<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜。

c0211368_2104316.jpg

桜マス釣り明日解禁ですね。わたしゃ仕事。

桜餅うめえです。
[PR]
by baabachp | 2013-02-28 21:00 | Comments(0)

ジャンキー。

確定申告の時期ですね。

本日、会計士さんとゴニョゴニョとお話。
ちょっといい事あった。それは、ナイショ。

我が家担当の会計士さんは綺麗なお姉さん、いや、綺麗なおばちゃん。
「去年の正月、日和佐に行ってたね~」って領収書でバレタ。
「私、出身地は日和佐なのよ」ですって。
「あの日、同窓会で日和佐に帰ってたのよ」ですって。

へ~~。

あ~、「サウダージ」やりたい。

マメオさん、リボルト頑張ってくだされ。



さて、「マムシ」も登ったし、「神楽坂」のOSトライも終わった。
次は何をするかな?

「怪童わらし」をそろそろ登ってしまいたい。
「MonAmi」もやりたい。
まだ行ったことのない「川エリア」で「県民」なんてのもいいな。

12をOS出来るように、もうチョイと強くなりたい。

いっぱい登りたい。

クライミング中毒になっているのであろう。
週に一度の岩場の時間を取られるとイライラして仕方ない。
[PR]
by baabachp | 2013-02-25 23:43 | いろいろ | Comments(3)

失敗。

午前中、サッカーの審判。
2試合やって、そそくさと撤収。
チームの保護者さん達は、「あいつ、わがままな奴」「めんどくさい奴」って思っておられるであろう。

それでいいのである。

15歳から35歳までずっとサッカーの審判員やって、もう疲れたのである。もうしたくないのであります。



そんなこんだで、午後1時過ぎニューエリ到着。

狙うはジャンボF設定の「神楽坂 12a」。

まずは「マムシ」でアップ。
登りながら、隣の「神楽坂」をうかがう。でも、良く分からん。

天気は最高。岩の温度も最高。

マスターにてオンサイト開始。
下部は余裕を持ってこなせた。
中間部、「マムシ」の核心と同じ高さ辺りで、ムーブが起こせずオンサイト失敗。。。
c0211368_19471988.jpg


やはり、12のオンサイトへの道のりは厳しいのである。
[PR]
by baabachp | 2013-02-24 19:53 | クライミング | Comments(0)

オンサイトとは。

クライミングしてない人には解ってもらえねんだよ、まったく。。。

今年に入ってから、とある一本のラインをオンサイトしてやろうと、体づくりをしてきたのである。そのために「マムシ」に打ち込んだりしてみたわけだ。

そのオンサイトの日をいよいよ明日の日曜日に決めてたわけだ。

それなのに明日、急遽スポ少のサッカーの試合の審判の要請。

そこで「日曜日はオンサイト狙う日だから、いやだ!」って、言いたかったけど。解ってもらえまい。
泣く泣く、「午前中だけ行きます」って事になった。

よって、昼から登りに行く予定。
「オンサイト」狙うかどうかはまだ未定。。。



最近のスポ少サッカーに言いたい、「試合多すぎ」。
[PR]
by baabachp | 2013-02-23 22:04 | いろいろ | Comments(0)

ロマンティックな日。

おやつだらけなニューエリ。
c0211368_20594027.jpg


芋の甘納豆を持ってきたリナちゃんが素敵でした。
c0211368_2121553.jpg


「黒米ようかん」はクルミ入りのええ塩梅でリナちゃんが可愛くって、良かった。
c0211368_217334.jpg


タカちゃん手作りビーチクを装着。
c0211368_2182267.jpg

調子悪げなイケチャン、ウンチくん残して撤退。
c0211368_21135244.jpg


今日の「ロマンティックまむし街道 12d」
アップでまむし。ほぼ自動化。
2便目。発射出来たけど、ガバをとらえきれず、ダメ。
3便目。またまた・・・。

それにしても、かなりのキョンをかましてたんじゃね。
c0211368_21424252.jpg


加藤羊羹食うの忘れてた。
補給!
c0211368_21243670.jpg


4便目。リナちゃんビレイ、元気モリモリ。

発射!!

ドピュ!!

いったよ。

c0211368_21294212.jpg


最高に気持ち良かったよ。

ありがとう、リナちゃん。


てな感じで、「マムシ」登れた。
簡単なスタートから徐々に難しくなり、ドカンと核心ランジがやってくる。終了点は大ガバでスッキリ。素晴らしいライン。


マメオ女子部2人揃って、RP。強いね。
c0211368_21521669.jpg



〆に「美しくカンテ」触って、本日ヨレヨレ。

久しぶりのビールは美味いのである。
[PR]
by baabachp | 2013-02-17 21:54 | クライミング | Comments(3)

雪。

今日の現場、雪の中。
c0211368_222269.jpg

去年もこの時期、同じ所で仕事したよな。元請さんは違うけど・・・。


昨日、チョコもらったよ。ミニラから。愛を感じた。

アルフォート2個。

1個出ない所が良いとしよう。

88円×2=∞
[PR]
by baabachp | 2013-02-15 22:34 | いろいろ | Comments(0)

HD。

年末に壊れたハードディスクが友人の手によって復活しそうで、ホッとしとります。数年分の写真が全部パーになったかと思ったよ。。。ちゃんとバックアップとっとこ。

 
もうすぐ、渓流釣り解禁ですね。釣り仲間からメールが入り始めております。
けど、今年は釣り休止。
お金無いもん。
毎年のことだけど、休み少ないもん。


週休2日、祭日休み、有給有りの職になったら、復活しようかな。


その分、岩場に出向きますよ。
12OSしたいし。13登りたいし。

自分では若いつもりでも、もうすぐ40台に突入する。今のうちに、クライミングの限界をもう少し押し上げてやろうじゃないか。



ボチボチ、自転車も乗りたいな。
[PR]
by baabachp | 2013-02-14 23:31 | いろいろ | Comments(0)

ロックとまむし。

土曜日。仕事お休み。

ミニラ・コハルとお出かけ。
広島じゃけー、 モスドでお好み焼き風バーガーを食う。
c0211368_22294341.jpg

ハイカラなベイエリアへお出かけ。
c0211368_22305355.jpg

久しぶりにGパン履いたら、チンポジが悪く、落ち着かない。
 
どうやら、ライブハウスに1200人入るらしい。ワシらの入場順番は107番目。
c0211368_22355939.jpg

よって、高台のど真ん中場所確保。

「真心ブラザース」と「奥田民生」による「地球三兄弟」。

面白かった。コハルも大満足なライブでした。

日曜日。
[PR]
by baabachp | 2013-02-10 23:34 | クライミング | Comments(2)

mamusi。

今日もニューエリ。
c0211368_20153976.jpg

そういや~、先週カッシーが「pbパーカー」着てたよな。カッシー忘れてるぞ。


天気良し。Tシャツで登れる。ダウン要らない。

マメオ氏より「羊羹」。福山産らしいで。美味いじゃないか。
c0211368_20221426.jpg

jibe夫婦よりスペイン土産。海外の味がする~。
c0211368_20245945.jpg

タカちゃんより小包。チョコがチョコチョコしとりましたな。
c0211368_20272725.jpg

そういや~、節分。まるかぶり、しておりました。
c0211368_2054027.jpg


ついでに、まるかぶって頂きました。
ん、いいね~。ええ感じじゃ。
c0211368_20322768.jpg


全然関係ないけど、chikaちゃんと手をつないじゃいました。ん、いい感じ。


本日も女性が多いニューエリでございました。



あ、「マムシ」の方は・・・。4便出してダメ。
どうやら、ランジの体制に持ち込むのが核心。左手、カチが止まらない。

一日、4便出せれたらRPが近いということで良しとしよう。


来週も行く予定。

でも、土曜日夜、広島で「地球三兄弟」のライブ。たぶん日曜日、寝不足確実。。。




第2弾、B築Tシャツ、3月頃制作予定。文字の色を黄色にしてみようかな。
着てやろうって方は、一声かけてくだされ。
[PR]
by baabachp | 2013-02-03 20:50 | クライミング | Comments(4)