<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真庭の美味いもん。

真庭の美味いモンというか、落合の美味いモン持って、ココペリへ。
c0211368_21173252.jpg

「しぼり豆」と「加藤の落合羊羹」、「立石の柏餅」。
c0211368_21193558.jpg

「黒糖饅頭」はイケチャン支給の美星の代物。

柏餅の葉っぱの使い方。
c0211368_2122313.jpg


食ったら、登る。
c0211368_21235281.jpg

休んでは登る。
c0211368_2124191.jpg


クマ子さんと遊ぶ。髪型がファンキーでした。
c0211368_21264451.jpg


登ったら、豆を食らう。
c0211368_21274531.jpg


B築T(ビーチクテスター)を納品完了。ケンさんジャスト、カイハツさんジャスト、ウエチンたれ気味でした!ヨシ!

来週はいよいよ「リズム」がオープンですね。楽しみ!
[PR]
by baabachp | 2016-05-29 21:37 | クライミング | Comments(0)

年代物のEVER NEWのクッカー。

Cranks Outdoorsの店長のネタを見てたら、ん?我が家にもあったような気が・・・。

探したら出てきました。
c0211368_21181559.jpg


オヤジのおじさんの家を片付けてたら、出てきた物。
中身はこんな感じ。
c0211368_2122475.jpg


未使用品ですね。

手ぬぐい付です。
c0211368_21241819.jpg

歌の歌詞ですね。ずっと「娘さんよく聞けよ 山男には惚れるなよ」かと思ってました。どうやら「山男よく聞けよ 娘さんにやほれるなよ」でした。
「娘心はよ 山の天気よ」ですって。あ~怖い。

使用例は「アイガー北壁」なのだ。
c0211368_21284056.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-05-23 21:29 | いろいろ | Comments(2)

オンサイトトライ。

本日も快晴なり。
c0211368_22101116.jpg


久しぶりに「いってきます。10c」でアップ。名作ですね。
c0211368_2212103.jpg


ハルオちゃんは「フッフッフッ」やっておりました。
c0211368_2215289.jpg


先週、車に忘れてた「加藤」はカリッカリ。
c0211368_22171288.jpg


体調も良くなってきたもんで、ずっととっておいた「大吾さん 12a 」をオンサイトしてやろうなんて思っておったのであります。
やはり、クライミングはオンサイトを狙っている時が一番面白いと思うのであります。できれば、マスターで。

c0211368_22272885.jpg


結果はアンダーガバから数手出してムーブ修正不能となりオンサイト失敗。でも、出し切って落ちたんで良し。ライン取りの読みがあまかった。

B築タンクを着る女子。「トムキャット」で舞っておりました。
c0211368_22363418.jpg


「フルボディー」はカッコイイ。
c0211368_22374548.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-05-22 22:40 | クライミング | Comments(0)

コハル.12。

c0211368_2312718.jpg


今日はコハルの誕生日。

コハルの要望で勝山の「てぁ」にてお食事。ピザ美味い~。
c0211368_2324970.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-05-21 23:09 | 家族 | Comments(0)

ちゃんと働いておりますよ。

本日、建て方の手伝い。餅まき有。
c0211368_21473767.jpg


自分の現場と言えば。

20年以上空き家だった家の改築工事。築7~80年ぐらいか?
c0211368_21594677.jpg

床はアチコチ抜け落ちていて、落とし穴だらけだった…。
c0211368_221893.jpg




一旦、スカスカにしての工事。
c0211368_21525831.jpg


九州の地震があった時もこの状態だったもんで、ずっと不安でたまらなかった。

今は基礎からやり替えて補強の柱を入れたり、筋交い入れたりで一安心。
c0211368_222585.jpg


やれやれ、ここまで来れば何とかなるでしょう。


そして、5月10日頃に背中に違和感有りで鏡で確認すると、なんか吹き出物が有りました。気になって嫁に確認してもらうと、「なんか腫れてるね、ニキビか?」って言っておった。
数日前にひっかいたらボロッと取れた。
マメオさんのブログで「マダニ」に刺されてる写真見たら、なんか不安になって来た。もしかしてワシの背中に居たのは「マダニ?」。ちなみに嫁さんは目が悪い。そして「マダニ」なんて知らない。私も気にもしてなかった。
そして、カメラで撮ってもらった。
c0211368_22162429.jpg

よく分からん・・・。

5月8日に岩場で「マダニ」にやられたのかもしれない。そして、マダニの口だけが背中に残っているのかもしれない。あ~不安。

でも、かゆくも無いし、発熱もしてない。潜伏期間が1週間~2週間で症状が出るとしたら、もう症状が出てるはず。大丈夫だと思う事にしよう。
[PR]
by baabachp | 2016-05-20 22:23 | お仕事 | Comments(0)

復活!!!

ながの村PにてB築Tの密売完了。本日で11枚。ありがとさん。

エリア到着。

あっ、車に水とカメラと加藤の羊羹、忘れた。いきなりショック。。。

仕方ないんでケンジ♀くん支給、スイートポテト食って本気トライ。
c0211368_2140543.jpg


「おねがいします。 12c」本日3便目にてRP成功。合計11便。ケンジ♀くんに便数で負けた。クソッ~。でも、ケンジ♀支給のスイートポテトを登る前に食ったら、RP出来てしまった。なんてこった。

c0211368_21442590.jpg



ありがとさん。


車に残置した加藤。そして、イソミッチから貰った珍なコーラ。略してチンコー。
c0211368_21491370.jpg



1月に黒帯登れてからの久々のRP。うれしいっす。

やっと復活です。
[PR]
by baabachp | 2016-05-15 21:54 | クライミング | Comments(0)

B築Tでけたよ。

c0211368_22294779.jpg

さてさて、みんなにどうやって届けようか・・・。

とりあえず明日は帝釈第2に居ます。

そのあとは、6月5日は「リズム」に行きます。
6月19日はカチ山。
備中清掃。
で合えるかな。

ココペリ隊には雨が降った日曜日に会いに行くかな。

ヨロピク。
[PR]
by baabachp | 2016-05-14 22:35 | いろいろ | Comments(2)

復活???

ここんとこ肩痛めて、腰痛出てきて、右ひじはテニス肘だったのですが、やっと調子が戻りつつあります。
毎週登りに来れてるからね。

「おねがいします 12c」約27m程のライン。本日、4便出せました。すべてワンテンという地獄にはまっておりますけど。

加藤を持ち込んだら、「トムキャット」やってた2人がRPしちまった。
c0211368_2241199.jpg


最近、ながの村に一番遅くまでいるのはお兄ちゃんとワシです。駐車場に誰も居ね~。
c0211368_22445264.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-05-08 22:55 | クライミング | Comments(0)

連休の思い出。

c0211368_21115317.jpg

たまには海もいいね。
c0211368_2119143.jpg

おっさんとソフトクリーム。

c0211368_21195747.jpg

久世駅へ。24年ぶりに来た。
c0211368_21213765.jpg

この木にはパワーがある。
[PR]
by baabachp | 2016-05-05 21:24 | いろいろ | Comments(0)

荒波とエロ波。

本日の岩場。日本海~~~。
c0211368_2122541.jpg

台風並みの強風~~~。ザブン~~~。荒波です。
c0211368_21244525.jpg

チョットだけ登る。2本ほど。
c0211368_21253192.jpg

身の危険を感じて早々撤退。


登り足りないもんで、湯原。
リード隊に混ぜていただく。2本ほど。
c0211368_21274947.jpg

そして、ボルダー壁といえば・・・。駐車台数から推測あれ。
c0211368_21285885.jpg

一台に4~5人。まだまだ他にも数台。許容範囲超えてます。受付で数組は断ったみたい。
子供危険です。初心者親子危険です。登ってると下に来ます。そして、写真撮ってます。「ちょっと、逃げて!!」って言うしかありません。
無法地帯。注意するの疲れます。利用客多い時、子供立ち入り禁止でお願いします!って言いたい。。。




そして、昨夜。B築ガーデン強風にて工場内へ避難。
マッキー参戦。
c0211368_21543053.jpg

酒・酒・酒
c0211368_21554819.jpg

プレ・モルツ・モルツ・モルツ・モルツ・モルツ・モルツ??一人でこれだけ。
c0211368_21573989.jpg

これ、エロ波。横顔、チョットだけ清原容疑者似。

c0211368_2158088.jpg


「ゆず9」ウメーデス
c0211368_21595735.jpg

そいやー癒し系の店、開いてました。
c0211368_2211114.jpg

コハルは世界のアヤちゃんと。
c0211368_2225423.jpg



そんな連休でした。
[PR]
by baabachp | 2016-05-04 22:03 | いろいろ | Comments(1)