<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

雨のため長屋トレ。

朝から雨模様につき予定変更。目指すは長屋。湯原チョップ隊と。

とりあえず酔うぜ小屋。アリーマに喝をいれるため、パンツ脱がしてノーパンにしておいた。そしてべっち氏にブツを渡すことに成功。

「美しくカンテ」ばかりやってって、なんか「クライミングの勘」が狂ってる気がしてたんで今日はいろんなルートを触る事にした。

TTハイスクール10d・クスクス10c・パイナップルクライシス11b・黒鳥の交差点11c・フリッカー11c・少年ジェット11d・クスクス10c

フリッカー以外はノーテン。黒鳥は2回出だしでやられ、3回目でノーテン。

最後に〆で「吸盤」対決。そこそこ疲れた。けど、物足んないかな。

トモヤ「クスクス」TPにて完登。がんばりました。Kさんからご褒美いただきました。
c0211368_22381985.jpg


湯原チョップ隊やら今日のアンコやら・・・
[PR]
by baabachp | 2010-01-31 23:07 | クライミング | Comments(5)

一足お先に・・・やっちまったじゃろう

いや~仕事、忙しく無いのです。。。忙しく無いからってクライミングしててもいいのでしょうか???正直、不安いっぱいなのです。。。

午前中は小学校の学校公開日。トモヤとサクラの授業風景を観察。たまたま、入った授業は「保健体育」。やれやれ。うちらが中学校に入って習ってた事を、今は小学校4年で習うんですね。

家でボーっとしてても面白くないんで、備中へ。

今、目標が無くてさまよってる私。とりあえず、3人衆がいる「じゃろう岩」へ。

gakuさんお勧め「エネルギッシュ13c」をアップで?
えっと・・・出だしから出来ませぬ。おー、13の世界は厳しい。ヌンチャク掴んで2ピン目までしか行けませぬ。「エネルギッシュ」のメインのところまでたどり着けなんだ。

次は「特命係長12c」だったかな?イケチャンがやってるのに参戦。
c0211368_2118555.jpg

「ディーゼル・・・」から「ご乱心」に繋げるムーブを探る予定が、ちょっと触っただけで、指がザックリ。ついてね~。明日、王子ヶ岳に行く予定なのによー。花崗岩にやられる前に指皮やっちまったゼイ。やる気喪失。

本日終了。後はみんなの応援。

自分よりも遅くやってきたseto君。なのに「エネルギッシュ」3撃。なんてやつじゃい。強すぎ。
c0211368_21183817.jpg


今日の「いただきアンコ」。
c0211368_21203776.jpg

「ごぼう羊羹」。口の中に広がるごぼうの香り。うっ、ずっと口の中にごぼうが居座ってやがる。
そんなことより、賞味期限の日付が良い。私の誕生日なり。

おくやま家の「干し芋」ゲット。美味いじゃないか。11d
c0211368_21265387.jpg

[PR]
by baabachp | 2010-01-30 21:27 | クライミング | Comments(3)

トルコパン

c0211368_19251473.jpg

近くにパン屋ラマザン…何とかっていう店がある。怪しいトルコの人が作ってる。
ちょいと高いが美味い。
物によって当たり外れはあるのだが…。
[PR]
by baabachp | 2010-01-29 19:25 | Comments(0)

仕入れ

c0211368_1792510.jpg

一口羊羹、食べ比べ。
[PR]
by baabachp | 2010-01-29 17:09 | Comments(0)

湯原

昨夜は湯原。
調子は良い。けど、自分で作った課題が登れん。Jr達は楽々登っちまうけど・・・。くそっ。岩場では負けんぞ。
c0211368_12104994.jpg

[PR]
by baabachp | 2010-01-29 12:11 | クライミング | Comments(0)

羊羹の売人

c0211368_22362621.jpg

14a仕入れときました。また、備中か帝釈にてお渡ししやす。

昨日は家にて筋トレ。腹筋やらいつものメニュー。
今日はジョギング。23分程。ボチボチと。その後チャリンコカリカリ。
明日は湯原に行けるかな?

日曜は「王子ヶ岳」へ行く予定。
[PR]
by baabachp | 2010-01-27 22:45 | Comments(2)

落合羊羹

c0211368_16431253.jpg

西口屋のカリカリ発見。
落合羊羹の中ではカリカリ度数No.1かも。油断してたら歯茎にカリカリがささるぜい。
[PR]
by baabachp | 2010-01-27 16:43 | Comments(1)

抹茶カステラ

c0211368_18472567.jpg

いや〜美味い!
[PR]
by baabachp | 2010-01-26 18:47 | Comments(2)

美しくカンテなり

今日の主役を持って目指すはニューエリ。
c0211368_21304269.jpg

あまりの人の多さにビックリ。
c0211368_2133524.jpg

アップで「ただのアプローチ」。調子良。
カンテも順番待ちになるだろうと一便目に全てを掛けることにする。
ゲリラ。&Mラ氏持ち込み「竹屋のどら焼き」を早々チャージ!
c0211368_21403066.jpg


バチギキ。
左手カチ渾身の力で握りしめてやった。
c0211368_21503910.jpg

ハイステップ決まって、乳首みたいな突起に右手ギャスって・・・止まってる。
c0211368_2154685.jpg

後は左手を出すだけ。だが、なかなか出せない。落ちたくない。「いっせいのーで」と言いながら、飛び出してやった。バッチシ、ガバ掴んだ。
c0211368_21583491.jpg


終わった。

クライミングを始めて初めての岩場がニューエリ。あの時衝撃的だった「美しくカンテ」。いつかは絶対登ってやろうって思った。そして、ずーっと目標にしてきた。あの時からすでに5年ぐらい経っているのだろうか。

今日、その目標だったラインをRP出来たのだ。すっげー、うれしい。

只今、ホッとしすぎて腑抜け状態。心地よい。

次なる目標はまだ思い浮かばない。
そのうち見つかるであろう。

レジェンドカステラの世界へ・・・
[PR]
by baabachp | 2010-01-24 22:38 | クライミング | Comments(9)

飲むぜい!

c0211368_19371084.jpg

終了なり
[PR]
by baabachp | 2010-01-24 19:37 | Comments(0)