雪でも第一へ。

アプローチが悪いけど一番好きなエリアだ。
c0211368_21252886.jpg
相方のお兄ちゃんは全て登ってしまったんで、もう誘えないな。
今日の相方は「黒帯」に手を出しおった。が、しかし・・・
ハルオちゃんは「赤帯」いい感じ。
c0211368_21225854.jpg
ワシは「レッツゴー」をやることに決めた。
c0211368_21224836.jpg
マスターで一撃狙うが、無理に決まってる。何とか終了点まで行きましたがな。ちゃんと延長された終了点まで行ったよ。
頑張りすぎて2便目は終了点までたどり着けなかったさ。
c0211368_21223437.jpg
11時頃から15時までは快適。それ以外は極寒な一日。
c0211368_21221135.jpg

[PR]
# by baabachp | 2017-12-17 21:43 | Comments(0)

久々のRP。

先週に引き続き、今週も花子岩。
人少ない。
c0211368_21150657.jpg
先週オンサイトトライした「オロチ 12c/d 」。
2ピン目かけてスリップしてフォールというグダグダなオンサイトトライだった。

今日はムーブ作り。1便目でムーブ確認。
2便目。スタンス覚えてないからチグハグな出だし。
c0211368_21144451.jpg
バタバタした登り。もうすでに肘が上がってるし。。。
c0211368_21143287.jpg
いつでも落ちれそう。

でも、落ちなかった。最後の核心部も結局違うムーブで突破。通算4便。

久々にRP。成果有り。

「まだまだ 11c 」のFLトライ。一撃出来た。なかなかの名作。下部が脆そうで怖かったけど。

またまた、報告。
B築T別注制作した先月分。売り上げを「日本フリークライミング協会」へ寄付しときました。諭吉2名を派遣しときましたよ。ありがとう。

[PR]
# by baabachp | 2017-12-03 21:37 | クライミング | Comments(0)

火柱キャンプ~。

今年も盛大な焚火になっておりました。
c0211368_20301427.jpg
呑み助は少なめ。「御前酒 ひやおろし」が美味かった。
c0211368_20271021.jpg
mori氏のお魚。隠岐の島にて釣りたて。醤油付けの魚を七輪で炙ると美味いのだ。

c0211368_20275270.jpg
ワシは毎回「焼き鳥屋」。
c0211368_20285537.jpg
牡蠣もやって来た。
c0211368_20294904.jpg
新型オートバイには興味は無いのだが、CB1100はなかなかヨイではないか。エンジンがカッコヨイな。
c0211368_20291607.jpg
スカッと晴れない、朝。テント乾かないわな。
c0211368_20390845.jpg
仲良くなったお隣のキャンプ一家。昼に食べるらしい「イベリコ豚」。お誘いいただいたのに山へ行かねば。。。食いたかった。食ったこと無い。
c0211368_20281171.jpg
カチ山にてチョイ登り。豆豆しいパン。
c0211368_20282239.jpg
「怪童わらし」をトライ中の高知県民。なかなかいい感じ。でも、登れない。おもろいだろ~。
c0211368_20460022.jpg

[PR]
# by baabachp | 2017-11-12 20:50 | Comments(0)

ペリT&B築T。

ペリT&B築T、お買い上げありがとうございます。
c0211368_20430154.jpg
売り上げを今回はTCnetに寄付しました。
「諭吉3人」に活躍してもらいます。

岩場で遊べている事に感謝です。

[PR]
# by baabachp | 2017-11-09 20:53 | Comments(0)

秋だね。

c0211368_20431133.jpg
やっと日曜日晴れた。
「トムキャット 12b」一撃狙い。
ランナウトが半端ない。オブザベしてビビる。

1便目。4ピン目クリップしてチョイレスト。右手だして落ちた。一撃失敗。
2便目。3ピンまでもたどり着けず。
3便目。ワンテン。
c0211368_20423699.jpg
天気がヨイから気持ち良い。

[PR]
# by baabachp | 2017-11-05 20:50 | Comments(0)