<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祭り=カーニバル。

金曜の夜は宵祭り。ふと見た空には流れ星。かなりの大きさ。ちょっといい事ありそう。

土曜日は快晴。祭りの始まり。神輿を担いでおりました。
c0211368_2241236.jpg



日曜日、祭りの疲れもなんのその。今週はここ。
c0211368_22481965.jpg


以前、触ってまだ登れてない「カーニバル 12a」に再度トライ開始。
本日、最終トライ4便目でやっと登れた。なかなか面白いラインです。

まーアチコチ体が痛い。左肩に右ひじ、右膝ガクガク、昨日の祭りで右肩まで。そんな体で、12
が登れたもんで、なんか嬉し。

c0211368_22562089.jpg


夜は久世のだんじり喧嘩をコハルと見学。

遷喬小学校ライトアップされてました。
c0211368_2258426.jpg


よ~遊んだ。
[PR]
by baabachp | 2015-10-25 22:59 | クライミング | Comments(0)

火柱キャンプ日程決定。

T氏転職につき危ぶまれた「火柱キャンプ」。今年も無事に開催決定ですよ。一安心。
c0211368_2216471.jpg


日時  11月14日(土)夜!!!
場所  いつものカチ山運動公園

集まれみんな。
酒だ。
c0211368_22171917.jpg

女子大歓迎です。個人的に。
c0211368_22174863.jpg


バイク乗り、クライマー、呑み助、焚火好き。楽しけりゃいいのじゃ。
[PR]
by baabachp | 2015-10-18 22:21 | キャンプ | Comments(0)

渡渉とは。

本日、快晴。雲一つない。
とりあえず奈落の底に降りる。

c0211368_20433423.jpg


奈落の底+快晴=灼熱地獄。

「MonAmi」2便出して、終了点たどり着けず。

早々、撤収。

移動開始。

渓谷へ降りる→パンツ一チョ→渡渉→パンツ一チョ→アマゴの産卵床発見→アマゴ出没推定38cmデカイ→パンツ一チョ→藪漕ぎ→マダニが怖い→パンツ一チョ→No.1壁到着。

c0211368_20561741.jpg


「ノドン 11c 」?だったかな。OS成功。
c0211368_20583484.jpg


久々のOSトライ。やはり楽しい。クライミングはオンサイトを狙ってる時が一番面白い。

「愚か者 12b」?だったかな。久しぶりの被り。面白い。


頑張り過ぎた。帰りの運転中、腹筋攣った。伸ばそうとしたら背筋攣った。ただただ我慢して耐えた。。。
帰宅予定時刻6:30を少し過ぎてしまった。oku3のドキュメンタリーTVに間に合った。
c0211368_21594023.jpg





自分の車、これからはこれです。よろしく。
c0211368_21471587.jpg

嫁のおさがり、ラチン。ftだよ、無駄に排気量の大きい1.8L仕様。
AT車、楽です。よく走ります。快適です。このデザイン好きなんで大事に乗りますよ。

先週、仕事が急遽延期になったもんでここぞとばかりに、仕事場の片付け。まだまだ、親父が口うるさいもんで、倉庫が片付かない。要らない物は全部捨ててしまいたい。。。
とりあえず、バイク置き場確保。あとは建具を付けて第一期工事終了。
c0211368_21555757.jpg

懐かしの物を出してみた。「SDR」だよ。実物大の壁掛け。
c0211368_21571520.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-10-18 22:00 | クライミング | Comments(0)

ベストコンディション。

クライミングには最高の季節到来ですな。

長いルートやるためにロープ新調。
c0211368_21525293.jpg


T釈はどこもパリパリ。
自分は奈落の底に降りたのである。
c0211368_21542177.jpg


本日は「MonAmi 5.13a」

因縁のラインとでも言いましょうか。数年前に初めて触った時は右膝前十字靭帯損傷した日。膝が壊れてたのに終了点までたどり着いた記憶がある。

再び触ったのが今年の春。この時も、怪我してた。「二国」で落ち損ねて、左肩壊れてた時。それでも、終了点までたどり着いた。そして、数日かけてムーブが繋がった。

いよいよ、シーズンイン。なのに今、右ひじがテニスなんてしてないのに「テニス肘」。今年は仕事がハード過ぎか?これは当分、治りそうにない。

てな感じで、「MonAmi」をするときは常に痛いとこだらけ。
本日、3便出してムーブの確認。まだまだ、登れそうにない。

「がんばれお兄ちゃん  黒帯」
c0211368_22162831.jpg


MoriBoxを盗み食い。
c0211368_2217164.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-10-11 22:20 | クライミング | Comments(0)

勝山の岩場「メインストリートのならず者」について。

本日、勝山の岩場で登りました。

気になることを少々。

「メインストリートのならず者」なのですが数か月前、落石ありました。
今日エリアに着くと同じ所からの落石が確認できました。そして、スタート付近に「ノボルナ」とテーピングで印がありました。


そして、1ピン目から上の左側のクラックを見るとチョーク後があります。こちらはラインから外れています。

開拓者でもない自分が言っていいかわからないですが・・・。

2ピン目が1ピン目より大きく右に行っています。これは左の脆いところに行かせないため大きく右にボルトを持って行ったと推測されます。このクラック沿いを下から登らせるのであれば、クラック沿いにボルトを打っているはずです。3ピン目も同じことが言えます。そして4ピン目をクリップしてからクラックに出れば、あの脆い地帯は回避できます。開拓者はそうさせたかったと推測できます。
そしてなにより、右に出てからの一連のカチムーブが面白いのがこのラインの特徴です。こちら側から登って頂きたい。


本日、落ちそうな石は落しておきました。
落す前。
c0211368_2202182.jpg

落した後。
c0211368_221392.jpg



もう一つ気になることが。。。

終了点前の右側にある巨大なチョックストーン。なんか動いてる気がします。自分たちが登る時は出来るだけ体重を掛けないように、そろっと触っていました。持てば大ガバなため初見で取り付いたらガッツリ抱きかかえてしまうのであろうと思います。なんか危険を感じるので、当面の間「ならず者」は登らないでください。
取り付きにテーピングで「×」としてあります。

よろしくお願いします。
[PR]
by baabachp | 2015-10-04 22:24 | クライミング | Comments(2)

B築T。注文承ります。

残置夫の奥様より、「青いB築T、作って♡ ドライTで♡」って言われたんで、またまたまたまた、作ります。

11月中旬に制作する予定。

Tシャツの種類は「ヘビーウェイトTシャツ」か「ドライT」。
今回、文字色は「黄色」にします。

「プリントスター」を検索したら、サイズ表と色見本があるので調べて教えて下され。
もしくは岩場であったら、声をかけて下され。


以前、備中清掃の時に聞いておる方々。
○ ケンジ♀君・・・オレンジS
○ おめぐ・・・・・レッドWS
○ sioちゃん・・・・ピンク(濃い目の)→ホットピンクWM

でよいであろうか?


アイダショウゴは派手だ。
c0211368_23105275.jpg

[PR]
by baabachp | 2015-10-03 23:15 | いろいろ | Comments(0)