ヌンチャク

最近、お兄ちゃんと一緒によく登らせてもらっているのだが、とても勉強になる。

ルートを登る中で絶対必要な、クリップというムーブ。そして、ロープの流れ。
お兄ちゃんは一度登った後、ヌンチャクの向きと長さを修正して降りてくる。

自分はこの辺が適当にしてしまっている。
ロープの流れとクリップ位置。13を目指すからにはもっとシビアにしなければ。

3連休、1日半登っただけで体ガタガタ。特に左腕が・・・。
今日は筋トレレスト。

でも、仕事終わって自転車ゴリゴリこいどいた。
[PR]
# by baabachp | 2009-10-13 22:38 | クライミング | Comments(4)

am3:43のメールにて。

深夜のメールにて今日のエリア決定。初のエリアと思ったら、寝れなくなってしまった。。。

今日はここ。絶景です。
c0211368_20504385.jpg


More・・・
[PR]
# by baabachp | 2009-10-12 21:26 | クライミング | Comments(3)

子守

ミニラが旅行中のため今日は子守。
3人の子供達を連れて廻ると金かかるね・・・。

津山市に行ってたので今話題の「ホルモンうどん」でも食おうかと思ったのだけれども、行列を見て止めた。

んっでもって、ラーメン。
院庄インター目の前の「豚平」へ。
c0211368_2015047.jpg

何とも言えない、スープの香り、癖になります。チャーシューも濃い味でトロっとしてて素敵です。食べ終わった後の口の中に残る臭さがたまりません。14a。

午後3時前からトモヤとサイクリング。
c0211368_202452100.jpg


More・・・
[PR]
# by baabachp | 2009-10-11 20:41 | 家族 | Comments(0)

饅頭

c0211368_114326.jpg

サクラのピアノ教室で津山市へ。
暇なので北天まんじゅう買った。13dあります。
[PR]
# by baabachp | 2009-10-11 11:04 | Comments(1)

半日クライマー

午前中は納車と仕事。
どうしようもなく登りたくなって、コソコソと家を抜け出した。なんか、あの二人が登っているような気がして・・・。

午後2時用瀬小屋着。車多数。二人の車も発見。
目指すは「じゃろう岩」。
c0211368_21383054.jpg


やっぱし居った。ふゅきゃ氏、T田氏。
やっぱしやってた。「びんぼうゆすり13b」。

参加いたす!

いきなりOSトライ開始。
3ピン目クリップまで行けた。そこからの甘~いアンダーにやられた。
アンダー保持してから左足上げ、わりーのなんの。。。でも、何回かやったら出来た。
次はランジ有り。一回目はガバでないところ取りに行って失敗。数回やったらバシッとガバを取れた。
次が悪い。左手サイドガバに右手サイドカチで岩を抱きしめる。いや~悪い。ここもいろいろやってみたら出来た。一便目にて各パートのムーブが出来た。初めて、テンション入れながらだけど13を上まで抜けれた。ヨシヨシ。

More・・・
[PR]
# by baabachp | 2009-10-10 21:39 | クライミング | Comments(3)