<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家は・・・

岩場到着12時過ぎ。
昨夜我が家はいろいろあり過ぎて、頭がパンプ。思いっきり、寝坊。行くまいかと思たけど、山に入ればスッキリするんで出動。これがいけないのだけれども・・・。

c0211368_23190362.jpg
アップで「アブノーマル」終了点タッチで落ちました。
2便目も終了点タッチで落ちました。
詰めが甘い。

パンプして突っ込んでいる時「頭が真っ白になる。」クライミングはこれがあるから好き。頭がリセットできる。

c0211368_23191512.jpg
エリアには11名。この中でワシは2番目の若手。やな兄が一番の若手。
みんな元気だ。写真の中の彼女は決して、ウンコしてるじゃありませんよ。お尻からデッカイ何か出てるように見えるけど。

「クライミングスペース zanchi(仮名)」の新しいTシャツできたみたいっすよ。モデルが可愛いから、とってもカッコよく見えますね。
c0211368_23184788.jpg

[PR]
by baabachp | 2017-02-26 23:30 | Comments(0)

そんなバナナ。

お疲れモードな日々。
最近、岩場へのモチベーションが下降気味。天気悪かったり、仕事入ったりで。
右肩は相変わらず。。。最近、踵にしこり出てきたり。。。体の右側がボロボロ。肩こりからか歯も痛い。

朝、女子が出没するであろうココペリを目指して出動したつもり。でも、あまりの天気良さに備中へハンドルを切っておったのである。

到着。いつもの加藤の羊羹。
c0211368_21582188.jpg
ドッカブリな「東京バナナ」を見つめるお兄ちゃん。


c0211368_21573351.jpg
本日、杉田ロックはポカポカ。
c0211368_21585362.jpg
昔、一度だけ触って面白さを感じなかった「アブノーマル」をやってみた。
c0211368_21590788.jpg
ニーバーやら、ヒールフック、アンダーホールドで体の引き上げ。なんだ、面白いじゃないか。
本日3便。まだまだ。

「東京バナナ」はこの時間に登ると、太陽がスポットライト的に当たるのね。ムーブといい、被りといいカッコよすぎる。
c0211368_21591808.jpg
昨日、ハルオちゃんは「山田のアッコちゃん」をたぶらかして、手中に収めたようだ。悪いやつだ。こら!
c0211368_21583844.jpg
やはり、外で登るのは楽しい。そう、思えた一日。

[PR]
by baabachp | 2017-02-19 22:31 | クライミング | Comments(0)

休む日。これ大事。

土曜日、晴天なり。備中にて。
c0211368_22223778.jpg
モリサマの壁造りのお手伝い。
備中開拓話など聞くのが、自分の楽しみの一つ。
今回はこの方にもいろいろ聞くことが出来て、ラッキー。
c0211368_22230232.jpg
カチ山「怪童わらし」はやはり終了点クリップは悪いって事。
ルート開拓はセンスが必要なのです。勉強になります。


そして、日曜日。なのに雨。
とりあえず、羽山。何年振り?お兄ちゃんは2年ぶり。
ビシャビシャ。
c0211368_22232242.jpg
長屋は上部から垂れてた。。。


c0211368_22233978.jpg


ニューエリには誰もいない。雨のアプローチは嫌だ。
ワシらがエリアに行くのが早すぎたのか、この後ニューエリは結構な人が上がったらしい。

こんな日はジムトレ。
やっと、お兄ちゃんを「zanchi(仮名)」に連れて行くことが出来ました。
c0211368_22240482.jpg
こんな天気でないと行かないからね、お兄ちゃんは。任務完了。
c0211368_22264990.jpg
あっ、ムチムチシモムーが居た。
とうとう、中二隊に片足を突っ込んだ女子一名。
c0211368_22264021.jpg
土産に貰った「ウイロウ」をみんなで食す。
c0211368_22262819.jpg
開店から日が暮れるまでミッチリ登った。
ジムで登る若者はみんな強いよ・・・。ついていけない。

さて、来週は外岩で登れるのか。雨、降るなよ。
わしは日曜日しか休まないのだ。いや、休めるのか。まずはそこだな。。。


[PR]
by baabachp | 2017-02-05 23:26 | クライミング | Comments(0)