<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夕立。

本日、建て方。三発目。夕立に遭い、そそくさと退散。
c0211368_2156815.jpg


晴天だった数日前も建て方。

たぶん、今、顔だけ日焼けしている。脱いだら黒と白。
[PR]
by baabachp | 2016-06-26 21:59 | お仕事 | Comments(0)

配膳B’s。

旧遷喬小学校にて「懐かしの学校給食」のお手伝い。

c0211368_23194878.jpg

給食の後は「ふるさと」をみんなで合唱。今回、お客さんの中に音楽の先生がおられたもんで、オルガンの伴奏付。これが上手い。
c0211368_2351779.jpg


毎回、いろんな方々が来られれて面白い。そしていろいろと勉強になります。
2016年度前半戦は明日で終了。後半戦は10月より開始ですね。




午前中は長男の大学受験の説明会。
ニホンノダイガクオカネカカリスギマス。
トモヤも目指すところは決まったみたいで頑張って勉強しております。

ワシも頑張って働きます。
[PR]
by baabachp | 2016-06-25 23:51 | いろいろ | Comments(0)

祝優勝 広島。

今夜はコハルンと湯原。
c0211368_23101173.jpg


先週あたりから、なんかクライミングしたくなったみたい。週4回サッカーばかりやってたら、サッカーが嫌になってきたのであろう。サッカーの練習行きたくない時は行かなくていいよ。と、ワシは思う。

帰りに「赤門」にて食事。
c0211368_23154193.jpg


またまた、古新聞にて。

「祝優勝 広島」!
c0211368_23175972.jpg

最近、広島スタジアムで野球観戦を楽しんでるクライマー諸君、まだ生まれてない頃の話であろう。

昭和50年10月19日の新聞より。
[PR]
by baabachp | 2016-06-21 23:22 | いろいろ | Comments(0)

カチ山清掃活動雨のため中止なり。

土曜日、岩場はパリパリだったもよう。マメオじいちゃんが7年越しで、エロじいちゃんなれたみたい。それと、自然落石もあったみたいです。以前も「燃え尽き・・・」と「エロンティア・・・」の辺りに落石の形跡があったしで、あの辺りは注意が必要です。

夜は神代地区の方と宴会。なおさんが隣で行われていた地区の寄り合いに出席したもんで、名物のビールこぼしが今回は見れなかった。。。残念
c0211368_22435194.jpg

mori氏の「いわなみし」ではなく「いわなめし」。ややこしい。
c0211368_22454421.jpg

せっちゃん、ありがとさん。
c0211368_2246332.jpg



日曜日。雨の降る音で目が覚めた。

am7:00地区の方々の話し合いの結果、雨のため中止。9月にも「ゴミ拾い・草刈り」があるそうなので、そちらに顔を出そうかな。9月なら岩場の状態が抜群に良いしね。

遠くから参加してくれた皆さん、申し訳ない!天気には勝てない。。。総勢13名。ありがとう。


マッキーを「加藤羊羹」の秘密工場へ案内。おじちゃんが「薄皮饅頭」をサービスしてくれた。マッキー、来て良かったね。


昼からは「リズム」へ。
c0211368_2352019.jpg


マッタリしすぎでほとんど、おしゃべりタイムでしたけど。
c0211368_238854.jpg

40オーバー女子が揃っておりました。
c0211368_239916.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-06-19 23:13 | クライミング | Comments(2)

古い家にて。

解体の楽しみと言えば、「古新聞」!ついつい見入ってしまう。そして好きなのは車の広告。
c0211368_2147316.jpg

「VanVan50」「ハスラー250」名車達。
ジムニーはSJ10って型か?2ストジムニー良いな。
「フロンテ クーペ」もカッコヨイ。

今回の解体工事では大量に新聞発見。面白い。

我が家の「TLR200」といえば・・・。キャブお漏らしの次はフロントフォークからの垂れ流し。分かってはいたが、シールの交換やらねば。メンドクサイ。けど、バラスの好き。
c0211368_21541810.jpg


6月は建て方月間。一発目。「五角形の屋根で棟は芯ずれしてる物件」。配付け垂木の納まりやら、鼻隠しがどう納まっていくいくかが楽しみだったが・・・。そこまで手伝えず終了。
c0211368_21592613.jpg


お伊勢参りの土産「赤福」。「赤福」が5.12aとするなら「加藤」は5.14a。
c0211368_2212366.jpg



そろそろ、でっかい鱒が釣れる時期ですな。でも、なかなか釣りには行けない・・・。
ならばと昔の釣果を見ながら、酒を飲む。雄の42cm。カッコヨイ。
c0211368_2245975.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-06-17 22:06 | いろいろ | Comments(0)

誕生日でした。

今朝、目が覚めるとすでに8時。雨降ってないし。雨降ってなかったら、帝釈行くつもりだったのに。モチ、ダウン。昨夜も10時過ぎまで仕事してたし、お疲れ気味。。。

ちょこっと仕事こなして、天気確認。雨降りそう。っていうことは魚の活性上がってるな~。

8匹バラシの1キャッチ。31cm
c0211368_2132197.jpg


最近、釣りしてないもんで道具の手入れなんて全然してないからしょうがない。
眼球にフッキングしちゃったもんでキープさせてもらう。

腹、割ってみたらまたまたこれか・・・。
c0211368_21352417.jpg

ワームが2個。ダム遡上の個体にはここ数年よく見受けられる。これじゃ、魚大きくなれないよな。
バス釣りのワーム使用禁止にすればいいのに。

昼から「カチ山の岩場」の草刈り少々。アプローチ刈っておきました。土曜日登りに来ても大丈夫ですよ。金曜日、一日晴れればドッカブリ以外は乾くはず。
c0211368_21421962.jpg

そっから、湯原。相変わらず・・・。
c0211368_2142231.jpg

人人人人人人・・・・・・・・・・・・。30数名。
合間をぬって長物。
4時半を過ぎれば、誰もいね~。常連2人だけ。これがほんとの湯原の姿です。
で、長物。登り切れぬまま敗退。
明日から一週間、湯原クライミングセンター使えませんよ。
c0211368_21465552.jpg



帰宅して、ミニラの帰りを待ちながら魚を焼いて一杯。プシュ!
c0211368_21482226.jpg


ミニラは外でご飯食べて来たみたい。よって、晩ごはん・・・。
カップラーメン。。。よく見ないでください。寂しくなるから。ああ、誕生日。
c0211368_21501055.jpg



悲しんでたら、ハーゲンダッツをミニラが買ってきてくれてたのである。ああ、ミニラ素敵だ。

我が家にはまだ多少、「愛」があるらしい。。。
[PR]
by baabachp | 2016-06-12 21:54 | いろいろ | Comments(0)

「Zanchi(仮名)」あらため「Lism」。

いよいよ、オープンしましたね「クライミングスペース Lism」。
c0211368_2142792.jpg



オープンコンペに向けて土曜夜に現地入り。もうすでに準備完了してました。。。よって「B築T」の売り場をちょこっとセット。
晩御飯を食いにジムの周りを散策。熟女3人とでハーレム状態。なんだか熟女達みんな背が高い。愛媛の女14クライマー、jibe夫を手なずける奥様、東京から出張中のサッチン子。美女に囲まれての晩御飯は美味かった。

ジムに帰って、オーナーせっちゃんとプシュっと一杯。

新品の真っ白なマットの上で就寝。。。

c0211368_2249471.jpg


日曜日。

いよいよ、コンペ開始。
c0211368_22504965.jpg


平均年齢は高め。ガンバレ、おっさん・おばさん!

あっという間にコンペ終了。

せっちゃんの挨拶で〆。
c0211368_2384793.jpg


第二の人生スタートですね。ガンバレせっちゃん!!


コンペ終了後もモクモク登る彼女は素敵です。Tシャツカッコイイよ。履いてるパンツもカッコイイね。

児島産ジーンズ。「clife」。ストレッチ抜群。
c0211368_23194512.jpg




皆さん、お疲れさんでした。
[PR]
by baabachp | 2016-06-06 23:26 | クライミング | Comments(0)