カテゴリ:車・バイク( 21 )

Buco。

最近、ヤフオクとやらを覚えてしまった。。。。

1971年式CL250に合わせて、ヘルメットも当時の物を揃えてみた。
c0211368_19562839.jpg


「Buco エンデューロ」色はオレンジ。リペアもしてあって、状態良好。予算ちょいとオーバーだけど、普通に手に入れるより、半値以下なんで納得。

後は白色のバイザーが欲しいね。
[PR]
by baabachp | 2015-02-04 20:00 | 車・バイク | Comments(1)

いろいろと。

ちょこちょこやってます。CL250。
c0211368_21314421.jpg

クラッチプレート交換完了。バックミラー入手。シートはレストア中。

また、ヘッド付近からオイル漏れ・・・。キックペダルの踏み込み具合がおかしいぞ。。。

ハンモックの取付完了。
c0211368_21355478.jpg

クライミングしてて役に立つことありました。使い古したロープが役に立つのである。
薪ストーブ良いです。暖かいのです。
[PR]
by baabachp | 2014-12-20 21:38 | 車・バイク | Comments(0)

いろいろと忙しゅうございます。

土曜日。

仕事、休み。
コハルを湯郷まで輸送。サッカーの練習なのだ。
その合間に津山市へ。「美作 木の家」設計コンテスト視察。数年前、自分が設計・大工工事をした物件の写真がいろいろと使われていたので、ちょっぴり嬉しかったのであります。

コハルのお迎え。速攻で家に帰り、ミニラを乗せて目指すは広島市。

BLUE LIVEで「斉藤和義」のLIVEだったのだ。狭いライブハウスに1200人。ギュウギュウですね。良い感じです。
そこに「奥田民生」が参戦してくるという嬉しいハプニングで、盛り上がったのでありました。

家に帰ると日付が変わっておりました。。。

日曜日。
朝、ゆっくり起床。
カチ山へ。
もみじ饅頭じゃ、「怪童わらし」は登れない。
c0211368_2332283.jpg


3時頃から雨。早めの撤収。

溜まった仕事をせっせとこなす。

夜はレストア。
c0211368_2382689.jpg

ちょこちょことキャブ・タンク・足回りといじくって、ヨシヨシと思ってたら、クラッチ張り付てました。。。今夜はクランクケースカバー取り外す。ボルトの頭がなめてて一大事。根性で何とか外れた。

そして、開けてビックリ。変な部品があるな~っておもってたら、真っ黒にオイル漬けになったムカデが入っておりました。
c0211368_23204131.jpg


こんなもん、どうやって入ったんでしょう?
[PR]
by baabachp | 2014-11-30 23:23 | 車・バイク | Comments(0)

近況。

職人には連休は無いもんで・・・。

日曜日は休む。
でも、朝はコハルをサッカーの試合に連れて行かねばならぬので、バタバタ。10時にミニラとバトンタッチして、向かうは湯原。

リード壁で遊ぶ。もうちょい傾斜が欲しい。
せっかくの稼働壁、なのに動かせない。勿体ない。

庭師Hが来たんで、初心者講習。
c0211368_05337.jpg



CL250といえば、こんな感じ。
c0211368_063397.jpg

ガソリン漏れは無くなりました。エンジン調子良さげです。でも、ヘッドからオイル漏れてきてるじゃないかい・・・。
タイヤ外して、ドラムブレーキの掃除。もうすぐ、タイヤ交換予定。
その後はフロントフォークの修理か・・・・。
[PR]
by baabachp | 2014-11-06 00:11 | 車・バイク | Comments(0)

祭りでした。

こないだから現場が、那岐山やら蒜山の山の中だったりしたのだ。ハットウジがうじゃうじゃおった。自分の周り見渡しただけで、10数匹。服を脱いでおけば、その中に5匹。もちろん、踏んづけて臭いのであります。

昨日は地元「下ネタ地区」のお祭り。よって、準備やらなんやらで、遊ぶ暇なし。でも、当日は快晴だったもんで、酒が美味いのなんの。


本日はコハルのお供。
コハルをサッカーの試合に連れて行ってやりました。
c0211368_22363633.jpg

3試合あって、全ての試合の後半だけに出場。で、2得点。
c0211368_22385335.jpg

なかなか、いい走りをしておりました。

そして、最近・・・。
[PR]
by baabachp | 2014-10-26 22:55 | 車・バイク | Comments(2)

58年式。

スクラップ行きですと。可哀そうに。。。
c0211368_22534454.jpg


J36型昭和58年式。
親戚のおじさんが持ってたジープ。真庭市内に存在したJ30系ジープはたぶん3台?。そのうち2台を私と私のおじさんが持ってた訳なのである。なんてマニアックな一族なのであろう。

そして、あと一台は私の所属したサッカーチームの後輩が所有しておるのである。これは現存はしているが動かしてないので、そのうち廃車になってしまうであろう。。。

てな訳で、部品取り。サンバイザーだけ頂きました。

ほんとは、シートやドア、フェンダーを保存しておきたいのだが・・・。外すのがメンドクサイ。


自分のジープはJ38昭和50年式まだまだ元気です。まだまだ、乗ります。

レストアしたいな。。。
[PR]
by baabachp | 2014-03-21 23:07 | 車・バイク | Comments(1)

トラ。

いや~、カッコ良い。
c0211368_21324115.jpg


憧れのトライアンフだぜ。

1937年?製。

T氏が手に入れちゃいました。

c0211368_21394415.jpg


いや~、良い。


ワシも単車欲しいな。。。
昭和時代の単気筒か直列2気筒がいいな。。。
[PR]
by baabachp | 2013-01-30 21:43 | 車・バイク | Comments(1)

恐怖。。

雨降り、夜の運転中プチっと切れた。
c0211368_21525148.jpg


そして、ライトが消えた。

こえー、こえー。
[PR]
by baabachp | 2010-06-26 21:54 | 車・バイク | Comments(2)

交換。

仕事をこなした後、タイヤ交換開始。2台交換完了。残すはあと一台。
やっぱりホイールキャップが似合うわ。
c0211368_22312554.jpg


家にあった高知産「さつまチップ」。これはイケる。12a
c0211368_22331376.jpg


明日は湯原に行くとするか。
[PR]
by baabachp | 2010-03-22 22:33 | 車・バイク | Comments(3)

j38

我が家に来て11年。よー頑張ってます。
昭和50年式。34歳っていったところかな。
c0211368_22234726.jpg

[PR]
by baabachp | 2009-12-14 22:24 | 車・バイク | Comments(0)