<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1テン。

とうとう、湯原少年隊トオル君も東京さへ行ってしまうのですね。湯原カステラ持って挨拶に我が家まで来てくれてありがとさん。これで湯原から強い若者がいなくなってしまって寂しく思います。
c0211368_22194474.jpg


本日、天気予報は雨。なのに実際は晴天なり。カッパがお荷物でした。

それにしてもデカいな。綺麗じゃね。

c0211368_2223613.jpg



ズームアップすれば人がいるのである。
c0211368_22241231.jpg



「M・・・・・」2便目に最高到達点更新。△ピンチから左カチ持って、次の一手取りに行って落ちました。この後2テン。

3便目で次の一手取りに行けずにテンション。ワンテンで終了点まで行けた。

時間帯を選べば快適に登れる。12時から15時までは日当たりきつくてダメ。ベストは朝一か夕まずめ。
[PR]
by baabachp | 2015-03-29 22:30 | クライミング | Comments(0)

一息。ホッ

仕事が一段落した感じなもんで、木・金をのんびり過ごした。でも、結局朝晩は仕事の打ち合わせやら段取りがあるもんで、丸々一日ゆっくりできるわけない。。。

実家へ墓参りなんぞしたのだが、景色の変わり様に唖然とした。
お墓の横のちょろちょろ流れる小川に砂防ダムが・・・・。ここにいた魚はここより上には行けなくなりましたね。
c0211368_21514982.jpg


実家の前の渓流も・・・。淵は無くなり、落ち込みもなくなり、ただの水路になっちゃいました。
c0211368_21543222.jpg


悲しくなりますね。

もっとセンス良く、河川改修できないもんですかね。


ちょいと、サクラマス狙ってみたけど釣れるはずもなく終了。

カチ山偵察したらパリパリ。「怪童わらし」の出だしだけはいつも濡れてるけど。ちょっと寄っただけなんで、登らず撤収。


そろそろ、バイク乗りたいのですがね。ヘッドのオイル漏れの修理をお店に頼んだのだけれど、いつになったら治るかは未定。
物欲が止まらない。やばい。
c0211368_22175368.jpg

c0211368_2218140.jpg


これにて、タンクのガソリン漏れとはおさらばです。
[PR]
by baabachp | 2015-03-28 22:19 | いろいろ | Comments(0)

ぬめり時期。

本日も晴天なり。
c0211368_22345825.jpg

11時ごろから15時までは暑くて、甘いホールド持てません。

Hご夫妻cafeでモーニング。北天饅頭を食うのである。
c0211368_22373454.jpg


3時のおやつでまたまたコーヒーいただき。ついでに乳首的黒豆を食うのである。
c0211368_22394410.jpg


「M・・・・・」。4便出して、終了。まだまだ、先は長い。。。


岩場に腕時計、忘れた。。。なので、来週も行かねばならぬ。
[PR]
by baabachp | 2015-03-22 22:43 | クライミング | Comments(0)

子。

忙しさのピークがちょいと過ぎた感じの今日この頃。
こないだ、一日で現場を7か所飛び回ったら、一瞬記憶が飛んだ。何をやってんだか訳わからなくなった。

子供達も大きくなり、どんどんお金が吸い取られていく。両親も歳をとり、収入が年金だけ。もうすぐ、介護がいるのであろう。頑張って働かねば。今のところ半年分の仕事は確保できているんで、良しとしよう。仕事を紹介してくれる知り合いの方々には、本当に感謝しております。


長女のサクラも高校進学が決まり、目指すはミニラと同じ「保育園の先生」ときたもんだ。
長男トモヤは一応「理科の教師」を目指すことにしたらしい。
c0211368_21311874.jpg


コハルはサッカー選手なのか?


ワシはとりあえず50歳まで頑張るとしよう。それからは週休2日で祭日も休み、有給もあり残業無な仕事を探そう。
[PR]
by baabachp | 2015-03-19 21:37 | 家族 | Comments(3)

M。

本日、お会いしたかったM先生に会うことが出来ました。岩場に行くのを遅らせて、待っていてくださったようで感謝しております。
おかげで肩の痛み具合も様子が分かり、スッキリしました。

よって、登る!


H婦人の岩場cafe的、一杯のコーヒーで本日は始動開始。
c0211368_214023.jpg


お兄ちゃんは「黒・・」
自分は「M・・・・・」ムーブは8割完成。あとはスタンスをもう少し微調整する感じ。

二人とも無事に終了点にたどり着けました。
次なる13に向けて頑張るとするか。
[PR]
by baabachp | 2015-03-15 21:16 | クライミング | Comments(0)

講演会。

日曜日。雨。
そして、溜まった仕事をこなす。

昼からは講演会に出席。
c0211368_1924253.jpg

とても、勉強になりました。

夕方ちょこっと湯原へ。
c0211368_19304450.jpg


最近、思うに負傷した所が全然良くならない。。。ちょっとだけ長物やってみると登れるのは登れる。登り終わった後の肩のだるさと、頭痛が嫌な感じ。
ちゃんとした病院に行った方が良いのかいな。。。
[PR]
by baabachp | 2015-03-01 19:36 | いろいろ | Comments(1)