<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

取ったど~。登ったど~。

昨日、奥田民生「ひとり股旅スペシャル」にてバズーカから発射されたTシャツが自分の手元に来るというラッキーな事がありまして、これで今年の運も使い果たした感がありました。
c0211368_1932289.jpg


が、しかし。

本日「MonAmi 13a」が登れるという素晴らしき日になり、まだまだこの調子で良い事が続くんじゃないかと思ってみたりして。
c0211368_19534557.jpg


今日の「奈落の底」はいつもの顔ぶれ。
最近、絶好調なB竹マ姉さんが朝一から「バラクーダ」をRPしちゃいまして、パワーをちょっとだけ分けていただいた。
c0211368_19424343.jpg

クリクリ。
c0211368_19413868.jpg


ここぞという時にはやはり「加藤の羊羹」が必要ですな。
c0211368_19474627.jpg


とりあえず今年の目標登れたし次、何やろ?あれもこれもやりたい。
[PR]
by baabachp | 2015-11-29 19:51 | クライミング | Comments(2)

3週間ぶりのM・・・。

まだまだ、ここ。
c0211368_22414731.jpg

11月も終わろうとしてるのに暑い。ぬめる。
3週間まともに登れてないと手の皮も弱っておりました。1便目から、指先の皮がボロボロ。
核心部も暑いとぬめって全然・・・止まらない。



c0211368_2247293.jpg

ああ~来週も来たいな。。。

c0211368_22513838.jpg


ルート取り付きに「ルート名」が赤い字で書かれているのじゃが、色弱の自分には全く見えないのです・・・。
c0211368_22581262.jpg



ながの村は宿泊クライマーで賑わっておるのでしょう。うらやましい・・・。
c0211368_2342449.jpg


そして、帰りの道中愛車の「裸チーン」が故障をアピールしだした。ディーラーへと飛び込んだのであります。最近我が家のいろんな物が壊れる。電化製品に車。出費が・・・止まらない。
[PR]
by baabachp | 2015-11-22 23:11 | クライミング | Comments(0)

火柱キャンプ 2015 4ケツ。

雨でした。来年こそは晴れてくれよ。

ピョンキチよ、ごちそうさん。
c0211368_21365459.jpg

そして、勝山といえば「御前酒」。「ゆず9」を12クライマーになった先生に用意してたのに、男衆がペロッと飲んでしもうとった。。。
c0211368_21375387.jpg


御前酒作られてる「サバ寿司」なんぞ食った。美味しゅうございます。
c0211368_21422633.jpg


七輪でいろいろ焼いて食う。
c0211368_21441391.jpg

そんでもって、いろいろ飲む。
c0211368_2145440.jpg


動物は火を見ると興奮するのであろう。次回は何ケツになってるのであろうか?
c0211368_21501594.jpg


今年は雨のためバイクの出動がなかったのが残念。
来年こそは、晴れろ!

忙しゅうございます。
[PR]
by baabachp | 2015-11-15 22:22 | キャンプ | Comments(0)

あともう少し。

紅葉も終わりか?落ち葉が多い。アプローチ道が葉っぱで滑る。

本日は奈落の底。お兄ちゃんと二人だけ。
今年は雨が降らない。クライミングにとっては最高の年。だから、どこのエリアも状態がいいのであろう。そんなもんで、こんなアプローチのきついエリアに誰も来ないのであろう。
私はこのエリアが好きだ。景色と壁のデカさそして絶妙な位置に打たれたボルト。スバラシイ。

「MonAmi 13a」一応、RP狙い。
とりあえず、サプリやらいろんな物を飲んで、「今日は行けるよ」と自分を落ち着かせてみるのである。
c0211368_21103938.jpg


アップでヌンチャク掛け。
今まで出来ていた核心ムーブが出来ない。何かが違う。いろいろやってみるができない。とりあえず終了点までいく。

降りてから、考えた。
駐車場でイソミッチから貰った手作りパン食べながら。
c0211368_21174127.jpg


美味い。ヒラメイタ!
2便目。核心までは安定してたどり着けるようになってきた。核心突入。止まった。次の一手も。イメージ通り。でも、そっから先考えてなかった。スタンス見失った。落ちた。
スタンス決めたら、突破できた。マジか。

3便目。一手伸びた。けど、落ちた。力み過ぎ・

4便目。核心入口で終了。ヨレヨレ。

来週行けば、登れる気がする。だけど来週は仕事でいけない。。。

お兄ちゃんがトライしている「黒帯」。
c0211368_21361624.jpg


いつか触りたい。これぞT釈クライミング。



今月14日夜は「火柱キャンプ」!!今年は晴れろ!

天気が良ければ15日はカチ山クライミングで接待しますよ。二日酔いでなければ・・・。そして、女子限定。ち○こ達は勝手に登れ!

遊び過ぎか?
[PR]
by baabachp | 2015-11-01 22:24 | クライミング | Comments(1)