<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

T釈清掃活動だったのだ。

カバさん、居ます。
c0211368_2133135.jpg


いつもお世話になってるエリア「T釈」。ながの村。
c0211368_215410.jpg


今回も草刈り隊。オーナーズハウスって宿泊場所があるですね。その周辺の草刈り。
c0211368_2181921.jpg


終わったら、ながの村周辺の草刈り。大人数で草抜き。
c0211368_21104725.jpg


総勢70数名で宿泊施設も大掃除。お綺麗になってました。

黄レンジャー。
c0211368_21131486.jpg


昼から「岩谷」。お久しぶり。

「デスペナ」触った。やはりこれ名作。面白い。
そして、ずっとしたかった「北斗 12a」オンサイトトライ。完全に手順間違てた。失敗。

昨夜1時過ぎまで飲んでた祟りか、睡魔が・・・。途中、爆睡。

ヌンチャク回収されてたんで、マスターで2便目。登れた。

なかなか、12のオンサイトに成功しない。あと、残されたラインは備中に数本しかない。。。
[PR]
by baabachp | 2016-08-28 21:23 | クライミング | Comments(0)

夏だね。

コハルと因島へ、乱入。
朝の海は誰もいね~。
c0211368_10132098.jpg


朝は日差しがきつくなくてヨロシイ。
c0211368_10175968.jpg

浮島を乗っ取り。
c0211368_1018282.jpg

そして、飛び込み。
c0211368_1022253.jpg

島の住民は華麗に舞うのであります。
c0211368_10233516.jpg

ワシは落ちる。
c0211368_10241556.jpg


砂場に埋める。
c0211368_10265995.jpg

そして、食う。
c0211368_10274251.jpg


次は自転車。
橋を渡る。
c0211368_10363525.jpg

生口島一周。向かい風は嫌いだ。
c0211368_10383065.jpg

そして、コロッケ食う。
c0211368_10393252.jpg

ジェラートも食う。
c0211368_1040761.jpg

〆はカレーで。
c0211368_1041159.jpg

プールから帰って来たコハルが女子になっており、親父はビックリ。
c0211368_10415732.jpg


前夜祭はイケチャンとこ。メイちゃん手作りケーキはなかなかの代物。
c0211368_1047479.jpg


ユノキチ的14a羊羹は、コンビニ的一口芋羊羹と判明。
c0211368_10484143.jpg

花火で遊ぶ。
c0211368_1049421.jpg


兄貴家族が只今帰省中。先ほどコハルはまたまた広島のウサギがイッパイいるという島を目指して従妹達と出かけて行きました。
c0211368_10541654.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-08-16 10:58 | いろいろ | Comments(0)

バタバタと。

現時点で8月11日。コハルの日記はすでに未来予想図になっております。
c0211368_214150.jpg


7月から取り掛かった現場。水回りの改装工事。何とか、約束の日までに完成できました。
c0211368_2162069.jpg

本日、テーブル納品で終了。
c0211368_2171856.jpg

このテーブル、もともとはテカテカ塗装のデカいやつ。これをリペアしてみた。
c0211368_2185321.jpg



4月から取り掛かった現場も完了。
これが。
c0211368_21101471.jpg

こんな感じに。
c0211368_21104167.jpg

これが。
c0211368_21111870.jpg

こんな感じに。
c0211368_2112576.jpg



ちょいと仕事早く終わったんで、カチ山偵察。
大阪、鳥取、島根から濃いメンバーが。
c0211368_21165311.jpg


「エスプレッソ」「怪童わらし」の下部もパリパリ。
[PR]
by baabachp | 2016-08-11 21:19 | お仕事 | Comments(0)

カチ山へ来た時の宿泊先とは。

カチ山へ遠征に来て困るのは宿泊先であろう。

そこで、ご案内。

①勝山運動公園・・・キャンプができる。火柱キャンプの現場。一泊855円。エリアから一番近い10分くらい。
c0211368_22312285.jpg


②湯原温泉スポーツ公園(湯原クライミングセンター)・・・3階にて宿泊できる。一泊1200円。温泉が近い。近くにコンビニあり。湯原カステラ本店近し。エリアから25分くらい。今はいろいろと条件があるらしく、利用は厳しいみたい・・・。
c0211368_22313594.jpg


③クリエイト菅谷・・・美甘地区のキャンプ場。バンガロー有。利用料少々お高い。でも、一度茅葺古民家で宿泊してみたい。エリアから15分くらい。
④運が良ければ神代地区の集会所・・・清掃の時に利用させていただいております。集会所隣に住むKさんと仲良くなれば、何とかしてくれるかも。エリアから2分。これも、手続きが上、難しいみたい。
c0211368_22363469.jpg

⑤B築ガーデン・・・自分が家にいる時ならOK。男子は作業場、女子はリビング。エリアから30分。
c0211368_22394850.jpg


風呂は真庭市に来たなら「湯原温泉郷」をおすすめする。その中でも一番近い「真賀温泉」。味わいがあってヨロシイ。



   
[PR]
by baabachp | 2016-08-08 22:41 | クライミング | Comments(0)

広島隊カチ山へ。

よ~きんさった。カチ山へ。
そこは「鬼の
c0211368_206214.jpg


「燃え尽き症候群 10c 」で苦しんでもらうつもりが、みんな楽々登っちゃいまして。。。
c0211368_20123967.jpg


「勝山町民 11c」をケンジ君、シナちゃんサクッと。

イソミッチ。「エロ・・・」にはなれず。
c0211368_20183460.jpg


ワシは「ならず者」でトレーニング。何年かぶりに再RP出来ました。
ケンジ♀君も「ならず者」2トライ。なんか、あと数トライで登ってしまいそうな感じ。
c0211368_20235540.jpg


テクテクとアプローチ。
c0211368_20261654.jpg

よく見るとリュックがみんな「赤」。さすが広島隊。カープカラーですな。


島根チームが川で汗を流してる。
c0211368_20271762.jpg

気持ちよさそうなので、ワシもドボン!
c0211368_20275672.jpg


気持ち良い。

でも、着替えのパンツ持ってない。帰宅はノーパン。

広島隊と落合まで帰って、お食事。
c0211368_2037287.jpg

もちろん、ノーパンで。
[PR]
by baabachp | 2016-08-07 20:48 | クライミング | Comments(0)

ペツルとカピバラ、10Tと14T。

チョイと用事でカピバラへ。ほっと、一息。
c0211368_22161085.jpg


スプロケ14Tが手に入ったんで交換。
c0211368_2217728.jpg

普通のバイクになりました。
c0211368_2219493.jpg

[PR]
by baabachp | 2016-08-05 22:19 | 車・バイク | Comments(0)