<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボルだ!

こないだの岩。
草刈・下地・浮石・・・やらやって、みんなと登ってみる。
c0211368_2129487.jpg

とりあえず、ノッコシからのスラブ。4級くらい。
c0211368_21355025.jpg

これから、被りに突っ込むかというところで土砂降り。びしょ濡れ。はい、本日終了。

湯原へ移動。

ここにも、ポケモンいるらしい。家族連れがウロウロしておりました。

リード3本
ボルダー壁に4級課題3本作って、終了。
[PR]
by baabachp | 2016-07-31 21:47 | クライミング | Comments(0)

キャンプからのカチ山。

昼からカチ山へ出動。

エロ野郎になれない彼。。。
c0211368_21145295.jpg

開拓当時を知るJoeさんは返り咲きのエロじじいでした。
c0211368_21164359.jpg

国体選手なのに、10cのスタートが出来ない彼女。
c0211368_2118115.jpg


私は「ならず者」トレーニング。ああ~悪い。

久しぶりに「穴園」にもヌンチャク掛かってます。
c0211368_21221575.jpg


気温24℃。岩場の基部は15℃なり。
c0211368_21234084.jpg


2か月ぶりの岩場は楽しゅうございます。



岩だね。
c0211368_2127195.jpg


昔、渓流釣りで来てたとこ。釣り師にとっては嫌いな河川改修工事、そんな副産物として巨大岩が登れる状態になったという複雑な心境。

着地地点の整備は必要。ちょびっと草刈り。増水時はたどり着けない。

この岩の名前を付けるとしたら、場所的に「真鏡」といった感じか。
c0211368_21411774.jpg


私のボルダー力じゃ、この岩登れない。ボルダー怖い怖い。
[PR]
by baabachp | 2016-07-24 21:42 | クライミング | Comments(0)

スポ少でキャンプですた。

c0211368_20531740.jpg

ヤマメのつかみ取りからの焼き焼き。
c0211368_2054562.jpg

そうめん流しからのラーメン流し。
ラーメン流しがなかなか良いではないか。

昨夜は午前2時まで図面描き、午前中も仕事こなしての参戦は眠気に襲われまくるのであった。
テントで寝るのは気持ち良い。
c0211368_20594100.jpg

バイクで行けたから、さらに良い。
c0211368_2141134.jpg



朝、起きたら指導者の方がネイチャーゲームなる物をいろいろと。
c0211368_2123473.jpg


子供達にはいい思い出になった事であろう。ああ、夏休み。
[PR]
by baabachp | 2016-07-24 21:04 | キャンプ | Comments(0)

フォーク。

フロントフォーク入手完了。セットで2,050円。納得。
c0211368_0502961.jpg

オイルシールは新品を購入済み。
そのうち、交換します。そのうち・・・。いつになることやら。

そんな事より、フロントのスプロケットが10Tである事が判明。ノーマルは13T。これじゃ~、街乗りにはむかん。そのうち14Tに替えますかな。
[PR]
by baabachp | 2016-07-23 00:56 | 車・バイク | Comments(0)

真庭一周ツーリング。

午前中は仕事してたもんで、バタバタ出動。

醍醐桜を横目に月田へ。
ラクリエさん前を通過して、新庄川沿いを北上。

とりあえず、「カチ山の岩場」偵察。大体、乾いてそうです。たぶん、取り付きは結露してるでしょうけど・・・。
c0211368_20425750.jpg


新庄から蒜山へ抜ける。バイクで抜けるトンネル内は寒い。サングラスかけてて、前見えない恐怖。

高原センター辺りは県外ナンバーの車で溢れておりました。
c0211368_21144514.jpg


目的地到着。
c0211368_20533829.jpg

午後2時。この時点で推定50人程の順番待ち。撤退!ああ~から揚げ・・・、ああ~焼きそば。。。

湯原クライミングセンター着。午後3時やっと昼飯。
c0211368_20564260.jpg


一時間ほど長物トレーニング。肩痛いんで、ほどほどに。

勝山到着。閉店前ギリギリセーフ。
c0211368_2059421.jpg

パワースポットにてボーっとしてみる。

元気出た。


CL250、家まであと少しの所で調子悪。キャブいじくって余計に調子悪化。よく見ると、ガス欠。。。よく見ると、エンジンヘッド辺りからオイル漏れてる、煙出てる。
たぶん、ガソリン満タンで走行距離160kmしか行かない感じ。タンク容量9L。リッター17.7km/l。燃費悪。
[PR]
by baabachp | 2016-07-17 21:13 | いろいろ | Comments(0)

した~る。

梅雨ですね。

親父の畑も収穫の時期になっております。トマトに塩をぶっかけて食うのが好き。
c0211368_23121511.jpg



夜は「ガムラン&シタール&影絵」を楽しんでおりました。
c0211368_23135469.jpg

c0211368_2314885.jpg


シタールの音は素敵です。
[PR]
by baabachp | 2016-07-11 23:15 | いろいろ | Comments(0)

備中清掃へ出動。

お兄ちゃんと「杉田ロック」へ。

毎度のことながら、ジャングル。
c0211368_21264891.jpg


ワタシ、ヘビキライデス。

c0211368_21281255.jpg

危うく踏むところでした。しかも、マムシ。
こいつら、たちが悪い。近づいても逃げない。

大きな青大将もおりました。

道が付きました。
c0211368_21373011.jpg



参加人数78名?お疲れ様でした。
このうち1割の方が「B築T」装着。ありがとさん。


「B築T」の売り上げを各団体に寄付させていただきました。
四国リ・JFA・TCnetへ合計4マン。ヨロピク!
[PR]
by baabachp | 2016-07-10 21:55 | クライミング | Comments(0)

Re.カチ山清掃活動の日程が決定。

こないだ、雨のため中止になった「勝山の岩場清掃活動」なのですが、次なる日程が決まったので連絡します。


9月25日(日) am8:00

土曜日の夜はもちろん宿泊OK。皆さん、よろしくお願いします。



9月後半の「カチ山の岩場」はベストシーズン。
土・日で来て、「エスプレッソ」の並の人間ではこなせない出だしをするのも良し、「穴園」をクリクリするも良し、「ならず者」の面白さに感動するのも良し、「エロオヤジ」になるも良しで最終的には「勝山町民」になって帰るってのはどうだろう。




c0211368_22141789.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-07-04 22:14 | クライミング | Comments(0)

本日、休日。

朝から地域の草刈り。
カピバラコーヒーでまったり。
c0211368_22344846.jpg

「ひしお」にて「スミダ商店」オレンジジュース。
c0211368_22361635.jpg


癒された午前中。午後からハードにリード壁。あ~、肩痛い。

本日、湯原クライミングセンター利用者数90人!だって。受付で入場規制された方を入れると100人越え。暑い暑すぎる!
[PR]
by baabachp | 2016-07-03 22:59 | いろいろ | Comments(0)

黒と白。

晴天なり。建て方お疲れさま。
c0211368_21165726.jpg


顔と首だけ真っ黒。あとは色白。
c0211368_21182196.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-07-01 21:22 | お仕事 | Comments(0)