<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ、ペリ。

用事があったもんで、福山市へ。

ついでに「ココペリ」。
ババ作ちゃぶ台。彫り込んだサインにチョークが入って、いい感じにやれてました。みんなの食卓。
c0211368_18271529.jpg


そして、アンコを食う。
c0211368_18283773.jpg


そして、登る。
c0211368_18285816.jpg


ワシは体故障中につき、無理しない。
我が社の営業マン達と楽しい時間。
c0211368_18315241.jpg


そして、焼き立ての焼き芋を食らう。
c0211368_1833694.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-01-31 18:33 | クライミング | Comments(0)

天下無双。

「天下無双 13a」へトライ開始。
アプローチにて芸術品を発見。
c0211368_20192277.jpg


ガウディー的作品と思ってしまう。自然の力は面白い。

本日「天下無双」1便目。スタンス変えたら4ピンのクリップできるようになりました。

曇り空。気温は低め。岩の状態は最高。
c0211368_2024486.jpg


2便目。右手ガストン止まらなかった。ワンテン。

お兄ちゃんは「デットマン・・・」あと少し。
c0211368_20275686.jpg


3便目。ワンテン。右手ガストン取ったら、足ぶらなって、肩が「ミシッ!」となった。壊れたかな・・・肩。


久しぶりに中二男子と42歳女子に会えました。ヨシヨシ。
新しいエリアも見学。ヨシヨシ。

肘と肩がイカレテおります。誰か直しておくれ。。。
[PR]
by baabachp | 2016-01-17 20:43 | クライミング | Comments(0)

12年。

早いもんでクライミングを始めて12年目に突入した気がする。コハルがミニラのお腹に居るときに「湯原クライミングセンター」で「体験クライミング」ってのに参加したのがきっかけ。コハルも11歳。時が経つのは早いもんです。

ここ半年は肘と肩の痛みに悩まされているわけで、決して体の状態がいいわけではない。なのに調子が良い。

調子がいいからとガンガン打ち込むと、体がボロボロになりそうなんでこの辺で一息つくとしよう。安全第一。

備中・帝釈の「☆ババ的おすすめルート☆」を書いてみよう。
☆10台
 ダンゴのリズム
 ディーゼルアンドダスト
 いってきます
 バージンロード
☆11台
 亀の穴
 DeathPenalty
 チョットストリーム
 エロンティアスピリット
 逆さでシェイク
 ストライクバック
☆12台
 ブロかぶ
 空中散歩
 モスラ
 メインストリートのならず者
 怪童わらし
 もも
 山田のアッコちゃん
 美しくカンテ
 時間よ止まれ
 ロマンティックまむし街道
 御乱心
 もう秋だ
 カーニバル
 
ってな感じかな。



これから登っておきたいルートは。 
 クラッシャーリョウ
 燃えない岡山県民
 四国第二国道
 でえこんてえてえて
 バベル
 レッツGO!三匹
 レッドチリ 
 ハロウィン
 男の花道
 
夢は。
 テルセーラ
 棲龍門
 ターンパイク

ってとこか。

ボチボチ、ガンバロ。
[PR]
by baabachp | 2016-01-13 23:45 | クライミング | Comments(0)

黒帯5・6。

正月ですね。頭の中は「黒帯」のことだけ。
1月2日、登り始め。

霧降山荘・・・誰も居ない。寂しい。
c0211368_1863637.jpg


エリアにはお兄ちゃん・mori氏・RW氏と遠征に行けない面々。

持ってるのに使ってなかった「ぐりぐり2」。使い始めました。楽です。
c0211368_1814307.jpg


夕暮れ時の最終便。お兄ちゃん「蛇拳」登っちゃいました。下から通しで35m。長。
c0211368_18174441.jpg


「黒帯」ヌンチャク掛けアップ。
本気トライ2便。ワンテンに持ち込むことが出来た。

この日は「霧降」に初めて宿泊。プチ遠征気分。酒が美味い。
c0211368_18243229.jpg


1月3日。
エリアにはS氏ペアとワンコ1匹。
mori氏にビレイをお願いし、「黒帯」。
1便目から本気モード。核心手前でテンション。そしてワンテン。
2便目。右手クロスから始まる核心部、一手一手がフルパワー。クリップホールドのガバを持っているのにクリップ出来ないほどのドパンプ。2回ほどロープを手繰っては落すをやらかした。最後は「クリップー」と叫び散らしてクリップ成功。ここまで来たら落ちたくない。斉藤和義の「攻めていこーぜ!」なんて口ずさみながら、レスト。この歌好き「ほら、後ろを見れば 頼もしい友が」とか「もしうまくいったら 美味いお酒が飲める」とかいろいろ。核心超えてもずっと悪い訳で、気が抜けない。気が付けば終了点。

c0211368_19265083.jpg

皆が登ってるの見て、こんなの登れるわけないなんて思ってた「黒帯 13b」。でも、いつか登りたかった「黒帯」が登れた。通算15トライ。上出来すぎる。そして、自分の最高グレード更新。

今回は良い条件がすべて揃っていた。
例年にない温暖な気温。年末年始の休み。「黒帯」登ったばかりのお兄ちゃんのアドバイス。いつもの「加藤の羊羹」でのドーピング。
c0211368_1928976.jpg


疲れ果てたんで、早めの撤収。

天気がいいので、ちょっと散歩。いいね、この景色。
c0211368_19355780.jpg


ヨシ、次は何を登るかな。
c0211368_19384927.jpg



この1年の間で「5.13」3本登れた。カチ山の「怪童わらし 12d」は100便以上出しているのに登れない(疑惑のRPはあるけど・・・)。これで「怪童わらし」は12dじゃないと言えるな。
[PR]
by baabachp | 2016-01-03 19:43 | Comments(4)