<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

盛りだくさんな日。

朝一。
三連勝漕いだ。
c0211368_2341917.jpg


帰って、仕事少々。

8時過ぎ、カチ山到着。
地元の方々が水路掃除してた。逃げる場所の無くなったアマゴ③ぴき。
c0211368_2375387.jpg


相変わらず、「怪童わらし」。
c0211368_238233.jpg

薄かぶりなのね。一手伸びた。
まだまだ、登れそうにない。。。

12時撤退。

コハルを連れて、境港へ。
c0211368_23134884.jpg


えっ。。。こんだけ。。。ビックリするぐらいチープなイベントなのね。コハルは楽しかったらしいんで良し。
c0211368_23151797.jpg


まだまだ。
[PR]
by baabachp | 2013-04-29 23:31 | 家族 | Comments(0)

修理完了。

c0211368_20432220.jpg

ベアリング装着で快適に回るようになりましたな。

それにしても、寒かった。雨は降るし、風は強いし。

そして今日も残業。
連休後半戦、なんとかして、2連休を手に入れてやる。
かなりハードじゃが。
[PR]
by baabachp | 2013-04-26 20:43 | Comments(0)

日本酒。

もうすぐ40歳。

この歳にして最近、日本酒が飲めるようになりました。
c0211368_0173537.jpg



理由はいろいろ。

●大工が日本酒飲めなくてどうする?
●酒飲みoku3氏のブログでどこかの酒蔵にて、しぼりたての日本酒を一升瓶に注いで持って帰るのを見て、日本酒って奥が深いんじゃないの?って思っちゃった。
●日本人だから日本酒でしょ。
●建て方に行くと日本酒をもらえるもんで、家にいつもある。



飲めるようになったと言っても、湯のみ一杯だけですけど・・・。
[PR]
by baabachp | 2013-04-25 00:27 | いろいろ | Comments(2)

建て方。

c0211368_219027.jpg

今日も一日よく働きました。

祝儀がありがたい。
[PR]
by baabachp | 2013-04-21 21:09 | Comments(0)

肉体労働。

c0211368_20165861.jpg

今年になって、3本目の橋。

材料重たい。
落ちたら川の中。

結構キツイ。

でも、変わった仕事好き。



そういや、最近家建ちすぎで大工さんが足りてないらしい。

良いことだ。
[PR]
by baabachp | 2013-04-18 20:16 | Comments(1)

B築T。

c0211368_21435780.jpg

出来たで。

今回は一枚1350円になります。

ヨロチクビ。

また、岩場でお渡ししますわ。

アンコちゃんにはどないかして送るよ。
[PR]
by baabachp | 2013-04-16 21:43 | Comments(0)

カチ。

そいや~、昨年春からずっと「怪童わらし」打ち込んでるのね。。。

未だに、登れない。

懲りずに今日も「怪童わらし」。

大量にアンコ持ち込んでみたけど・・・。
c0211368_19353582.jpg


コウモリみたいにどこにでもぶら下がれればいいんですけど。
c0211368_19393973.jpg


計4便。

まだまだ登れそうにない。。。
c0211368_19421122.jpg


でも、直上ムーブだいたい完成した。進展あり。でも、結局は最後の最後が一番悪いのね。
[PR]
by baabachp | 2013-04-14 19:44 | クライミング | Comments(0)

コハルちん。

本日、なでしこリーグを見に行った我が家の女2人。

一眼レフカメラをミニラに預けて、私は仕事。

カメラの使い方、ミニラに教えるの忘れてた。。。


コハルがベルのエスコートキッズでグランドに立ったのである。

仕事から帰ってコハルに聞いた。
父「誰と手をつないだん?」
コハル「わからんかった。」
ミニラ「遠くて、すぐに後ろ向いたんで誰が誰だかわからなんだ。。。」

父「コハル、顔見なんだんか?」
コハル「18番の人と手をつなぐんかと思ってたら、順番がずれて後ろの人が出ててきて、顔を見る間が無かった。たぶん、ミヤマじゃない。」


で、ミニラが撮影した写真をチェック。
c0211368_21411131.jpg



なんとか撮れてた。


ズームアップしてみたら。
c0211368_21421971.jpg



コハル、手をつないでるのミヤマじゃが。

はははは・・・・。

良かったね。運のいい子じゃ。
[PR]
by baabachp | 2013-04-13 21:44 | 家族 | Comments(0)

当選。

c0211368_12404099.jpg

コハルがエスコートキッズに当選したぞ。

さて、誰と手を繋げるのであろうか?
ミヤマかサワかカワスミか。
[PR]
by baabachp | 2013-04-09 12:40 | Comments(2)

湯~~~。

今朝も図面描き直したり、見積したり、申請書作ってみたりとお仕事。

最近、昼は現場で、夜は机に向かって書類作りがずっと続いてるのであります。。。

チョイとお疲れ中。

でも午前中は湯ボルへ。日曜日は休む!

そこはミウラとコブラの溜まり場でした。

c0211368_21581618.jpg


昼からは新築の見学会。
c0211368_20375643.jpg



ついでに新しくオープンした店へ買い物。

c0211368_2039449.jpg


ATC買ってもらった。

ん~~、外遊びの道具屋は新しくオシャレな感じより、小汚くて、いいものだけがギュッと置いてある感じの方がええな。
[PR]
by baabachp | 2013-04-07 21:49 | クライミング | Comments(0)