<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日、休日。

昨夜、補助金の説明会~なんか急に林道ツーリングに行くことに。

朝6時からせっせと仕事をこなし、TLR200を引っ張り出す。エンジン掛からない。
やれやれ、キック100発くらいで始動。膝が壊れたかと思ったよ。

美甘~湯原~蒜山。のラインで。

まー、とりあえず寒い。眼下には湯原ダム。
c0211368_22344826.jpg


凸凹道の衝撃でスピードメーター壊れる。

山を切り開いて出来てる林道。バイクで走るのは楽しい。チョイと思う、大雨が降ったらこの山、崩れそう。。。と。

蒜山まで来たら「蒜山焼きそば」ってことで「悠悠」。小中高時代の先輩のお店。
c0211368_2311079.jpg


実は初めての「蒜山焼きそば」。まーそんなもんさ。地元民はいつでも食えるさと思って、結局食いに来ないって感じか。すみません。
「蒜山焼きそば」と「から揚げ」を食べたのである。そして今回の案内人S氏。
c0211368_23112032.jpg


こないだ「から揚げグランプリ」で金賞を取っただけあって、美味いのである。
冷えた体に暖かい焼きそば最高だったのである。

また、行こう。

そして補助金・・・ってなんか嫌いだ。金持ちがそれを使って、さらに裕福になるシステムにしか思えん。でも、勉強しますよ、やるってもんは有効に活用しないとね。
[PR]
by baabachp | 2016-04-29 23:12 | いろいろ | Comments(0)

一週間のまとめ。

蒜山三座を眺めながら、建て方&屋根仕舞い。別荘か~。。。
c0211368_23392812.jpg


せっちゃんのお手伝いで岡山市へ。
「むらすずめ」は美味いのじゃ。
c0211368_23415015.jpg

「ZANchi(仮名)」のオープンが待ち遠しいですね。三日で三面完成。残りはせっちゃんガンバレ!
c0211368_23431463.jpg



ようやく、岩場。
第二へ。
「おねがいします 12c」MOSトライ。もちろんダメ。終了点から2ピン下へクリップして上へ突っ込んだけど、ガバへ届かなかった。。。
2便目。OSトライの方が動きが良かった。。。到達高度も下がったのさ。
c0211368_23504521.jpg


このラインも名作。上部のムーブはガバなのにドパンプする。

そして、動き過ぎて体がアチコチ痛い。
[PR]
by baabachp | 2016-04-24 23:53 | クライミング | Comments(0)

勝山清掃活動2016ですよ。日程決まったよ。

カチ山清掃活動、今年もよろしくお願いします。

日程   6月19日(日)
集合場所 神代地区の集会所(いつもの場所)
集合時間 AM8:00

今年も前日から集会所を利用させていただけます。地元の方を交えてイッパイやりましょう!

人数を把握したいので、来れる方は連絡ください。ヨロチク。

c0211368_23262915.jpg

  
[PR]
by baabachp | 2016-04-24 23:26 | クライミング | Comments(0)

雨上がり。

朝、雨降ってたね。

Tシャツ発注してきたよ。今回は50着。色はいろいろ。
c0211368_1858515.jpg


今回からちょいと値上げの二千万円。売り上げの一部を岩場の整備に役立てていただく予定。ヨロチク。


日曜日だけど田舎はいろいろあります。地区の溝掃除~総会。

合間に自転車掃除。
c0211368_1971982.jpg

昼から湯原。
途中からボルダー室、人だらけ。子供だらけ。
c0211368_19152572.jpg

最近、日曜日はこんな状態。苦手。
腰・肩・肘、痛い。無理は禁物。
早々、撤退。

カピバラ行ったら、休み。

家帰って、バイク。
タコメーター、5000回転辺りからブレまくり。スピードメーターといえば、90km/h超えたあたりから、一気に150km/hへ針が暴れまくり。

到着。
c0211368_19194328.jpg


カチ山の岩場。
パリパリでした。今朝の雨で川はかなり増水してましたけど・・・。
c0211368_1921254.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-04-17 19:21 | いろいろ | Comments(0)

yonayona.

仕事が終わってから、夜な夜ないじくっているのである。

施工前。
c0211368_23224522.jpg

施工後。
c0211368_2323166.jpg


ハンドル交換。純正品にした。ハンドル周りの配線がハンドルの中を通るもんで、四苦八苦。
ついでにスロットルワイヤー、クラッチワイヤー、タコメーターも交換。
[PR]
by baabachp | 2016-04-15 23:30 | 車・バイク | Comments(0)

日曜日。

たどり着いた「ながの村」
c0211368_22335854.jpg

やはり、谷底へ。もう、ヘロヘロ。目まいが・・・。
c0211368_2238664.jpg

「レッドチリ 12b?」面白いんですよ、これ。
c0211368_22402242.jpg


でもね、2週間以上登ってなかったから、怖くて2ピン目からヌンチャク掴んじゃったよ。

一便目は終了点までたどり着けず終了。
c0211368_2245313.jpg

お兄ちゃんのビレイしてて、腕が攣った。。。疲れてるな。グリグリ使ってて良かったよ。


クライミングはオンサイトを狙ってるときが一番面白いのですよ、皆さん。
c0211368_2248150.jpg


「黒帯」はカッコ良い。「バラクーダ」に突っ込む女子は素敵です。
c0211368_22515178.jpg


2便目「レッドチリ」。
取り付きで前腕攣った。終わったって、思ったよ。でもね、一日を無駄にしたかないんで本気トライ。そしたら、核心トラバース出来ちゃった。次に待ち受けるランナウト地帯の△ホールドつかめず落ちちゃった。
c0211368_2331557.jpg


久しぶりに集中したいいトライが出来た。充実。
[PR]
by baabachp | 2016-04-11 23:06 | クライミング | Comments(0)

土曜日。

「懐かしの学校給食」始まりました。
c0211368_21455430.jpg

修理から帰ってきて、ほったらかしだった、CL250。キャブがお漏らししてるわ、アイドリングバラバラ。バラシて部品をいろいろ交換&すり合わせ。めでたく復活!・・・でも、インシュレーターに亀裂発見。。。でも、調子良し。
c0211368_21532579.jpg


ココペリ、リニューアルオープンの日。
c0211368_21542189.jpg

とりあえず、加藤。
c0211368_21545690.jpg

辰栄堂いただき。
c0211368_21564721.jpg

桜餅。大好き。
c0211368_21571614.jpg

色鮮やかですな。
c0211368_21575367.jpg



そして、夜は帝釈へと向かうのであった。。。道に迷ったのであった。。。
[PR]
by baabachp | 2016-04-10 22:13 | クライミング | Comments(0)

も・な・か

c0211368_23191751.jpg

「松永もなか」
c0211368_23195911.jpg

これがね。
c0211368_23203521.jpg

美味いのよ。
c0211368_23212857.jpg

輝くア・ン・コ。
[PR]
by baabachp | 2016-04-04 23:22 | いろいろ | Comments(0)