<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

登る。

久しぶりに朝から休み。

天気最高。知り合いのご家族を登山へご案内。

そこは「三平山」。初めて山登りをする方にはお勧めの山。蒜山を見下ろして、大山南壁&弓ヶ浜が見える。

c0211368_2234315.jpg


山頂到着。風少々強。
c0211368_224544.jpg


それにしても、天気が良い。遠くの山まで見渡せる。
子供達は元気イッパイ。
c0211368_2272681.jpg


山頂で食べる弁当は美味しいだろう。
c0211368_2281985.jpg

登山開始8:55~下山11:55。
かわいい子供達にオッチャンは元気をもらえたよ。

うちのコハルは「大山登山」したいって言ってたのにな。コハルの休みと親父の休みが合わないから、なかなか連れていけない。

昼からは湯り~。
c0211368_2218422.jpg

登山案内の御礼に「月と田んぼ」のクッキーいただきなり。これ美味い。
c0211368_22243227.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-07-26 22:33 | 登山 | Comments(0)

肘。

ここんとこ肘の痛みが嫌な感じ。
金槌振り回すのが苦痛です。あ~いやだいやだ。

そんな日曜日、たまたま整体師クライマーが来たもんでどうすりゃええんなら?って聞いてみた。

病院なんて行く余裕ないんで・・・。やれることからいろいろしてみます。

秋には良くなる事を願う。


本日、カブトムシ♀が蛹から成虫になりました。コハルが持って帰って来たのに、結局自分が世話をすることに。でも、毎日の観察が楽しいのであります。
c0211368_22443560.jpg


子供たちにはスポ少ばかりでなく、自然の中で遊んだり、海や川で泳いだりもっと遊ぶ事をたくさんしてほしいんですけど。。。

More
[PR]
by baabachp | 2015-07-20 22:43 | いろいろ | Comments(1)

湯り~。

リード壁、お兄ちゃんと貸切。
c0211368_22311362.jpg


ボルダー壁は暑苦しい。。。男ばかりか。たまに、彼女連れが来てたかな?

c0211368_22325454.jpg


写真に納まらないほどの人。

こんな時は外でガツガツリードが心地よい。

丸一日休日って日がなかなか来ないな。ボチボチ岩場で登りたいです。
[PR]
by baabachp | 2015-07-19 22:37 | クライミング | Comments(0)

備中清掃活動でした。

c0211368_2136357.jpg


お疲れ様でした。

私の担当は「杉田ロック」。

到着すると、お兄ちゃんがほとんど刈ってくれてました。申し訳ない。。。
c0211368_2138753.jpg


エリアまでとりあえず上がってみると。。。ビッショリ
c0211368_21404115.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-07-12 21:43 | クライミング | Comments(1)

湯リー。

昼から湯。

左壁をちょびっと倒していただきました。
11bが12a位になったかな?
11dは訳わからん。

今度は11aがどれくらいになったかやってみよう。
c0211368_21274121.jpg


本日は初心者講習会的活動などしてみた。
[PR]
by baabachp | 2015-07-06 21:30 | クライミング | Comments(0)

テストを

ばばばばばん
[PR]
by baabachp | 2015-07-06 20:23 | いろいろ | Comments(0)

B築T。

訳あって大量生産。
c0211368_214851.jpg

赤チクビー、黄チクビー、緑チクビー、桃チクビー、青(紺)チクビー。5チクビー完成。

他にオレンジチクビー、灰チクビーも。

さてさて、真庭のどこかでビーチクレンジャーが大量発生するのが楽しみであります。
[PR]
by baabachp | 2015-07-04 21:55 | いろいろ | Comments(2)