<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

かしわモチ。

立石の「さくら餅」も美味いが、立石の「かしわ餅」も美味いではないか。
c0211368_21455781.jpg


ジャジャーン。
c0211368_2148535.jpg


日曜日は「勝山の岩場」で特訓だゼイ。
[PR]
by baabachp | 2010-04-30 21:51 | いろいろ | Comments(1)

カベ2。

仕事の予定が10日程伸びたので連休は1日は休めるぞ!!

って、ただ日曜日に休むだけじゃないか・・・。なんて考えると、憂鬱になってしまう今日この頃。。。

アンコ君は12連休だそうだし、酔うぜ小屋に居たY村氏も12連休だって言ってるし・・・・。羨ましい。

せめて2連休、いや週休2日なんてことにならんかな、職人業界。

今日は酔うぜ小屋前にて「C5」の準備のお手伝い。
頭を使う事務的な手伝いは出来んけど、体を使う職人的手伝いならまかしておくれ。

「栗のケーキ」食いながら。中味がギュッと詰まってて美味かった。が、しかし・・・。
c0211368_21315490.jpg


ちょこっと合間にボルダー。
c0211368_21333436.jpg

ジャパニーズシューズ「地下足袋」はクライミングにはいまいちじゃな。。。

今日はここまで出来たぞ。
c0211368_2137338.jpg


大会当日が晴れること祈っとります。

当たり。
[PR]
by baabachp | 2010-04-29 21:42 | クライミング | Comments(1)

c0211368_13414032.jpg

製作中
[PR]
by baabachp | 2010-04-29 13:41 | Comments(0)

ユバラ。

湯原到着20時半。まー、いろいろやることがあるのだ。なかなか、登る時間を作るの難しい。
1時間ちょっとしか登れなかったがいいのだ。
「ムラサキ芋タルト」食えたから。
c0211368_2333393.jpg

K太君の土産ですわ。
おら、食え、KJ君。
c0211368_23351735.jpg


今日の目的は「C5コンペ」ポスター貼り。

YUBAらJr達よ、コンペに出て強くなるのじゃ!
[PR]
by baabachp | 2010-04-27 23:42 | クライミング | Comments(0)

アンコロ。

一ヶ月ぶりに岩場へ。

酔うぜ小屋7時半到着。関西の面々はもうすでに岩場へ向けて出発してるではないか。

アプローチは沢になってますがな。
c0211368_20264770.jpg

幻の滝も出てますがな。
c0211368_20273234.jpg


朝から日差しがキツイぜい!
c0211368_20284024.jpg


お兄ちゃん&Tねーさん朝から凄い勢いで登ってるぜい。「カンテ」でアップ、「マムシ」から紐をほどかず「二国」へ移動。「ランコロ」に「ういしい」「テイクアチャンス」「時間よ」「パンツ」「かぐら」「水の泡」・・・。自分が撤収する時もまだ登ってた。

今日は「ランコロ」狙い。こないだ終了点前で落ちたからね。
1便目。下部全然覚えてないし・・・。適当に力でねじ伏せてやった。凹角ぶを抜けて、カチカチポイントで落ちた。手順覚えてないし。後はホールド確認しつつ登った。

ファイト一発!!朝は寒くって鼻水ダラダラ。。。じゃった。
c0211368_21362144.jpg


2便目。下部相変わらず適当。マジで落ちるか思うた。凹角部抜けたとっから叫びぱなし。ホールドは覚えてるけど、スタンスあんまり覚えて無かった。でも、「コブラ=ステルスC4」で滑る気しないから、チャッチャと登ってやった。終了点クリップも落ちるか思うた。叫んでクリップ。RPなり。叫んでクリップしたらZクリップになってた。ま~ええか。

さてさて次はなにやるかの~。

13目指してるのに13触って無いから、いっちょやってみるか。
Y岡氏、S水氏がやってる「二国13b」に参戦。

FLにてトライ開始。
下部からカチの応酬。得意系なんでパワー全開でガシガシ。8ピン目まで行けた。でも、こっからのカチは異常に小さいぞ。クリップ出来んぞ。スタンスねーぞ。
ヌンチャク掴みつつランジ発射の核心部へ。みんながやってるの見てて一度やってみたかった。

おりゃ!!

あれ??

一発で止まった。
でも、ランジ発射態勢になるのがメチャクチャ悪いのでありますわ。。。
そっから上部もワンムーブありますがな。

なんとか終了点までたどり着けた。

13ムズカシイデスガナ。。。
腕パンパン。

やるぜアンコロ。
[PR]
by baabachp | 2010-04-25 22:22 | クライミング | Comments(0)

昨夜。

湯原でのぼっとた。
c0211368_23101863.jpg

ドライバーT氏にもらった「抹茶切餅」食いながら。抹茶風味でよいではないか。11d。
久しぶりにタクくんに来てた。つえ~わ。
c0211368_23141838.jpg

 
今日は21時まで仕事やった。

仕事バタバタしてたけど、なんとか段取りが良くなった。
日曜日は休むとしよう。
週一回遊びまくるためにガツガツ働いてるんだからな。

金が無いからプロテインが買えんわ。

明日は健康診断じゃ。
[PR]
by baabachp | 2010-04-23 23:29 | クライミング | Comments(0)

CD。

発売日じゃったね。
c0211368_2237412.jpg

まだ、聴いてないけど・・・。

朝は早起き。川から見るジープはカッコええな~
c0211368_225955100.jpg

仕事帰りにちょこっと一振り。32cm
c0211368_2305996.jpg


今日も残業。9時半まで。腕が筋肉痛です。

ぎょえ。
[PR]
by baabachp | 2010-04-21 23:02 | 音楽 | Comments(0)

食。

仕事から帰ったら、「桜餅」が置いてあった。
c0211368_22213784.jpg

こないだT氏が言っておった和菓子屋ではないのか?
真庭市久世にある「大西菓子舗」。そういや~、久世の商店街の中にあったあった。思い出した。

今回はばあさんが久世に用事で行ったついでに買ってきたらしい。

一個86円?なり。

これはウマし!

なんと上品な味なんでしょう。このこしあんはええでな。13b
他にアンコ商品あるらしいんで、チェックしてみんといけんな。
ばあさん曰く、「ここのお菓子はたけー」らしい。

久々に
[PR]
by baabachp | 2010-04-20 22:46 | いろいろ | Comments(2)

幻。

休みはしっかり楽しむ!!

朝一、5時半起き。もちろん釣りへ。2匹釣れた。よしよし。

今日は家族サービスの日。目指すは「下帝釈」。「ながの村コンサート」へ。
c0211368_2122479.jpg

到着。
c0211368_2133522.jpg

とりあえず、スローパーなでなで。
c0211368_21194897.jpg

元気出てこい!!

ババチョップ探検隊出発!!(ミニラ隊長ダイエット作戦)
[PR]
by baabachp | 2010-04-18 21:20 | 家族 | Comments(2)

夕方。

仕事から帰ってちょこっと川へ。

c0211368_22151942.jpg

先週、小さいサイズの群れを確認したから、今回は大型のサイズの群れが居そうなポイントへ。
居ましたわ、32cm。魚体はまだまだ完璧では無いけど、順調に成長している感じ。梅雨の頃にはもっと大きくなっていてほしいもんだ。


今年制作のルアーなかなか良い出来ですわ。
c0211368_22244079.jpg


いや~、それにしても・・・
[PR]
by baabachp | 2010-04-17 22:26 | 釣り | Comments(0)