<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨のちkoko。

朝から雨。
ニューエリ駐車場集合にて、敗退決定。

イケチャン宅に納品完了。

んでもって、ここ。
c0211368_2319229.jpg


ココペリにも納品完了。
c0211368_23195037.jpg

そんでもって、遠征の作戦会議。さて、どうなる事やら・・・。晴れてちょうだいよ。


レイブン屋台出没。クマ店長の焼き芋なんぞ食いながら。
c0211368_23231626.jpg

本格珈琲だわさ。
c0211368_23235592.jpg

加藤で珈琲。珈琲で加藤。なかなかよろしゅうございます。
c0211368_23265569.jpg



登りの方は、OSを狙っていろいろと。


勝手にアンコリーマの「アップルパイ饅頭」を食っといた。なかなか美味いではないか。
c0211368_23314113.jpg



クライミングはオンサイトじゃで!目指せ12OS。がんばろ。
c0211368_233826100.jpg

[PR]
by baabachp | 2012-12-30 23:38 | クライミング | Comments(0)

完成。

c0211368_1754536.jpg

[PR]
by baabachp | 2012-12-28 17:05 | Comments(0)

長物。

c0211368_1957236.jpg

やっと、登れた。

調子は上々。
[PR]
by baabachp | 2012-12-27 19:57 | Comments(0)

片付け。

c0211368_21252853.jpg

年明けの 仕事先も決まり、ホッとしております。

本年中の仕事も今日で終了してしまったもんで、久々に工場の大掃除なんぞしております。

そんで、捨てるにはもったいない材料で、何やら制作中。
楽しみにしておれよ。このての物は暇な時にしか作れないっす。


クライミング?やってるよ。
12をオンサイトするために、地味にトレーニングしているぞ。
[PR]
by baabachp | 2012-12-26 21:25 | Comments(0)

ケーキ。

c0211368_23151710.jpg


女性陣が作ってました。
なかなか、上手に出来ております。
[PR]
by baabachp | 2012-12-24 23:17 | 家族 | Comments(0)

クリスマス。

c0211368_19303942.jpg

クリスマスケーキですね。
[PR]
by baabachp | 2012-12-24 19:30 | Comments(0)

あら?痔、ん?

どうやら、この家にはアラジンが似合うと思う。
c0211368_21391351.jpg


程良く温かく、青い炎が揺らめく。なによりデザインが何十年も変わっていない。
造りもシンプルだから壊れない。

最近の日本のモノ作りは、やり過ぎ。快適性を求め過ぎたり、いろんな機能を満載して訳わからなくなってるよな。
[PR]
by baabachp | 2012-12-22 22:27 | Comments(3)

置いてみた。

現場に持ち込んでみた。
c0211368_19204648.jpg

なかなか良いではないか。


もちろん、勝手にサイン入れといた。
c0211368_19213770.jpg


こっちにも。
c0211368_19215549.jpg



先祖が植えた木で家を建てる。
c0211368_19233278.jpg


なんか、ええね。
立派な大黒柱として使わせて頂きました。飾りじゃない。ちゃんと、家の中心にあって、家の加重をちゃんと支えております。
c0211368_19261347.jpg

[PR]
by baabachp | 2012-12-21 19:26 | いろいろ | Comments(3)

展示会。

こないだまでやってた現場の展示会が23・24日にあるのである。

なんとか椅子とテーブル間に合った。
c0211368_21413069.jpg


新築祝いです。材料は施主の兄貴oku3支給で、天然桧。なかなか良い柾目がとれましたで。
プロの家具屋にはかなわない。けど、町場の大工の作る素朴さがチョッとええ感じなのでは?と思う。
[PR]
by baabachp | 2012-12-20 22:32 | Comments(4)

カチ山。

昨夜はスポ少の納会戸やらで飲み会。アルコール度50%のウイスキーでヘロヘロ。
朝は地元の八幡様の掃除。

家に帰って、ちょこっと大掃除。チョッとだけ・・・。

仕事も少々。ダイニングテーブル&椅子制作中。
c0211368_20451920.jpg


本日の相方RW氏から、準備OKのメールで出動開始。

道から岩場見たら、ビチャビチャじゃないですか。
c0211368_2048543.jpg


でも、岩場に行ってみないと解らない。

奇跡的に使うホールド達は乾いていたのである。

RW氏が来るまでアップ。エスプレッソの出だしボルダー普通にこなせた。ビックリするぐらいホールド持てる。

加藤もパリパリ。
c0211368_20542248.jpg


「怪童わらし」相変わらずワンテン。最後の右手甘いカチが止まらないのである。

c0211368_2115857.jpg


今日、気温も状態も良かったのに登れない・・・。
[PR]
by baabachp | 2012-12-16 21:06 | クライミング | Comments(1)