<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

漁師。

フィンスコープとやらで、生年月日を入力した結果は「穏やかな漁師」と出た。
c0211368_2143485.jpg


「時々大自然の中で過ごさないとストレスが溜まってしまうタイプ」ときたもんだ。

怪我もまだ良くならんし、天気も日曜日になれば雨。なんだかね~。
明日、3月一日といえば「渓流釣り」の解禁日。クライミング出来ないんなら、釣りでも行くかなんて思ってみたけど、全然準備してないし。。。穏やか漁師なもんで、人で溢れる解禁日は苦手。

ストレスが溜まってか、腹が減ってかなわん。最近、食ってばっかし。体重計に乗るのが怖い。とうとう62kgを超えてきた。やばいな。
[PR]
by baabachp | 2015-02-28 21:59 | いろいろ | Comments(0)

雨ですね。

負傷中ですが、仕事フル回転中。
仕事が無くて困ってった時に助けていただいたり、いつも親切にしてくださる元請けさんの急な依頼は断れない。どないかせんとね。で、日曜でも仕事。そして、重たい。。。
c0211368_2295626.jpg


故障中の体は仕事中は問題なし。ただ、寝転んだら、肩から首にかけて痛む。なかなか寝付けない。そして、寝返りを打ったら痛みで目が覚める。困ったもんだ。


そんな時は安らぎを求めて、一杯のコーヒーを頂に行くのである。
c0211368_22212618.jpg

カチ山町並み保存地区の象徴、「のれん」が完成してました。おめでとう。

夜は「祝いの舞」を拝見させていただいた。
旦那さんの7変化に感動です。
c0211368_22245468.jpg

c0211368_2225837.jpg
c0211368_22252724.jpg
c0211368_222549100.jpg

c0211368_22271455.jpg

c0211368_22274085.jpg

c0211368_22275942.jpg

c0211368_22281478.jpg

c0211368_22282441.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-02-22 22:33 | いろいろ | Comments(0)

 無事でした。

昨夜は首・肩の痛みでほとんど寝れず・・・。

もちろん、仕事も休むわけにいかないわけで。


合間をぬって病院へ。レントゲン撮ってもらったら、問題なしでした。
小さなひびは入ってるかもしれんけど、ま~どうしようもないんで。シップと痛み止め貰って診察終了。

とりあえず、首の痛みがなくなるまで休養です。
[PR]
by baabachp | 2015-02-16 21:32 | クライミング | Comments(3)

痛いっす。。。

どうやら、最近お疲れ気味です。仕事の依頼が順調です。ありがたいのであります。助っ人の大工さんに感謝しております。

そんななか・・・・・。

やってしまった気がする。


本日、日曜日。もちろんニューエリ。
T氏より新作羊羹Get。
c0211368_20113630.jpg


初岩場のM氏を吊し上げてみた。
c0211368_20143230.jpg


お久しぶりです、Tキン。
c0211368_20155068.jpg


T氏は「二度目の春」へ突入。
c0211368_20164965.jpg


自分といえば、「二度目の春」ヌンチャク掛けアップ。

そして、「二国」。ヌンチャク掛け。ムーブ確認しながらテンテンで、核心クロスランジ到着。
本日、一発目。ガバ掴めきれず墜落。ロープに足が入ったか?振り子状態で壁に激突。頭はかわせたが、左肩から背中にかけて強打。たぶん、どっか壊れた。。。

一旦、降りて休憩。チョンボしながら「二国」の回収。
後はみんなのビレイ。T氏「二度目の春」中間部抜けれそうにないんで、ロープ掛け。

もう、肩限界です。

家に帰ってアドレナリン切れました。動いたら激痛です。明日、病院行きます。。。折れてないことを祈る。たぶん、折れてはないけど壊れてる。。。。
[PR]
by baabachp | 2015-02-15 20:37 | クライミング | Comments(2)

MRSA。

ここんとこ仕事がハード。現場仕事&加工がPM9:00頃まで、その後見積&図面描きが・・・。で増えてた体重が2kg減りました。

曲がった木を使いたくて、加工中。
c0211368_2211846.jpg

工場の中も数か所の現場の材料であふれております。


でも、日曜日は休む!

気分転換大事です。


で、ニューエリ。
T氏の九州土産「干し柿ようかん」。これはアタリ。なかなか、干し柿の風味がいい感じ。
c0211368_2271348.jpg



「二国」するつもりだったけど、お疲れ気味なんで中止。
ならばと「MRSA 12a」。激悪と噂に聞く12a。一日で片付けてやろうじゃないか。
1便目。細かいカチに早々指先の感覚がなくなる。とりあえず、ホールド確認。これは得意系、垂壁コマカチ系。しかも短い。
2便目。手順、足順訳わからなくなりテンション。ワンテン。
3便目。RP成功。

最近調子良し。


帰宅してから喉が痛い。風邪をひいてしまったかな?


そういや~、酔うぜ小屋キャンプ場から聞こえてくる不快な重低音。また、現れたか車に巨代スピーカー積んだDJ野郎。
[PR]
by baabachp | 2015-02-08 22:55 | クライミング | Comments(0)

チェーンソーつながり?

oku3氏の1月25日の車の中の荷物とふゅきゃ氏の2月6日の最後の写真の物がかぶってる。なんか、不思議。なんか面白い。
[PR]
by baabachp | 2015-02-07 00:00 | いろいろ | Comments(1)

ちょいと。

マメオさんのリチウムイオン電池ネタで気になるのだが・・・。(マメオさんに直接聞ければいいのだが、最近お会いできてないのでここで書いて申し訳ないのだが。。。)

自分は職人でマキタのバッテリーをフルに使用している。バッテリーが死んだことは一度もない。只今10個所有。

もしかしてだけど、バッテリーを完全放電させてしまっているのではないだろうか?
自分の行きつけの金物屋に聞いた話なのだが、リチウムイオンバッテリーを完全放電させたら、一発で死ぬって言ってた。
インパクトドライバーとかハンマードリルにはバッテリー残量が少なくなると自動的に動かなく機能が付いていて、完全放電を防いでいる。しかし、ブロワーにはその機能は付いていない。よって、ブロワーの力が弱くなってきているのに無理に使うと完全放電してしまう。もしかしてバッテリーを数回しか使用していないのに使えなくなっている原因はそれではなかろうか?

岩場ではバッテリーは貴重で出来る限り限界まで使いたいと思うかも入れないが、力が弱くなってきたらそれ以上使わない事をおすすめする。
[PR]
by baabachp | 2015-02-04 22:04 | いろいろ | Comments(2)

Buco。

最近、ヤフオクとやらを覚えてしまった。。。。

1971年式CL250に合わせて、ヘルメットも当時の物を揃えてみた。
c0211368_19562839.jpg


「Buco エンデューロ」色はオレンジ。リペアもしてあって、状態良好。予算ちょいとオーバーだけど、普通に手に入れるより、半値以下なんで納得。

後は白色のバイザーが欲しいね。
[PR]
by baabachp | 2015-02-04 20:00 | 車・バイク | Comments(1)

湯~カピババ。

昨夜は新年会。日曜日の岩場は極寒になりそうなので、中止。よって新年会を堪能してた。帰宅したのは何時だったのだろう?でも、お酒は飲んでない。最近、酒を飲むともの凄く酔っ払うのである。そして、二日酔いが酷い。

久しぶりに朝は家でまったり。とはいっても、トイレ掃除したり、子供の通学自転車修理したり、図面描いたりとやることいっぱい。

今日は珍しくコハルが家で暇そうにしておる。いつも、日曜日はサッカーの試合で飛び回っているもんで。(正直、やり過ぎと思うのだが・・・。)

コハルを誘って、湯ボル。
ババ製「馬」ホールドが付いております。
c0211368_231875.jpg


長物。新作2本有。打ち込むも、こないだから寝違えた首が痛いもんで軽めに打ち込み。

帰り道、カピバラコーヒーでまったり。お客さんと会話が弾む。田舎町、いろいろと繋がりがあり面白い。
c0211368_2312136.jpg


相変わらず、コハルは男の子に間違われるのである。。。。
c0211368_2312467.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-02-01 23:13 | クライミング | Comments(0)