カテゴリ:家族( 48 )

ミニラとデート

毎月1日は映画の日?だったかな。映画が1000円で観れる日。
仕事が終わってからバタバタと出撃。

c0211368_0164057.jpg

「ゴールデンスランバー」観てきた。なかなか、おもろい映画でありやした。買ってたキャラメル味のポップコーン食うのも忘れて見入ってしまったわい。

そういや、舞台はふゅきゃ氏の流れついた場所、仙台でしたわ。

主題歌はこれ。斉藤さんでしたね。

夫婦二人きりでデート。ジジババが居てくれるから出来る事。感謝せねば。
[PR]
by baabachp | 2010-02-02 00:26 | 家族 | Comments(1)

あぶり

瀬戸内の干物あぶり中。
c0211368_2243056.jpg

やはり、サヨリが一番美味い。

今日、現場でコーヒーを頂いた。
紙コップに入れられたコーヒー。一口飲んで、違和感感じた。味が変。他の職人達となんか味がおかしいよねって言いながら自分は知らん顔して捨てた。他の人は全部飲んでた。いまだに舌が痺れてる。他の人達は大丈夫だったのだろうか・・・。
[PR]
by baabachp | 2010-01-09 22:11 | 家族 | Comments(2)

イルミネーション

午前中は、餅つきと大掃除。

午後より「備北丘陵公園」目指してGO!!
まずはアスレチックで子供とトレーニング。
c0211368_23103856.jpg

ツチノコに食われそうになったり。
c0211368_23131018.jpg

結構、頑張って遊んだ。

pm5:00よりイルミネーション点灯。
ドラゴンだったり。
c0211368_23194887.jpg

コハルは「どらもん」って言ってたり。
c0211368_23203439.jpg

イルミネーション手が込んでてすごいんでしょうが、会場内で所々で置かれていた焚火の方が私にはあってたかな。

今日は一日よく歩いた。
体重58.6kgまで落ちてた。よしよし。
[PR]
by baabachp | 2009-12-27 23:30 | 家族 | Comments(0)

ちょっと早いクリスマス

仕事から帰ってきたら、うちの娘らがケーキ作ってた。
c0211368_20565014.jpg

あっさりで美味かったぞ。


初日の出登山でお越しの皆様へ
県北の山は多少雪が有りまする。足元は長靴か防水の登山靴。もちろん私はダナーで行きます。
服装はスキー用の服、もしくはカッパ。もちろんダウンジャケットも必要です。
手袋もいるよ。うちに予備が1.5人分あるから、使ってくれ。
ヘッドランプにカメラ、リックの中には、しこたまおいしい食べ物突っ込んで行きましょう。
あ、着替えも用意しておきやしょう。

登山後には冷えた体を湯原温泉にて温めて帰りましょうや。
[PR]
by baabachp | 2009-12-23 21:46 | 家族 | Comments(0)

ライト

働き者のオヤジに買ってやった。自分が自転車に乗っている時に使ってる「ブラックダイヤモンド」のLEDライト。自分が使ってるの見て「これいいな!!」って言うもんだから、買ってやった。
c0211368_18455439.jpg

日が暮れるの早くなって、仕事が終わってからの畑仕事がなかなかできんらしい。これ使ってバリバリ働いてくれい!
[PR]
by baabachp | 2009-12-12 18:50 | 家族 | Comments(2)

サヨリ

トモヤそんなに苦しむことなしに復活。しまなみ土産のサヨリ食ってます。12c
c0211368_221207.jpg


ミニラは職場から「家族にインフル患者が居なくなるまで仕事に来なくてよろしい」ですと。
自分ら職人はそんなこと言われると収入が無くなってしまうわな。

当分、湯原トレーニングには行けないってことです。。。
[PR]
by baabachp | 2009-10-26 22:08 | 家族 | Comments(2)

子守

ミニラが旅行中のため今日は子守。
3人の子供達を連れて廻ると金かかるね・・・。

津山市に行ってたので今話題の「ホルモンうどん」でも食おうかと思ったのだけれども、行列を見て止めた。

んっでもって、ラーメン。
院庄インター目の前の「豚平」へ。
c0211368_2015047.jpg

何とも言えない、スープの香り、癖になります。チャーシューも濃い味でトロっとしてて素敵です。食べ終わった後の口の中に残る臭さがたまりません。14a。

午後3時前からトモヤとサイクリング。
c0211368_202452100.jpg


More・・・
[PR]
by baabachp | 2009-10-11 20:41 | 家族 | Comments(0)

運動会2

昨日は飲み過ぎた訳で・・・、久しぶりの二日酔い。

子供の成長を感じつつ、でもうちの子達は学年で一番身長がちっちゃいなとあらためて感じた訳で・・・。
ちっちゃいから皆よりは身軽なんで、人の上に立つことのできる子なのです。
c0211368_22231936.jpg

クライミングやってるから、登るの得意なんで目立つんです。
c0211368_22243546.jpg

いつも、上なんです。
c0211368_22274570.jpg


よ~、がんばっとた。

昼からは地区別対抗の運動会も始まるのです。
ミニラとペアでスカートレースに出てみたら、うちら夫婦とても息が合うらしく、縄跳びなんかほとんど引っ掛からず、颯爽と他のペアに差を付けたんであります。

おくやま氏はチャリに乗って来てたのに、嫁さんに狩りだされたもんだから、運動会らしくない格好で登場しておるし。
c0211368_22462034.jpg


私は運動会のメインレース「年代別リレー」に出させてもらった。いままでのジョギングの成果を発揮すべく挑んだのだが、余裕のトップでバトンを受けたもんだから、そんな本気で走ることも無く終わってしまった。

More・・・
[PR]
by baabachp | 2009-09-28 23:01 | 家族 | Comments(2)