カテゴリ:車・バイク( 21 )

飲酒手紙。

春が来るからね。
タイヤ交換。とりあえず2台。
ミニラの軽四、午前7時過ぎには出発すると言うもんで、6時起きでタイヤ交換。
続いて親父が朝トラック使いたいからと言うもんで、それまでにタイヤ交換。トラックのリアダブルタイヤ、装着したら空気入れれないのね・・・。また、外す。あ~メンドクサイ。

あと残り2台。腰がやられそうだったんで中止。

バイクの部品が手に入ったんで、バラス。
c0211368_20194266.jpg
インシュレーターが新品に。



c0211368_20185202.jpg
アイドリング安定、中速~高速での息継ぎが無くなりました。



午後2時まで朝飯・昼飯を食わずにシュコシュコと調整。

「アブノーマル」登ってから、クライミングしてないぞ。。。湯原へ。
肩の痛み、少々楽になってました。その代り、長物「11a」で落ちました。「11c」はまったくもってダメ。

何年ぶりだろう、10年ぶりくらいか。米国人バジャと遭遇。マニアックなお方。シューズも年代物。
c0211368_20182864.jpg
そして、もう一人。これまた、十年ぶりくらいか。元湯原町民K君、結婚して子供が4人おりました。湯原クライミングセンター初期のメンバー。

そして、もう一人。まさかの岡本さんちの料理人登場。スポーツなんてしそうにない彼が初体験。クライミング続けて、筋肉モリモリになりんさい。






[PR]
by baabachp | 2017-03-26 21:09 | 車・バイク | Comments(0)

現場へ。

片道50km。今の現場。遠いな。ならばと、バイクで出勤。

c0211368_216313.jpg


朝と夕方の走行。太陽が出てない時間は寒すぎた。
そして、今日は現場も暴風で一日中寒すぎた。

現場のおやつ。3品。
c0211368_21261351.jpg

下ネタ的3品揃いました。


湯原クに「ナガモノ」5課題設定。もう一課題設定中。
c0211368_21411590.jpg

「ナガモノ」してたら、クライミングが上手くなるよ。強くはならないけど。
[PR]
by baabachp | 2016-10-10 21:49 | 車・バイク | Comments(0)

ヨナヨナ。

CL250の気になってた部分。

電気系。

バッテリー点火のこのバイク。バッテリーが上がれば走らない。
どうもバッテリーに電気が行ってないような気がして、いろいろしてたのである。

やっと、原因が判明。
整流器とバッテリーをつなぐ配線がカプラの中で腐食してました。。。
c0211368_22301564.jpg


ついでなもんで、整流器をレギュレターに交換したのである。

c0211368_22311266.jpg



バイクつつているけど、乗る時間が無い。これでいいのか。。。ああ休みが無い。
[PR]
by baabachp | 2016-10-07 22:37 | 車・バイク | Comments(0)

海鮮モリモリツーリング。

目的地は「日御碕」。
そこには「灯台」があるのだ。
c0211368_2050114.jpg


総勢8台でのツーリング。
c0211368_21191793.jpg

道の駅で休憩してたら、自動車学校の看板がマニアックなバイクなもんで・・・。
c0211368_21185924.jpg

なんか、トリコロール。
c0211368_21215571.jpg


「日御碕」到着。
もう我慢できない!生で。
c0211368_21234146.jpg

小さいバラクーダ出てきた。
c0211368_21244071.jpg

ノドグロ、初めて食った。
c0211368_21253935.jpg


今度は外で焼き焼き。
c0211368_2127197.jpg



寝てたら、暴走族らしき音。うるせ~。って思ってたら、「ガシャン~」。ってコケタのね。

朝。
c0211368_21391251.jpg

サヨリ?とノドグロ?

c0211368_2152283.jpg

朝から贅沢に鯛めし。
c0211368_21531414.jpg

灯台に登るのだ。でも、朝早いから開いてない。
c0211368_21551276.jpg

9時オープンで、登ったど~。景色良し。
c0211368_21574652.jpg


撤収!
c0211368_220021.jpg

「日御碕大神宮」へ寄り道。なかなか、パワーがありそうですぞ。
c0211368_222227.jpg


「出雲大社」はスルーさせていただいて、「ワイナリー」へ。
おっさんとデラウエアソフト。
c0211368_2233721.jpg

ハーレー、止まった。ちょいと一休み。
c0211368_22564.jpg


皆生で寿司。
c0211368_2254593.jpg


そして、無事に帰宅。

そして、わっかた事。TLR200は競技用バイク。長距離ではケツが痛い。腰痛も出てきた。。。

楽しかったんで、ヨシ!
c0211368_2212684.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-09-11 22:15 | 車・バイク | Comments(0)

ペツルとカピバラ、10Tと14T。

チョイと用事でカピバラへ。ほっと、一息。
c0211368_22161085.jpg


スプロケ14Tが手に入ったんで交換。
c0211368_2217728.jpg

普通のバイクになりました。
c0211368_2219493.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-08-05 22:19 | 車・バイク | Comments(0)

フォーク。

フロントフォーク入手完了。セットで2,050円。納得。
c0211368_0502961.jpg

オイルシールは新品を購入済み。
そのうち、交換します。そのうち・・・。いつになることやら。

そんな事より、フロントのスプロケットが10Tである事が判明。ノーマルは13T。これじゃ~、街乗りにはむかん。そのうち14Tに替えますかな。
[PR]
by baabachp | 2016-07-23 00:56 | 車・バイク | Comments(0)

yonayona.

仕事が終わってから、夜な夜ないじくっているのである。

施工前。
c0211368_23224522.jpg

施工後。
c0211368_2323166.jpg


ハンドル交換。純正品にした。ハンドル周りの配線がハンドルの中を通るもんで、四苦八苦。
ついでにスロットルワイヤー、クラッチワイヤー、タコメーターも交換。
[PR]
by baabachp | 2016-04-15 23:30 | 車・バイク | Comments(0)

キャブ。

TLR200といえば・・・。
キャブからガソリンがにじみ出ておりました。
c0211368_21415666.jpg



よって、パッキンを交換。
c0211368_21422341.jpg

パキパキになっておりました。

交換完了。

が、しかし・・・。今度は僅かながらオーバーフローしております。
今度はフロートバルブを交換しなきゃ。

一難去ってまた一難。おもらしが止まらない。。。
[PR]
by baabachp | 2016-02-13 21:50 | 車・バイク | Comments(0)

家族でジープ。・・・まとめ。

我が家に来たのはトモヤが生後3か月のころ。
c0211368_23295562.jpg

写真撮影はいつもバンパーの上。
c0211368_23313634.jpg

キャンプに行ってた。
c0211368_2333921.jpg

釣りにも行った。
c0211368_23333248.jpg

こないだ、トモヤが言った。「免許取ったら、このジープに乗ろうと思ってたのに」と・・・。ちょっと嬉しかった。自分でお金を稼いで、また買ってっくれ。
c0211368_23402581.jpg

みんなで登山に行った。満員御礼。
c0211368_23414820.jpg

一番の遠出は、「長崎県」まで。軍艦島をバックに。
c0211368_2345614.jpg


ジープを買った時乗ってたバイクは「ホンダ FTR250」のトリコロールカラー。家族が増えて維持できなくなって、手放した。今度はジープが維持できなくなって、たまたま乗ることになったのが「ホンダ TLR200」トリコロールカラー。結局、この時代の車が好きなのである。
c0211368_23582723.jpg


我が家にやってきた「TLR」を見てコハルが「乗りたい」と言い出した。ん、さすが我が子、良いではないか!
[PR]
by baabachp | 2015-09-30 23:56 | 車・バイク | Comments(0)

エンジン。

只今、エンジン調整中。
c0211368_23334740.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-04-29 23:34 | 車・バイク | Comments(0)