事でした。。。

More・・・
[PR]
by baabachp | 2010-03-18 22:54 | 釣り | Comments(4)

修行なり

午前3時起床にて出撃。
ペプシが新しゅうなっとった。微妙に味が違う気がする。原材料見たら、「レモン果汁」が抜けたらしい。次からコカにするかのう。。。
c0211368_20482488.jpg

川はこないだの雪の影響か増水、そして濁り。おまけにゴミ多数ドンブラコと流れてきやがる。
日曜日しか出撃出来ない身分には、なかなか厳しゅうございます。。。
c0211368_20475235.jpg


休憩・・・
[PR]
by baabachp | 2010-03-14 21:25 | 釣り | Comments(0)

解禁日釣果無

いつもの山陰の河川へ。足元から出てきたサクラマス、チャンスが2回もあったのに掛けることができなんだ・・・。

3日間で布団で寝たのが2時間程、仮眠程度でちょこちょこ寝てみただけ。もう限界、寝よ。。。
[PR]
by baabachp | 2010-03-01 22:02 | 釣り | Comments(4)

ぼちぼち・・・

3月1日は渓流釣りの解禁日。そろそろ準備始めねば。
ロッドはカスケットのトライアンフ72&77。リールはダイワ派。
c0211368_2211231.jpg

15年くらいやってれば、ぎょうさんあるわな。まだまだ、探れば出てくる。。。
c0211368_22122827.jpg



渓流釣りといってもアマゴ、ヤマメ、桜マスにサツキマスとターゲットがあるわけで、自分が狙ってるのは本流の大物桜マスとサツキマス。

まー、こ奴らなかなか釣れないわけで・・・。週休2日でも無けりゃ、有給休暇なんて無い自営業に釣りに行くのは日曜日がほとんど。こりゃー、なかなか釣れんわな・・・。なんて思ってると、もー釣りやめよかなと思ってしまった今日この頃・・・。

ま~ボチボチやればいいさ。
[PR]
by baabachp | 2010-02-12 22:35 | 釣り | Comments(0)

完成

春から作り始めて、やっとできた。今年は計4個作った。左側はいつもお世話になってる釣り仲間へ、右は自分用。
c0211368_22582933.jpg

花梨の木目が一番好きです。
グリップは「花梨」、フレームは「タモ」で「桜」をサンド。
今回はどうしても「桜」を使いたかった。「桜マス」狙うんだからね。
c0211368_22595882.jpg


やれやれ、次はミノー作りに入るとするか。



今日は昨日の湯原で上半身がガタガタ。でも、下半身は何ともないから、チャリトレ。備中川沿いから旭川へ出て、川東側を北へ。そして、福田橋を渡り、白梅団地の坂をせめて、サニー団地経由で終了。12.6km37分。程良く汗が出た。
その後は、腹筋・背筋・腕立て・握力ガシガシを少々。
[PR]
by baabachp | 2009-12-02 23:20 | 釣り | Comments(3)